• ベストアンサー

SFCのソフトの名前を教えてください、最初が自動車の教習所みたいなやつ・・・

SFCのソフトで、最初は自動車教習所みたいなとこで質問に答えて、それができるとアルバイトみたいなことをしてお金を稼ぐみたいなことをするソフトです。 そのアルバイトにはRPGみたいなのがあって、ビルのなかの敵を倒していったりするアルバイトがありました。ビルにはいる前にパーティーの中に入れる人を選べました。 他には自動車を動かして外に出すパズルみたいなアルバイトもありました。 ちっちゃいときに遊んでいて楽しかったんですが、売っちゃったんです。名前を忘れてしまって、探せないんです。 わかる方、おしえてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

ゼロヨンチャンプシリーズで SFCでは「ゼロヨンチャンプRR」又は「ゼロヨンチャンプRRZ」だと思われます 会社のHPは既に無く、動画や画像等は非公式か個人サイトしかないためWikiを載せておきます あとAmazonですが、レビューが参考になるかもしれません http://www.amazon.co.jp/dp/B000068I9N/ 間違ってたらごめんなさいね m(__)m

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97
morusera
質問者

お礼

ゼロヨンチャンプRRでした。 二人ともありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

ゼロヨンチャンプです。 SFCだとRRかRR-Zになります。 わたしも中学生の頃に遊んでました。

参考URL:
http://seraphic-gate.hp.infoseek.co.jp/game/zero4.html

関連するQ&A

  • SFCのおすすめソフト

    SFCのおすすめソフトを探しています。 小中学生の時ゲーム等全くしたことがなく、最近始めました。 いろいろサイトで名作なるものを見て、それをプレイしてみましたが、年がいってるせいかあまり面白いと思うのがありません。 唯一面白いと思ったのが「エストポリス伝記2」でした。 こんなかんじの、RPGなんだけど、 「戦闘バランスが比較的良い」 「行く先々で頭をつかうパズルを解く」 という感じのゲーム探しています。エストみたいなパズルっぽRPG他にないのでしょうか? ご存知の方教えてくださいませ。 (条件にあわなくてもRPGでなくても、「これぞ」というお勧めあれば教えていただけるとうれしいです)

  • SFCソフトの名前

    SFCのソフトの名前が思い出せません。 断片的に覚えていることを書くので名前の分かる方教えてください。 ●SFCのアクションゲーム。 ●3機のロボットを操作する。 青と白が基調の人型ロボ 赤(こげ茶)の人型ロボ 黄色のライオン型ロボ(名前がレオだった気がする) ●自由に3機を使い分けることができる。 ●敵を倒すと経験値が入り、各々の機体はレベルが上がると  HPなど(他は覚えてません)のステータスが上がっていく。 ●終盤(記憶では最後のステージ直前)で、ライオン型ロボは  水流か溶岩に巻き込まれてしまい最後は2機になる。 ●HPを回復するアイテムや敵を攻撃するアイテムが存在する ●各々の機体は特殊能力を持っていて、赤の機体は  敵の動きを止める能力を持っている。 ●ラスボスは青白のロボでしか倒せない。 ●ソフト名はカタカナ4~7文字だったと思います。

  • 昔やったSFCソフトの名前がわかりません

    最近どうしてもやりたいのですが、全く思い出せなくて・・・ というか、英語表記だったため、当時小学生だった私にはタイトルが読めなかったんだと思います。 中古で買ったため、発売年もわかりません。 (DQ6・クロノトリガー等が発売されたSFC終盤期ではないことは確か) ソフトの内容はこんな感じです。 ・SFCソフト ・舞台は中世ヨーロッパ風 ・王様が砦・城を攻略することが目的 ・2D横スクロールでアクションゲーム風な見た目、実際はリアルタイムなシュミレーションゲーム ・右か左から王様(?)が敵の城・砦に向かって歩いて行きます。 ・そのままにしていると、穴に落ちたりして死んでしまうので、メニューから歩兵・工兵・魔法使い等を選んで出します。彼らは勝手に動いて、敵と戦ったり、穴を掘ったり、梯子を掛けて進路を確保したりします。 ・ぼーっとしていると、砦から敵がどんどん出てきたりしてやられます。 ・砦の中にはお金の山があったりして、王様がそれに触ると『チリッ』と効果音がして自分の物に出来ます。 ・敵兵にも魔法使いが居ます。 はっきり覚えているのはコレくらいで・・・ 当時小学生だった私には、難しくて二・三面までしか進めなかったと思います。 その後中学にあがる前に手放してしまったんですが、何故だか妙に心にひっかかってるんですよねえ。 SFCソフト好きな方、好きだった方、『これじゃないかな?』というカセットがありましたら、どうかその名前を私に教えてください。 よろしく御願いします。

  • SFCのRPGの名前が思い出せません

    今は懐かしきSFC(スーパーファミコン)のあるソフトの名前が思い出せません 自分が小学生のころにCMを見た記憶がうっすらあるのでおそらく10数年前のソフトで、RPGだと思います で、手がかりが味方のHPが5桁あるということです だいたいそれまで大手のRPGのほとんどで最大が999とか9999だったのに対し そのCMでは65000くらいあったことでその新鮮さが印象に残っているのですが・・・ そのようなソフトご存じないでしょうか?

