• ベストアンサー

仕事と恋愛・結婚30代後半

30代後半にさしかかりました。 仕事は事務職で派遣社員です。 以前、職場の年上の女性が「結婚したいと思うのならば、仕事も結婚も・・、と思わないくらいに、結婚に集中して動くべきだ」と言っていました。その方は今も独身なのですが、とてもその言葉が印象に残っていて、過去の反省のようにも受け取れました。 私も、求めるものは死にものくるい・・・とまではいかないけれど、それくらいの思いでいどまないと手に入らないのではないか?と思うようになってきました。 でも、仕事も安定しない今の中、すでに正社員での働き先を希望して転職をしようかと思っています。 今の仕事は、あまり社内の中で責任ある仕事は任されていません。 自分の中でも「この年齢なのに」という気持ちがどこかにあります。 そして、この先出会う男性に対しても、逆にこんな自分を紹介されたらどうかな・・と思ってしまいます。 そのためにも自分の仕事はある程度までは安定させて・・と思ったりします。 でも、こういう考えにとらわれているといつまでも男性との出会いもなく、素直にいかないままに終わってしまいそうな気がします。 仕事と恋愛・・皆さんはどう考えられますでしょうか。 漠然な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erikoc77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

はじめまして。同年代の女性です。 率直に言わせて頂きます。 ある程度自分に自身の無い人は、他人から見て魅力を感じないと思います。 まずは自分の生活を安定させるべきでは? 仕事は生きる中でとっても重要だと思います。キャリア、経験はある意味、自分のバックボーンになることでしょう。 結婚=ハッピーエンドではありませんよ。結婚しても、もし、旦那さんの収入が少なくて生活が出来ないようであれば、どうしますか?もし、離婚、死別したら? 結婚しても、しなくても自分で最低限の生活が出来ないようであれば、 結局困るのは自分自身です。 特に女性は、結婚したら生活が安定するものだと勘違いしている人が多いようですね。キツイようですが、結局は同じ器(レベル)の人と一緒になるのですよ。 生活が保障されてるわけが無い!(笑) これからは自分自身の為にもう少しステップアップしてみては? 大丈夫!前向きで頑張ってる人ってとても素敵だし、輝いて見えます。 良い出会いも自然と出てくると思います。 まずは、自分にも仕事にも、恋愛にも自信を持ってチャレンジ!

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信をつけるために、仕事を頑張る・・・というわけではないのですが、やはりある程度自分の仕事に最低限の「誇り?」を持っていたいのです。もちろん大それた誇りではありません。 これが仕事も安定してない独身女性の変なプライド・・・と片付けられたらおしまいですけど。 確かに私はまだ結婚していないので、結婚に対する憧れや明るいイメージはあります。多分、結婚することによって女性は精神的安定が得られるのは確かだと思います。早く結婚したい・・。仕事なんかよりって思ってます。。。 だけど、結婚したいから、そちらを優先させて、仕事はある程度食べていけるような生活であればいい、という考えが私にはどうしても・・・。 今の自分を好きでいてくれて、結婚してもらえるような男性は、やっぱりソレナリかな・・と思ってしまうんですよね。 とても前向きになれるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.10

