• ベストアンサー

ラジオで火がつきTVにでるようになた芸人

dogdayの回答

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

伊集院光はまさにそうなのですが、雑学キャラは後付です。 ラジオでは、お笑いオペラ歌手という芸で替え歌をネタにしていて、現在のラジオで黒伊集院と言われる、バカをゲリラ的にファンと一緒に行うネタを筋肉少女帯の大槻ケンジなどと一緒に盛り上げて人気が出ました。 テレビは大槻ケンジの紹介でテレフォンショッキングに誘ったら無名で断られたあと二ヶ月後に出演する伝説などを残しつつ、ホンジャマカの石塚などとデブキャラブームに便乗して、なんとなく頭の良い面白いデブで固定されました。

denpanounabara
質問者

お礼

最後の一文面白いですねww ありがとうございます。