• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラジオで火がつきTVにでるようになた芸人

  • 質問No.4501894
  • 閲覧数73
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (367/494)

ラジオで火がつきTVにでるようになた芸人って、どんな人がいますか?
例えば伊集院さんなんかは、ラジオによって雑学キャラが確立され
雑学芸人というポジションでTVにでているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

伊集院光はまさにそうなのですが、雑学キャラは後付です。
ラジオでは、お笑いオペラ歌手という芸で替え歌をネタにしていて、現在のラジオで黒伊集院と言われる、バカをゲリラ的にファンと一緒に行うネタを筋肉少女帯の大槻ケンジなどと一緒に盛り上げて人気が出ました。
テレビは大槻ケンジの紹介でテレフォンショッキングに誘ったら無名で断られたあと二ヶ月後に出演する伝説などを残しつつ、ホンジャマカの石塚などとデブキャラブームに便乗して、なんとなく頭の良い面白いデブで固定されました。
お礼コメント
denpanounabara

お礼率 74% (367/494)

最後の一文面白いですねww
ありがとうございます。
投稿日時:2008/12/04 21:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (211/1499)

さんま、タモリ、所、たけし、みのもんた、つるべ、
みなそうですよ・・・
お礼コメント
denpanounabara

お礼率 74% (367/494)

ラジオは偉大な芸人を輩出してますね。
投稿日時:2008/12/04 22:04