40歳男性、未婚です。 自戒の意味も込めてですが、 仕事も恋愛も遊びも、どれも真剣な気持ちで臨まなければ、と思います。 私の持論ですが、これらはバイオリズムであり、 仕事とプライベートはお互いに影響しあうもので、 恋愛も遊びも一生懸命やるから仕事も充実してくるのだし、 仕事が中途半端だと恋愛もパッとしない感じになってしまうのだと思います。 (繰り返しますが、これは質問者さんが、というのではなく一般論です。) ただ、仕事だけ一生懸命、恋愛だけ一生懸命となるのではなく、 バランスをよくする必要があると思います。 現在、仕事や恋愛が満足いかない状態なのならば、 趣味や遊びを充実させることを考えてはいかがでしょうか。 プライベートが充実すれば、仕事に対する姿勢も変わって 転職やキャリアアップへの意欲も強くなるかもしれません。 何か一つの事に夢中になればそれはほかの事にも連鎖すると思います。 今までの人生と同じことをしていたら、結果も同じになる可能性が非常に高いでしょう。 人生を変えたいのなら、 最初はちょっとでもいいから変化をつけていくべきだと思います。 女性ならば、ヘアースタイルやメイク法を変えるとか、 ファッション傾向を変えてみるのもいいと思います。 あまり興味はなかったけど、 友達が熱中している趣味をのぞいてみるのもいいと思います。 ヘアースタイルやメイクなどは、 少し変えただけでもずいぶん印象が変わるので、 それだけでアンテナに引っかかる男性もいるかもしれませんし、 今まで自分の知っている以外の世界を覗くことで 新しい出会いがあるかもしれません。 リンカーンの言葉に、 「男は40(歳)を超えたら自分の顔に責任を持たなければならない。」 というのがあります。 この言葉を私は結構共感していて、 男、年齢は抜きにして、それまでどういった生き方をしてきたか、 どのような考え方をしてきたかは顔に出てくるものだと思います。 40歳を超えた私は今まであまり外見に気を遣っていませんでしたが、 体型も含めて外見に気を遣うようになりました。 もちろん中身も磨くようにしています。 若いうちは整った顔がいい顔かも知れませんが、 30代半ば以降は生き様が出た味わいのある顔がいい顔だと思います。 仕事も遊びも充実すれば、 味わいのあるいい顔になって恋愛運、結婚運も開けてくるのではないでしょうか。 少なくとも私はそう信じています。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.9

幾ら積極的に動いても、 動いたからといって恋愛や結婚ができるのではありません。 動かないよりかは動いた方がチャンスは増えるとは思いますが。 正社員=安定 という考えは捨てた方が良いです。 あなたの年齢ではアルバイト=片手間バイト だったかもしれませんが、 今の時代、アルバイト=半人前ではありません。 正社員・アルバイトというのはあくまでもその組織内の話です。 責任ばかり取らされるような正社員もあれば、 アルバイトでも待遇の良い所もあります。 名前に捉われないように!! あと、あなたが恋愛できないのは仕事のせいではないし、 あなたが仕事ができなくなるのも恋愛のせいではありません。 「あなた自身」の問題です。 仕事と恋愛、やろうと思えば両立できます。 でも、現状維持では不可能でしょうね。 「○○をしたら△△ができなくなる」 という考えがネックだと思いますよ。 正社員になっても、 いつ・どんな理由でその仕事を続けられなくなるかも分かりません。 あなたは先の先の事まで考えていますか? 高収入の女性で恋愛しても、 結婚してからの収入が婚前と一緒とは限らないですよね? 正社員を目指すなとは言いませんが。

  • antilop
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

38歳、既婚です。 仕事のスキルアップと婚活は同時進行可能ですよ~! 3年前の私がそうでした。 女性の収入が高いにこしたことは無いでしょうが、それで結婚に迷う 男性っていないと思います。 それより、キラキラ頑張っている女性ってモテると思いますよ。 そうは言っても、年齢から考えれば、少しでも早い方が有利なのは 確かですが‥。 焦らず、でも、出会いのチャンスをどんどん持って(相談所もあり!) 前向きにお過ごしくださいね。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らないでいきたいです。でも焦らないでいくっていうのがなかなか難しいですよね。^^。