  • ちっちゃなキャラが戦争する?SFCソフトのタイトル

    SFCのソフト(アクション)RPG?で、ちっちゃなキャラを動かして戦っていくゲームの名前を教えてください。 戦闘画面は、敵味方合わせて30~50くらいのキャラがごちゃごちゃ動くような感じで、操作できるのは勇者?一人だった気がします。 (主人公が死ぬとゲームオーバー) 難易度はさほど高くなかったですが、最後のボスは大きくて、尻尾?にあたると即死だったため苦労した記憶があります。

  • SFC、GBAでお勧めのソフト

    最近暇な時間ができてきたのでゲームをやろうと思います。 私はどうしても最近のゲームは面白いと思えないたちです。すぐに飽きてしまいます。 そこで昔のゲームがやりたくなって今探しております。 今やりたいジャンルはRPG全般、不思議なダンジョン系、育成などです。が、基本的にジャンルにとらわれず面白いものは何でもやりたいです。 またマルチエンディングだったり自分の選択次第で無限の楽しみ方ができるゲームは飽きないので好きです。 SFCの名作はかなりやってきました。GBAに関してはほとんど手をつけていないです。 参考までに今までにやってきたSFCのソフトの中で頭に残っているソフトをいくつか挙げておきます。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズ、クロノトリガー、マザー2、マリオRPG、ゼルダ、トルネコなど こんな感じなのですが何かお勧めのゲームがあれば教えていただきたいです。

  • SFCのタイトル教えてください

    昔、テレビ番組で紹介されていたものが、気になっています。 SFCのソフトにしては、グラフィックが綺麗だと思いました。 おそらくRPGだったと思います。 番組では、最初をプレイしていたのですが、城の中のような場所に、石像にされた仲間が数人いて、主人公が、その中の2人くらいを蘇らせて、パーティーに加えていたと思います。 ハートが印象に残っているので、蘇らせる時ハートが出てきたか、または、HPを表すものだったかもしれません。 戦闘シーンなどは、一切覚えてないのですが、これだけで、分かる方よろしくお願いします。

  • ジャンル別No,1 家庭用TVゲームソフト!

    ※アクション ※格闘アクション ※アドベンチャー ※サウンドノベル ※シミュレーション ※RPG ※アクションRPG ※シミュレーションRPG ※スポーツ ※音ゲー ※レース ※シューティング ※パズル ※ボード ※恋愛 他にも色々あるかもしれませんが、いやありますがw とりあえずパッと考えたとこで↑15ジャンル。ちょっとRPGが多いかも?w 御自身のジャンル別NO1 家庭用TVゲームソフト(本体名込み)で、回答願いまっす!w (ジャンル分けは各自の独断と偏見で適当にってことでw) 例>私は・・・ ※アクション・・・スーパーマリオブラザーズ3(FC) ※格闘アクション・・・ソウルキャリバー(DC) ※アドベンチャー・・・バイオハザード(PS) ※サウンドノベル・・・ダブルキャスト(PS) ※シミュレーション・・・信長の野望 武将風雲録(SFC) ※RPG・・・ドラクエV(SFC) ※アクションRPG・・・キングダムハーツ(PS2) ※シミュレーションRPG・・・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (FC) ※スポーツ・・・スーパーファイヤープロレスリング3 ファイナルバウト (SFC) ※音ゲー・・・パラッパラッパー (PS) ※レース・・・F-ZERO (SFC) ※シューティング・・・ツインビー (FC) ※パズル・・・す~ぱ~ぷよぷよ通 (SFC) ※ボード・・・桃太郎電鉄 (FC) ※恋愛・・・久遠の絆 (PS)

  • ファミコンソフトの名前戦争系で街中のRPG風

    ファミコンソフトの名前を探しています。 戦争系の内容でRPG?ポートピア連続殺人事件とか、さんまの名探偵みたいな 画面だった気がします。 武器はハンドガンとかマシンガンとか選べて、敵にマシンガンを打つとか文字で選んでいて、援護と、えんごしゃげきをコマンドで選んだような記憶があります。 わかりますでしょうか?

  • 昔やっていたファミコンソフトの名前が思い出せません。

    昔やっていたファミコンソフトの名前が思い出せません。 それはRPGで、3人もしくは4人のパーティーで進めてるもので、 そのうち1人だけロボットが仲間になっていたと思います。 戦闘を行うと、腕や足など体が負傷し、 腕にダメージを負うと攻撃力が低下したりするような感じでした。 当時小学生だったのもあり、途中のダンジョンが難しくて 断念したのですが、「そういうゲームあったなあ。なんて名前だっけ?」 と思い出してはいるのですが、全くわからずにいます。 私が小学生の頃やっていたゲームなので、可能性としては 昭和62年~平成2年あたりに発売されたものと思われます。 もし「これじゃないですか?」みたいなのがありましたら回答お願い致します。