• 締切済み

(続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

noname#80736

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.1

あなたが、彼との交際を単なる遊び感覚の軽いものだと考えているのであれば、そんな重たい話をする必要はないでしょうが、今後、彼との交際や結婚を本気で真剣に考えているのであれば、今の段階ではっきりと彼には聞くべきだと思います。 本当の恋愛というのは、どんなに厳しいことも、苦しいことも、辛いことも、互いに向き合って、本音でぶつかり合って、互いに互いのことを1つ1つ知って、受け止めあっていくことだと思います。 そう考えると、どんなことでも自分が気になることや不安に思うことは、彼と共有して、彼と二人で解決していくべきだと感じます。 彼が、本気であなたのことを愛し、大切に思っていれば、どんなにあなたと喧嘩をしても、必ずあなたに対しては誠心誠意、心を込めてぶつかってきてくれますし、絶対にあなたを離したりはしません。 もしも、彼があなたの言動に怒り狂い、「別れる!」と言うような男だったら、それだけの男だということです。 そんな男とは、結婚しても絶対にうまくいきません。 臭いものに蓋をして何か解決しますか?? 明るい将来を二人で築いていくことが出来ますか? 何か問題にぶつかったときほど、互いに本当の人間性が見えてくるものです。 怖がらずに、本音でぶつかって、本物の絆を築く努力をしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・ 彼は一回結婚、離婚を経験しているし、 女性側から結婚を迫るような感じは嫌がる人だと 思うので恐くって・・・ それで逆に機嫌悪くされたら、彼は逃げてるだけですよね? 大事な事なので、真剣に話す機会を 作ってみようかなと思います! ありがとうございました。