noname#76227
noname#76227
回答No.7

同じような立場ではありますが。。。 正直言って、派遣社員だからといって 差別的な目でみないという男性の意見は 一般的にいうと間違っていますね。 それは美人だったら・・・という一言が 抜けていると思います。 美人だったら、その人が何をしていようが 関係ないというのが男性の総じた意見です。 正直に言って、派遣社員の30台後半独身は まったく結婚対象にならないと思います。 なぜならその年まで独身で居た明確な理由がないからです。 バリキャリであれば彼女は仕事に打ち込んでいて それなりの経歴もある。(そこそこ人に言える様な) だからこの年まで独身だったんだと男性は自分を納得させている ものです。美人でも性格が物凄い良い訳でもなく なんでこのオンナはこの年まで遊んでばかりでなんとなく 結婚もせずいるんだろう・・と思ってますよ。 自分のレベルにあわせて相手が見つかるものです。 結婚して生活を安定させて意というのなら 自分のレベルを正確に評価してください。 (年齢や容姿、キャリア、年収、今までもてた経験などから) あなたが派遣社員をしている男性とでも結婚したいというなら 別ですが、あなただって派遣社員と結婚するのはイヤでしょう? 私は幸いにもキャリアがあるので この年になってから前よりは、お誘いを受けるようになりました。 このことから なんだかんだいって、仕事のことやいろんなことを知っている キャリアを積んだ女性を探しているんだな、と実感しました。 若くて可愛い女性以外にある、年齢なりの売りどころを見つけないと だめですね。(話が面白い、頼りがいがある、姐御肌であるなど) 男性だって自立した女性が好きなんですよ。 あなたも早く、将来的には養ってもらおうという 意識をすてて経済的にも自立してくださいね。頑張って下さい

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の身にあう男性が現われる。。確かにそうですよね。 世の中不思議とそうなっていますよね。 男性はなんだかんだいって、自立した女性が好きですよね。確かに。 強い女性が好まれる理由はそこにあるんでしょうね。 最後の文章、とても勇気付けられました。頑張ります。

noname#143914
noname#143914
回答No.5

31歳独身です。 私は現在、毎週のように合コン・お見合いを繰り返していますが、 それでも上手くいきません。 しかし、私は美人ではないですし、結果を出すまで何十人でも会うしかないと、腹をくくりました。 焦っているとかではありません。私にはどうしても信頼できる家族が必要なんです。正直、死に物狂いです。 何故なら、人生には必ず終わりがあるからです。 考えてみてください。 女性にはタイムリミットがあります。 男性にも、子供が成人する年齢と定年退職する年齢を逆算すれば、 おのずとタイムリミットがあります。 実は、私の周囲で30代後半で結婚・出産をされる先輩方が多いのですが、正社員であっても、ほとんどが不妊治療で苦労されたり、早産の恐れのため、数ヶ月の入院を余儀なくされ退職、という人ばかりなのです。 もちろん結婚・出産したとしても、年金財政がここまで逼迫している時代ですから、共働きするしかないので、質問者様の考えは間違っていないとは思います。 しかし、現実、この日本は法律上、出産したら数ヶ月働けないんです。 保育所は一杯。子供が熱出したら迎いにいく。それでくびになった女性を何人見たか、わかりません。 両立できるかなんて、その程度の認識の30代男性は少ないですから、安心されてください。 正社員でないと駄目だという男性は、子供は一生諦めるか、看護師などの復帰が可能であるという人としか結婚は無理だと思います。 正社員に転職されるのは、是非実行されるべきですが、 結婚相談所にも加入されてはいかがでしょうか?

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りでも、30代前半で自分の現実と折り合いをつけながら、一生懸命将来の伴侶を見つけ、ハッピーになった友達がたくさんいます。 やっぱり目標がはっきりしてるんですよね。 私も出産については深刻に考えるときがあります・・・。 こればかりはタイムリミットがありますもんね。 だから色々と悩むわけですよね。。 最終的には自分がどうありたいか、っていうところなんでしょうね。 ありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

38歳、独身です。 >今の仕事は、あまり社内の中で責任ある仕事は任されていません。 自分の中でも「この年齢なのに」という気持ちがどこかにあります と思っているなら、ぜひ転職すべきです。 この年齢になると、出会いがなくなってきます。 同年代の友人で彼がいる人が何人もいますよ。 出会いは、会社のお得意さん、一人旅の帰りの飛行機の隣に座った人 サーフィンを通じて出会ったなどです。 私は、同じ会社の人と2ヶ月ぐらい前から付き合い始めました。 相手が派遣社員だから、正社員ってあまり恋愛に関係ないと思います。 恋愛って自然なものだと思います。 まずは、今の自分を好きになることが大事だと思います。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、恋愛って自然ですよね。私も同じ意見なのですが・・。 そのためにも、自分の基盤はしっかりしていたい、まだ遅くはないかなと思ったりしています。 でも、まるで「恋愛」(もちろんそこにいきつくための努力ですね)と「仕事」の課題が同時に与えられたみたいで、自分の中でどうしたらいいのかめちゃくちゃになっていて。 どうしている自分が好きか・・っていうのも結構大事かも知れませんね。 ありがとうございます。

noname#77285
noname#77285
回答No.3

同年代の男性です。 まず、正社員になって自分を良く見せるなんて事は止めた方が良いと思います。結婚相手としてみるのに、派遣社員も正社員も違いはありません。 30代後半と言う事ですよね。 同年代の男性側はあなたが仕事が出来るかどうか、というよりは、一緒にいて安らぎを得られるか、安定した家庭を一緒に作れるか、という点が気になるのだと思います。 決して仕事が凄く出来るかどうか、では無いと思います。 あなたが一人の人間として一緒に生活できるかどうかが重要なんだと思います。 ただ単純に素直で優しい人であれば良いご縁があるのでは、と思います。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。男性からの貴重なご意見をありがとうございます。 回答者様のお返事を読んだ瞬間、やっぱり男性からの視点はこうなのかあと思いました。 一緒にいて安らげるかどうかが重要・・・。確かに。 「素直」な女性はとても魅力的ですよね。私も本当に見習いたいと思ってるのです。でも、自分の理想とする部分と、現状の自分との差が激しくて、ここを埋めようとするのに精一杯で・・・。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

仕事で責任の仕事を任されないとの事ですが、それは会社側の人事システムによる ものがたぶんにあると思いますので、その会社で活躍できないのでしたら、転職も 一つの方法だと思います。 結局は質問者様しだいですが、結婚を優先するのか仕事をメインにするのかを決定して から、どちらかを優先して行動すればいいのではないかと思います。 自分的な考えとしては、“できる人は何をしてもできる”と思っているので、 どちらかを優先すれば、どちらも可能だと思ってます。 ダラダラしている時間のほうがもったいないかと。。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・。どちらかを優先するかによって、自分の動きも変わってくるんですよね。年齢も若くはないので、どっちつかずなことはしたくないのです・・。 でも、仕事をまず・・・と考えていたらガチガチになって体裁にばかりとらわれている自分もいたり・・。 おっしゃるとおり、出来る人は何をしても出来る・・!確かにそうですね! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

別にどちらかに集中したら、どちらかが得られないという決まりは無いですからね。あくまで貴方次第なんですよ。 ただ出会いが無ければ、チャンスは増えていかないですしね。 出会いだけ求めても仕事が上手く行く訳ではない。 仕事は仕事で頑張りつつ、仕事以外の部分で自分なりの模索をしていく事は大切でしょうね。後は仕事場での出会いに期待しない事。 どちらも大切にしていきたいスタンスでも十分に両立は出来るでしょうし☆

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにどちらかを捨てたらどちらかが得られるというわけではないですよね。。 これも自分の気持ち次第ということですよね・・・。自分の周囲を見ていると、あまり自分の待遇などにこだわらず、素直に生きている人も多く、そういう人でうまく幸せをつかんでいる方を見ると、私は何か変なところにこだわりすぎているのかな・・・とも思ったりします。 おっしゃるように、両方大事なスタンスでいきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について(20代後半から30代)

    社内にここ1~2ヶ月気になっている男性がいます。 以前からその男性からの好意は感じていて、私が気になり出してからは「付き合っているのではないか」「怪しい」と噂が一気に広まりました。 それからは、私が帰る時間帯にその男性社員が近くに来ると、その彼の後輩がうろうろしたり、男性側の部長がやたらとスキンシップをはかってきたり(好意的)、特に私が業務で一人になると、彼の部署の人達がひっきりなしに来ます。 男性側の直属の上司は、元々良くしてくれる方でしたが急に距離を置かれ、今は今まで以上に優しいです。 職場結婚が多い会社ですが、私は社内の噂に疎く、社外に彼氏がいた為、社内の恋愛関係に全く興味がありませんでした。 今は好きになりそうな相手が社内にいるので、敏感になっているだけなのかもしれません。 「あっ、いいな」と思った瞬間急に噂が広まった気がします。 その男性社員が一時的に猛攻勢かけてきた時期と、私が気になり出した時期が重なっていました。 関係者が勝手に盛り上がっている状態で、仕事がし辛く今は彼は私から距離を置き、私も少しだけ避けるようになりました。 私が信頼している女性の同僚(既婚)が、その男性社員(A)よりも、こっちの男性(B)の性格が良いからどうかと。 Aは付き合ったら大変そうだよと。 BはAに比べ私とは仕事上の関わりが少なくその分気楽に話せる人で、何故か前からいろんな人に勧められていました。 会社内の恋愛模様はこんなに筒抜けというか、丸見えなのでしょうか? 私は社内の人の恋愛には全く興味がなく、気づいても{あの子のこと好きなのね」で終わらせるのですが。 部署ぐるみの彼女チェックてありますか?

  • 恋愛結婚が羨ましい

    33歳独身フリーターの女です。 今は派遣バイトで必死に食い繋いでいます。 金銭的に余裕がないためバイトをたくさん入れています。 来月からフルタイムで派遣の仕事が決まります。 先月から結婚相談所に入ってます。 内心嫌だけどそうしないと結婚相手が見つからないからです。 1度結婚相談所で見合いしましたがうまくいかなかったです。(2人の男性と見合いしましたがどちらもまた会いたいとは思えず1人は私から断り、もう1人は相手からも断っていたした。パッとしない人から断られたんです。笑) 今週末4人の男性(相談所側から紹介された場合どんな男性かは会ってみないとわからない。事前にプロフィールもわからない) と見合いを控えてますが内心憂鬱です。 もしうまくいかなかったら時間を無駄にする。この間にバイトを入れて収入を増やせたのになあと。 20代で恋愛結婚できて正社員の女性を見ると羨ましく自分が惨めに見えてきます。 ドス黒い感情が芽生えてきます。 33歳で婚姻歴なしで単発バイトで食い繋いでる女って・・しかも結婚相談所に入会しないと出会いがない。 結婚相談所なんか縁がなくて恋愛結婚して正社員の仕事持っていてる人っていいですよねえ。世間体は私よりいいですよ。独身の自分よりもお金あるだろうし。 逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか。 本当は結婚相談所なんか早くやめたいが普段の生活で出会いないしなあ。

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • キャリアをとるか、恋愛(結婚)の可能性をとるか

    職場の8~9割を男性が占める部署で仕事をしています。私は20代後半、事務系の派遣です。仕事が楽なのでとある(今とは別の)業種の専門職(非事務系)の勉強を平行してやっていました。試しに就職活動を始めたところ、思いがけず内定をもらい、転職するか、続けるか、迷っています。 現職:身分が不安定である。一人暮らしのため貯金もそうできない。派遣ではいろいろと限界がある。精神的には楽。自分の時間もたくさんもてる。多くの男性との接点が日常的にある(この点は重要)、職場恋愛の経験もあります。 転職候補先(正社員):待遇はよい。専門職のため長期的にキャリアを積むことができる。人材募集の年齢制限が緩やかな業種なので結婚・出産などで一時離れても復帰できそう。職場の9割が女性なので出会いは期待できない。仕事で日常的に接するのはその女性たち(これがネック)。 私にとって幸せとは、「好きな人の側にいること」です。それさえ叶えられれば仕事なんて本当はどんな仕事だっていいんです。でも、いつも「好きな人」がいるわけじゃないし、恋愛はしてもなかなか結婚に結びつかない現状を省みると、「独りで生きていくかもしれない」という可能性も考慮して人生設計すべきか…と思うのです。そういったおぼろげな不安があったので、人間関係に恵まれている今の職場にいながらも外にも出て行けるように勉強していたのですが、いざ内定が出てしまうと「この場所から離れたくない」と感じてしまいました。 今のままではこの先何年働いても昇給もボーナスも無く、また、必ずしも結婚相手を見つけられるとは限りません。頭で考えると、どう考えても今回の転職候補先(正社員内定)を選ぶべきなのですが、心は今の職場に居たいと感じています。皆さんならどうされますか。

  • 20代後半にもなって、恋愛ができません…

    20代後半女性です。 自分の恋愛下手さに参っています。 10代後半から20代前半まではそれなりに男性とも付き合ってきましたが、就職してから仕事があまりにも忙しくてほとんど恋はしてきませんでした。 20代後半になって、親の勧めや周りの結婚出産もあり、自分もそろそろ結婚を考えたいと思って婚活を始めました。 婚活の場でも何人かの方とそれなりにお互い好意を持ち合って、一緒に食事に行ったり遊びに行ったりしました。 ですが、出会った時はいい人だなという印象を抱いても、その後デートを重ねると、 相手の家の事情(両親との同居)や、相手の趣味(私はギャンブル全般が苦手なんですが、休日の度にパチンコに行く人、また煙草を吸う人)、相手の性格(デートの時いつも愚痴を言っていたり、「疲れた」とばかり言う)など、色々なことが目に付いてしまい、結局私の方から離れていってしまいます。 友達に相談すると、「細かいことを気にしすぎだよ。好きになりそうと思うなら、そういう人なんだと思ってスルーしなよ」と言われたんですが、どうしてもスルーできずもやもやしてしまい、 「この人と付き合ったら、ずっとこれを我慢しなきゃいけないのか…」という気持ちになってしまいます。 もし本当にその人が好きなら許せるような細かいことなのかもしれないんですが(付き合いの長い友達とかなら嫌いになるようなことではないので) 婚活のように突然出会った人のことを「いい人そうだな」とは思うのですが「好き」になるというところまですぐに気持ちがいかず…。 良い所もたくさん見付けられるのですが、結果的に悪いことの方を気にしてしまって、出会いをピークに段々好意が落ちていってしまいます。 婚活をしないと男性には会えないような職場環境なので、婚活は続けるつもりなんですが 私はいつまでもこんな調子で、このまま誰のことも好きになれず、結婚もできず、出産適齢期を過ぎても子供も望めず、ひとりで死んでいったらどうしようという気持ちがふくらんで不安でいっぱいです。 どうして人を好きになれないんでしょうか? 私は自分を大切にしすぎているんでしょうか?自分で自分のことがわかりません。 同じような経験があって、そこから脱出できた方、ご結婚されてる人生の先輩方、「こうしたらいいんじゃないかな?」などアドバイスがあればどうかお願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代後半男性が本命彼女を持つタイミング!

    20代後半女性、彼氏なし、会社員です。 友人や社内、元彼、片思い中の彼など、私の周囲にいる同世代の男性をみると、学生時代の彼女と早々と結婚した一部の人を除くと、彼女と数年付き合ってるのに結婚の準備(顔合わせとか)の話さえしない人や、彼女いても不思議じゃないのによくよく話を聞いてみると、今は仕事を頑張りたい気持ちが強く、本命彼女を持ってないという男性をみます。 どこにでもある話なのでしょうが、そろそろ結婚のことも考え始める私のような女性からすると、この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も、正社員じゃなくなっても良いから、今の仕事を続けたいと思っていると、早めに結婚して出産もして、仕事に復帰したいと考えてしまいがちなので。。とはいえ、実際は相手の男性や家族の意向に左右されるのだと思いますけど^_^ そこで質問ですが、こういう20代後半の男性ってどんなタイミングなら、結婚しても良い(正確には、自分としてはそのつもりはなかったけど、結婚したくなってしまった)と思うんでしょうか。あるいは、仕事に熱心すぎて、彼女さえいない場合、どういう女性(状況)なら、本命として付き合いたくなるんでしょうか。 上記に加えて、女性には興味あるけど仕事が忙しくて本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか?笑

  • 仕事が一番の男性は、何歳になっても変わらないですか?結婚したいのに・・・

    現在同棲して1年。 27歳の彼は今は仕事が優先順位のトップのようです。 スキンシップもなく、私の存在ってなんだろうと、彼と話してるときないてしまいました。 そうしたら彼は、今すぐ結婚を考えてるの?と聞いてきました。付き合い初めに私が結婚を急いでいるようなことを言ったからです。私ももう29歳なので・・・ 出来るならしたいと言ったら、今のペースをくずすことは出来ない、これで今すぐ結婚したら寂しい思いをさせるし考えてしまうと彼。このまま何年も同じ状態が続いて30過ぎて結婚はなしになるのが怖いと言ったら、それは否定できないと言われてしまいました。 彼の中で葛藤があるようです。結婚したら寂しい思いをさせるなら私の幸せを考えて、いっそのこと結婚はしないと決めるか(私がすぐに新しい人を探せるように)、好きだから結婚するか。 今彼は仕事で頭がいっぱいです。だから彼は悩んでいるようです。この状態は男性にとって一過性なんでしょうか。それともこういう男性は何歳になっても仕事優先、自分のペースを崩したくないと思うものでしょうか? よく男性の気持ちがわかりません。。。 結婚していない不安定な状態だと、遅くなっても浮気しているのでは?といつも彼が家に帰ってくるまで眠れないのです・・・

  • 20代後半に近づき、結婚を焦っている方

    今年で25歳になる女性です。 仕事を初めて3年目、周囲も少数ですが結婚し始めてきました。 20歳の妹ができちゃった婚をして赤ちゃんを産んだり、1つ年上の兄ももうじき結婚するそうで…兄弟の中で自分だけが独身になってしまいそうです。周囲からも「○○(私)はいつ頃になりそう?」等と聞かれたり…。 付き合って長い彼はいるのですが、26歳・大学院2年で、来年から働き始めます。そのため、まだまだ結婚は考えられないといった様子です。 私自身は子どもを産むことも考えると、あと2~3年以内に結婚したい、でも彼に余裕が出来るまでは待ちたい、でも本音は…と、1人モヤモヤ考えてしまいます。自分自身が分からない結婚の予定について、周囲から聞かれるのも苦痛になってきました。 それに加え、彼の勤務地はまだ決まっていないものの、勤務地が遠い土地だった場合、数年は遠距離になってしまうかもしれません。それも不安の1つになっています。 自分でも焦っても良いことはない・タイミングがきっと来る…と信じるしかないとは分かっています。 けれど結婚のことをつい考えてしまったり、モヤモヤ・イライラしてしまいます。 同じような気持ちになっている方・なった経験のある方は、どのように乗り越えましたか?良かったら教えてください。

  • 結婚と仕事

    29歳、女、派遣社員です。 一年弱程付き合っている彼と、最近結婚の話題が出てきましたが、嬉しい反面、結婚するべきかという悩みも出てきました。 彼は30歳の転勤族です。 地元は同じですが、彼は隣県に住んでいます。付き合い初めから中距離恋愛のような感じです。次の異動まで2~3年あり、今すぐ結婚というわけではないのですが、彼は仕事も落ち着き、結婚の心構えができているようなので、私次第という感じです。 彼は結婚相手に申し分ありません。一緒にいるのが楽なこと、穏やかな性格、安定した収入、なにより私のことを大切にしてくれるので、彼にはとても感謝しています。 私が悩んでいるのは、正社員になる機会を逃してしまうことです。現在、私は派遣社員として地元企業で私が希望していた専門的な事務をしており、最近派遣先から正社員にならないかと誘って頂けるようになりました。 四大卒業後、訳あって新卒で就職できなかったため、正社員になるのが目標でもあり、嬉しく思っていたところでした。 彼のことも仕事も大切で欲張りな自分に困っています。ですが、結婚も正社員化もどちらも正式には決まっていないのですが、どちらが実現するにも影響があるので、どうしたらよいのか分からなくなっています。 選択の仕方や、人生のアドバイス等頂けるとありがたいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。