• ベストアンサー

スカイプをする際のマイクの設定について。

スカイプをする時、Logicool(ロジクール)のウェブカメラとヘッドセット(インカムのようなもの)を使っています。 しかし、こちらの音声をヘッドセットのマイクからではなく、ウェブカメラの方から拾ってしまうようで、 通話相手に雑音が聞こえてしまいます。(ちなみにウェブカメラはずしている場合は、ヘッドセットのマイクから音を拾ってくれます。) ウェブカメラをつけている場合でもヘッドセットのマイクから音声を拾うようにするにするにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヘッドセットがどのようなタイプか分かりませんが、φ3.5mmのプラグをヘッドホン端子やマイク端子に挿すタイプのものであれば、プラグを抜き差ししてもデバイス一覧に変化はないと思われます。 「sigmatel c-major audio」がお使いのPCに搭載されているサウンドデバイスを示していると思われますので、それに指定してみてください。

huwarinko
質問者

お礼

ありがとうございます! ヘッドセットがおっしゃるとおりプラグをヘッドホン端子やマイク端子に挿すタイプのものだったので「sigmatel c-major audio」に設定して保存したところ、解決しました。 先ほど試したときは、実は設定を保存するのを忘れていました・・;; 非常に初歩的なミスでした。すみません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Skypeの設定画面を開くと、入出力でどのデバイスを使うか指定できるようになっていますよ。

huwarinko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかし、その設定画面のマイクのデバイス選択の中にウェブマイクはあるのですが、ヘッドセットと思われる項目が見当たりません。ちなみに選択肢にあるのは「windowsの標準デバイス」「Logicool Mic(Fusion)」←これが多分ウェブカメラ「sigmatel c-major audio」←?の3つでした。最後の「sigmatel c-major audio」がよくわかりませんが、ヘッドセットを抜いても項目が消えなかったのでヘッドセットとは関係ないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Skype使用中、ヘッドセットのマイクを拾ってくれない

    スカイプについて教えてください。 ロジクールのWEBカメラ&ヘッドセットを使っています。 先日までは順調に使えていたのですが、 今朝使用したら、ヘッドセットのマイクを拾わずに、 WEBカメラに内臓されているマイクの音を拾うようになってしまいました。 どこか設定が変わってしまったのでしょうか? お教えください。

  • SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音

    SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音が出ます。 同様の症状を持っている方、または対処法を知っている方ご教授ください。 <症状> Skypeで通信し、ビデオを開始すると1分後くらいにこちらから雑音が入り、相手側では音声通話が不可能な状態になる。 こちらのビデオを使わない状態(相手のビデオは問題ない)では、 特に問題はなく利用可能。 また、ヘッドセットを利用し、音声入力をヘッドマイクにした場合は、 問題なく利用可能。 <環境> OS:WindowsXP SP2 マシン:デルSX270と同じくデルの3100Cの2台で確認しました。 カメラ:Webカメラはエレコム社とロジクール社の2台で両方とも同じ現象を確認しました。 ヘッドセットに切り替えると利用は出来ますが、複数人で同時に利用していますので出来ればカメラ内臓マイクで利用をしたいと思っています。

  • skypeのマイクについて

    skypeのマイクについてですが 相手に「雑音が多くて聞こえない」「声が小さくて聞こえない」といわれます。 skype通話音声テストでは正常に聞こえるのに、なぜでしょうか><

  • Skypeのマイクについて

    私はPCにもともとカメラとマイクが付いているものを買ったのですが通話相手に最近音が聞こえなくなっているといわれました。 そこでイヤホンをマイクにしてみたいのですがマイク端子が1つしかありません(ヘッドセットマーク)これはイヤホンをマイクとして代用できますか? イヤホンを挿してもSkypeの中ではマイク選択ができません イヤホンはApple製のものです 補足:Windows8 inspiron 15 3000 Series

  • スカイプのマイクが拾うノイズ

    最近、知人とスカイプで通話をするようになったのですが 相手からの音質が酷いです。 (相手にこちらの声はクリアに聞こえるそうです) まず「ザーッ」というノイズ、相手がキーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音がします。 これはマイクが音を拾いすぎているのかなと思っていたのですが相手の声はノイズにかき消されるほどしか聞こえず、マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 そこでお互いのヘッドセット(両方1000円前後・違うメーカー)を交換したのですが結果は同じでした。 ちなみに私は他の人と会話してもこれほどの雑音はなく、 通話テストをしても特に問題ありません。 どちらかのパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。 ●OS 両者ともWindowsVistaのノート ●スカイプのインストール 私が2年前くらい 相手が先月前くらい

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • スカイプでのWebカメラについて

    いつもお世話になっております。1つ質問をさせて下さい。スカイプでWebカメラをやりたく思っております。Webカメラを取り付ける場合、音はどうなるのでしょうか。説明によるとマイクの機能は無いとのことなのですが、通話する時はヘッドセットなど要るのでしょうか。お分りの方、教えていただけませんか。

  • スカイプでの通話がうまくいきません

    インドネシアのバリ島に住んでいる友達とスカイプでビデオ通話したいのですが、かけても声がダブってよく聞こえず、30秒くらいで切断と表示されて切れてしまいます。カメラも映りません。 向こうも同じように声がダブって聞こえて、カメラも映らないみたいです。 向こうで使っているインターネットの回線がすごい遅いらしいんですけど、それが原因でしょうか。 WEBカメラはLogicoolのQV-500NHS、マイクとスピーカーは付属のヘッドセットを使っています。OSはwindowsXPです。相手も同じです。 同じカメラで、東京にすむ祖母とはビデオ通話ができました。

  • スカイプのマイクについて

    質問、失礼いたします。 スカイプで通話をしているのですが、相手が話しているとき(つまりは音を拾っているとき)、マイクが反応しません。 こちらが話すには相手に黙ってもらうしかない状態になってしまいます。接続は正常で反応も異常はないのですが、話すと聞くという状態を同時に出来ていないんです。パソコンの方でもいじったのですが、異常はありませんでした。原因、解決法ありましたら、教えていただきたいです。 マイクはヘッドセットを使ってます。

  • ヘッドセットマイクのおすすめは?(skype用)

    skype用のヘッドセットマイクのおすすめを教えてください。 バッファローの1000円くらいのを買ったら、 マイク音は小さいし、雑音が酷くて、使い物になりませんでした。

このQ&Aのポイント
  • Exact Audio Copyでリッピングした際に表示されるログには、トラックの正確さや範囲取り込みの品質などが記載されています。
  • また、ログには「CTDB TOCID: lxd6qr4xGqEa9gL4.wDW57VpPcw-」などの情報も含まれており、これはリッピング結果がデータベースと一致するかどうかを示しています。
  • もしリッピング結果がデータベースと異なる場合、正確なコピーができていない可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう