• 締切済み

元彼と再会してしまう・・・。1

久しぶりに相談させていただく、oyoyo22です。 毎回長文になってしまって申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。 実は去年の数ヶ月間お付き合いした人がいましたが、自然消滅に近い形で終わりになりました。 最初は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが、彼の仕事が過剰に忙しく思うように会えず、会っても彼はいつも疲れていて気持ちに余裕がありませんでした。彼の業界では過剰な忙しさは常識なので、私も理解するように努力しましたし、無理を言ったりもほとんどしませんでした。 彼も仕事場に来てもいいよと言ったり、仕事のスケジュールなど細かに教えてくれるなど、それなりの努力はしてくれました。 けれどもつきあい始めから、一緒にいて楽しい顔よりも疲れていたり、不機嫌な顔を見ることが多く、本当に私のことを好きなのかしら?という不安が払拭できませんでした。続きがあります・・・

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450136

関連するQ&A

  • 元彼と再会してしまう・・・。2

    そんな日々が続き精神的に疲れてしまっていた頃、私が残した留守電メッセージに彼が返信してこなかったので、私もそれ以上連絡しないことを決めました。(彼の電話は仕事プライベート共用で、彼はいっさい電話に出たことはありません。メッセージを残せば返信する、というのがいつものやり方でした。彼から電話に返答が無かったのは一度です。)結局はこの状況を克服できるほどお互いの思いは強くないのかもしれない。私自身は不安が大きくて限界だと思ったからです。それ以来、彼からの連絡も途切れ、自然消滅しました。 (あと数回連絡してもよかったんじゃないかなぁ、とか、最後にあった日に少し追い詰めることを言ったかもなぁ…。)とか、多少の後悔はありますが、今でもあの時は判断は間違っていないと思います。 でも久しぶりに彼に鉢合わせてしまうだろう機会ができてしまい、少し気持ちが揺れています。会ってしまうと言っても、無視しようと思えば無視できない事も無いような状況ではあります。彼は今度私と鉢合わせるであろうと言う事は知りません。でも嫌いになって別れた人というわけではないので、相手に無視されなければ挨拶くらいしてもいいかなと思っています。 こういう場合、私は一体どんなふうに振舞えばいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

  • 自然消滅をしたことのある人へ伺います。

    自然消滅をしたことのある人へ伺います。 私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか? 私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。 自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 成人式での再会…

    先日成人式を迎えたのですが、当時の好きな人に久しぶりに会いました。 その当時の好きな男性は私にとって初恋&初彼氏の人であり、彼にとっても私は初恋&初彼女だそうです。(後に友達から聞きました。)初めての恋人と言っても当時は中学生でしたので、形だけ付き合っていたという感じですが、周りからはとてもかわかわれていて、ほとんどの人が知っていました。ですが、お互いが初めてだらけだったのと元々仲が良かったので恥ずかしかったのとで意識しすぎて普通に振る舞うことが出来なくなってしまい、自然消滅してしまいました。小・中学校は同じでしたが、高校は別々でしたし、ずっと恥ずかしい・気まずい関係でいたのでまともに話すのは中学卒業以来でした。 成人式後の同窓会へは彼も含め何人かと同じ車で行ったのですが、その時に彼の方から「○○(当時の私のあだ名)久しぶり。」と声を掛けてくれ、少し話すことが出来ました。同窓会中は何度か目が合い、最後の方に友達と一緒に話しかけに行き、2人で写真も撮ってもらいました。 しかし、車内では私が前の列に座り彼は後ろの列に座っていたので顔を合わす必要が無く話しやすかった為、一言二言話すことが出来ましたが、友達と一緒に話しかけに行った時は彼はあまり目を合わせてくれず、未だに気まずさを感じる場面も何度かありました。しかも、彼はとても明るい人なので男女関係なく皆とくっついて写真を撮ったり自然にボディタッチをしたりしていましたが、私と写真を撮る時は距離もあり、何だか切なかったです。 同窓会がお開きになり、皆で外でグダグダしていた時、彼は何故か一人で皆の間を縫うようにフラフラしていました。誰か待っているのかな?と思っていたのですが、中学時代の事情を知っている友達はそんな彼を見て「(私に)早く話しかけろよ…じれったい(笑)」と言っていました。解散になった時、彼は友人達と少し歩き出していたのですが、まだ友達と話していて歩き出していなかった私の方へわざわざ引き返して来て、二の腕をポンっと叩かれ「○○、バイバイ!」と言いに来てくれました。とても嬉しかったのですが、同窓会中の様子を考えたりするとあまりポジティブに捉える事が出来ず、彼の心理も分かりません… 実際、男性が初恋の女性に久々に会うというのはどのような心境なんでしょうか?私は友達全員に「全然変わってないね~」と言われるので外見は変わってないと思うのですが、久しぶりで話しにくかったのでしょうか…

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • 元彼にいわれた言葉を今でも引きずってしまい・・・

    アプローチに対する反応 http://okwave.jp/qa3340415.html ↑の質問でお礼を書いてるときに、ふと、自分が疑問に思う本当のきっかけがわかったので 新しく質問させていただくことにしました。 私は以前つきあってた彼から、 「オマエって(告白する前に)アピールしてもわかってんだかわかってないんだか、鈍感なタイプよな」 といわれて、 「あれ?って感じでは気づいてたよ」と返すと、 「好きか嫌いかじゃなくて、その時点で気持ちに気づいてるとちゃんと態度で答えてくれる位 いいじゃん。硬いよな。あんなにわかりやすく努力したのになあ。」 という、付き合った事実がそこにあるのなら、今更どうでもいいような些細なことでケンカになり、 音信不通→自然消滅になりました。それがトラウマになってる節もあるのですが・・・ 気付いてないフリをするということはそんなに失礼なことなのかとずっと疑問に思ってました。 でも告白されてないんです。まだ本気で好きでもない。なのに相手の気持ちに気付いたような 態度をとるってどうなのでしょうか。私はそれが理解できずにいます。それって勘違い女も はなはだしいように思うのですが。 ですが、彼の言葉が引っかかって仕方ありません。 私はそんなに硬くて、失礼な女だったのかなあ。 こちらのトピでも気持ちに気付いてもらえないという質問がちらほらありますが、やはり 質問をされてる方は、少なからず相手を失礼だとか思ってらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼とのことで、、

    20代後半女性、相手30代半ばです。 学生時代の頃に付き合っていた人なのですが、彼は時間は守らない(平気で二時間遅刻)ごはんを食べにいっても、なんくせをつけて、私に払わせる。 一番の問題は、私に職業、年齢など嘘をついていて、ばれても嘘をつきとおされました(知って知らぬふりをしました)あげく海外で仕事をするといって、その後音信不通になったのです。 でも、当時は彼のことが好きでたまらなかった私は、彼をおいかけ、たまに会ったりして、関係を続けていました。 しかし、遠距離に伴い、ようやく目が覚め、その後追いかけるのをやめ(連絡をとらず)自然消滅になりました。 ここからが本題なのですが、連絡はとっていたので、久しぶりに連絡をとって会おうということになりました。 時間を決めたのですが、彼はいつも平気でかなり遅れるので(夜12時までにはくるといって、連絡もなしに明け方帰ってきたり、外に一時間待たせたり)「決めた時間過ぎたら、私でかけるからそのつもりでよろしく」と連絡しました。 そしたら電話がかかってきて、なんで融通がきかないんだ。ということだったので、いつも振り回されるから、もうそれは嫌だ。と伝えました。 そしたら、結局その時間にまにあわなかったのか「迷惑そうだから、もう会うのやめよう」 ときました。 彼とは腐れ縁だったので、悲しい気分ですが。。よかったのでしょうか。。

  • 久々に再会した彼との今後について

    長文になりますが、相談に乗っていただければ幸いです。 1年前に共通の友人の紹介で知り合い、その際彼からの猛烈なアプローチで2回デートした同い年の彼がいます。(ともに20代後半) ただ、当時の私は、彼からの熱烈すぎるアプローチにやや引いてしまい、まだ彼のことを好きかわからなかったこと、この熱量の彼と3回目会ったら告白され気まずくなるのではないかと警戒して、ドタキャンしてしまいました。 今思うと私も未熟で、本当に申し訳ないことをしたと思うのですが、冷たく彼をあしらってしまい、絶縁状態で1年が経過しました。 この1年間、彼に対するもやもやした気持ちが消えず、あんなに真っ直ぐにアプローチしてくれる人を手放したのは間違っていたのではないか、と思うようになり…。(本当に身勝手ですが) そして先月、ついに彼に何気ないLINEを送りました。酷い縁の切り方をしたので返信が来なくて当たり前だと思っていましたが、予想外に、元気にしてた?とノリノリで返信が…あっと言う間に彼から「また食事に行かないか」と誘われ、LINEを送って間もなく再会してきました。 緊急事態宣言が出ている地域なので、軽くランチをしただけなのですが、久しぶりだね、と他愛無い話をしながら過ごしました。(彼は激務で、主に彼が仕事の近況話や、前より沢山お給料を貰えるようになった!という話をして私が「すごいね」と聞き役にまわる、という感じでした) 帰り道に彼から次は飲みに行こうと誘われ、解散してすぐ彼から届いたLINEにも、また緊急事態宣言終わりに会おうと書かれていました。その後次は何を食べに行くか等の軽いラリーを続けて、翌日また彼からLINEがきて、私がそれに返信してからぱったりと連絡が途絶えてしまいました。 音信不通になって2週間経った頃、再度私から連絡しました。(緊急事態宣言が延びちゃったね、との一言だけ)それに対しては「仕事のピークで毎日0時頃まで残業している、連絡できていなくてごめん、いつになったらご飯いけるんだろうね…」と返事がすぐに来ました。 返信がいらないような他愛無い話題で返事を返したら未読状態が続き、そのうち既読はついていましたが、また連絡が来なくなってもうすぐ1ヶ月程になります。その後私からは連絡していません。 先月会ったときに、仕事の納期が3月半ばなのでそれにかけて1番猛烈に忙しくなる(毎日深夜残業、土日出勤)とは言っていましたが、1年前も納期前のピークではないにしても激務な様子でしたし、そんな中で途絶えながらも(3.4日程度間隔があく)連絡をくれて、週休1日しかない中でも時間を作って積極的に(隔週1回程)会おうとしてくれていました。 現在コロナ禍で、次に会うのが1ヶ月以上先になるとはいえ、日曜日は基本的に休んでいるはずなので、会う気があれば、飲みに行くのは難しくても少しランチに行く程度はできると思いますし、あんなに積極的だった彼からここまで連絡がないということは実質お断り(恋愛対象として見られていない)されているのかな、とも思います。 再会したときに、あまりにも普通に接してくれた彼の懐の広さに惹かれて、今更ですがもっと進展させたいと思っています。 とりあえず、来月、彼の仕事が落ち着く頃に私から様子伺いの連絡をしようかと思っています。(緊急事態宣言も終わりそうですし) 本来、彼は積極的な人なので、こちらから連絡せずとも、脈があれば勝手に連絡きそうな気もしますし、今のこの状況が答えな気もしますが…。 テンション高く誘われたかと思えば、急に音信不通にされて、彼の考えていることがわかりません。 以前のドタキャンの謝罪すべきだったのでしょうが、あえて過去の話を持ち出しても気まずくなるかなと思い、結局言い出せなかったのも後悔しています。 実質、以前は私が振ってしまっています。今回は私から強くアプローチしていくべきなのでしょうか?ご教示ください。

  • 自然消滅(?)した元彼の夢を見るのですが、この意味は?

    自然消滅(?)した元彼の夢を見るのですが、この意味は? 4歳年下の彼氏と、向こうから2カ月音信不通→受信拒否という形で10日前に振られました。 (こちらからも1カ月連絡をとっておらず、久しぶりにメールを送ったら、受信拒否されていたことに気付いたのが10日前ということです) 気持ちの整理をつけなくては…と努力しているところですが、「彼とはご縁がなかったのだ、しかたない」という思いと、「今、彼には何か事情があって、それが解決したらまた仲良くやっていけるのでは」という思いが交錯しています。 このことがあってから、彼の夢を2度ほどみました。 1回目は、シチュエーションなどは全く覚えていませんが、彼に実際に会っている夢で、「もうつきあえないから」と言われた夢。 前後の文脈などまったく覚えておらず、むしろ、背景なども真っ白だったような気もします。 2回目は、今朝がたですが、 自分で操縦するプロペラ機で離島に行ったら彼もすぐ後にやってきて、一緒に別の島に日帰りで行こうと船に乗ったら、その船が最終便で帰ってくることができなくなり、彼が機嫌を損ねている夢(実際の彼は私の前で機嫌を損ねたことがありません)。 そして、「自分の携帯電話は電波がつながらない」と言って、私の携帯電話から彼女に電話をしていました。 私は、自分の分と彼の分と、代わりの交通手段や宿泊先を必死に調べていました。(この、調べているところで目が覚めました) 夢には、自分の深層心理が反映される、とよく聞きますが、 これらの夢は私にとってどういう意味があるのでしょうか? 何かアドバイスなどいただけるとありがたいです。

  • 自然消滅(?)した元彼の夢を見るのですが、この意味は?

    自然消滅(?)した元彼の夢を見るのですが、この意味は? 4歳年下の彼氏に、向こうから2カ月音信不通→受信拒否という形で10日前に振られました。 (こちらからも1カ月連絡をとっておらず、久しぶりにメールを送ったら、受信拒否されていたことに気付いたのが10日前ということです) 気持ちの整理をつけなくては…と努力しているところですが、「彼とはご縁がなかったのだ、しかたない」という思いと、「今、彼には何か事情があって、それが解決したらまた仲良くやっていけるのでは」という思いが交錯しています。 このことがあってから、彼の夢を2度ほどみました。 1回目は、シチュエーションなどは全く覚えていませんが、彼に実際に会っている夢で、「もうつきあえないから」と言われた夢。 前後の文脈などまったく覚えておらず、むしろ、背景なども真っ白だったような気もします。 2回目は、今朝がたですが、 自分で操縦するプロペラ機で離島に行ったら彼もすぐ後にやってきて、一緒に別の島に日帰りで行こうと船に乗ったら、その船が最終便で帰ってくることができなくなり、彼が機嫌を損ねている夢(実際の彼は私の前で機嫌を損ねたことがありません)。 そして、「自分の携帯電話は電波がつながらない」と言って、私の携帯電話から彼女に電話をしていました。 私は、自分の分と彼の分と、代わりの交通手段や宿泊先を必死に調べていました。(この、調べているところで目が覚めました) 夢には、自分の深層心理が反映される、とよく聞きますが、 これらの夢は私にとってどういう意味があるのでしょうか? 何かアドバイスなどいただけるとありがたいです。