• 締切済み

よく考えると?なモノ

日常、何気なく使ってる物や言葉であらためて考えると???というものってあると思うんですが思いついたら教えてください^^ 私は『カレーシチュー』です。 これってカレー?シチュー?

みんなの回答

  • FMnew7
  • ベストアンサー率36% (74/201)
回答No.6

「紅葉狩り」ですね。 べつに紅葉を手に入れるために出かけるわけでもないのに???

noname#84871
noname#84871
回答No.5

洋式便器の蓋に最近疑問を持っています。 汲み取り式なら理由は考えられるのですが(見た目、防臭等)、最近のホテルとか見ると頑なに残してるというかまだ進化してますよね。 トイレに入ったとたんに自動でスーっと開いたり(最初に見たときはビックリした!!というより怖かった(@_@;))漆塗りのが発売されたりと。 究極の進化型が自動オープンだとしたらもはや必要無いのでは・・・。 (いや、この先まだ進化の余地はあると思いますが。)

akiko0828
質問者

お礼

今は防臭というより保温目的が主なんでしょうか。 自動で開くというのは(使用後自動で閉まる?)最初から開けとけばいいじゃんて思いますね。

  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.4

タクシーの空車(⇔賃走) 駐車場の空車(⇔満車)

akiko0828
質問者

お礼

どちらもFREEという意味合いでしょうか。 言われてみると同音異語?

  • yuki900
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

要は、カレー味のシチューですよね。 ベースはシチュー。カレー粉で風味を変えただけ。

akiko0828
質問者

お礼

そういうのもありますね、昔うちではカレーを作る工程で子ども用を分けてシチューに。 翌日には残ったカレーとシチューが一体となっていましてそれをカレーシチューと呼んでいました^^; 味はカレーが勝ってましたけど。(マイルドなカレーって感じ)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

タクシーの後部左側に、【自動ドア】という表示があります。 でも、あれって運転手がレバーを操作しているんですよ。 どこが、【自動ドア】なんじゃ!  ・・・・・・・・・・・・ そうか!運転手が、「自」分で「動」かすドアなのか。

akiko0828
質問者

お礼

外国だとほとんど手動(客が開け閉めする)なので日本でタクシーに乗るとかなりびっくりするそうです。 将来には本当にオート化するかも。

noname#73004
noname#73004
回答No.1

「ホームランを打つ」 打つのは球ではないかと思います。

akiko0828
質問者

お礼

馬から落ちて落馬した系ですね。 ホームランボールを打つと言うべき?

関連するQ&A

  • 残りモノでカレーに変身させやすいのはどちらですか? 『パスタのミートソ

    残りモノでカレーに変身させやすいのはどちらですか? 『パスタのミートソース』『シチュー(赤)』

  • カレーとシチューどちらが好きですか?

    皆さんはカレーとシチューどちらが好きですか? 私はカレーライスの方が好きです。 でも、シチューもそんなに不味くはない。 しかし、シチューはカレーライスのように ご飯に掛けて食べないと思いますが、 掛けて食べる食べ方は間違っていますかね。 改めて、カレーとシチューどちらが好きですか?

  • イギリスでカレーライス?

    日本のシチューっぽいカレーライスはインドではなく英国から来たと聞いたので、イギリスに旅行できたらぜひ本場の英国カレーを食べてみたいな、と思ってます。 でもこの情報って本当なのでしょうか?英国式カレーって物は本当に存在したのでしょうか?今でもあるのでしょうか?日本のみたいなシチュー風カレーをイギリスのレストランで食べれる所はありますか?(日本料理店を除いて)それともイギリスのカレーはほとんど本場インド式なのでしょうか? どなたか分かる方、教えてください。

  • カレー&シチュー用 豚肉

    カレー&シチュー用として売られている豚肉の カレーシチュー以外のレシピを教えてください♪

  • レトルトもの☆

    みなさまの大好きなレトルトものなんですかー? カレーなら○○○! シチューなら○○○! お気に入りのもの、これしか食べない、 カレー、シチュー以外もいろいろ教えてください☆

  • オススメのルウ(カレー、シチュー等)を教えて下さい

    カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、などの市販ルウでオススメのものはありますか? 色々試すのですが、「これだ!」と思うものはなく、しかもどれも時々しか作らないので、以前どれを買ったか、どんな味だったか忘れてしまいます。 ルウに高いお金は掛けられないので、300円以内(できれば安めの物)で、オススメのものを教えて下さい。 カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、どれか一つでも構いませんし、それぞれでも構いません。 ちなみに、カレー粉、トマト缶などで手作りすることもありますが、今回は市販ルウのみでお願いします。 よろしくお願いします。

  • カレーとシチューの残りを一緒にリメイク

    カレーとシチューが残っています。(忙しい時が続いて目先を変えるために連続してカレー、シチューを作ってしまいました。) この2つを同時に処理したいのですが、どのようにリメイクしたら良いでしょうか。

  • <シチュー> <カレー> <ぶっかけ対決>

    <シチュー> <カレー> では、どちらが美味しいと思いますか? 個人的には、シチュー!

  • カレーシチュー

    小中学校の給食でたまに「カレーシチュー」が出ました。たいへんに楽しみにしていた献立で、パンを浸して食べたりしてました。大人になってからも食べたくて、スーパーで探したりしましたが見つかりません。ビーフシチューとかクリームシチューはあるのに、なぜカレーシチューが無いのでしょうか?なぜ、ハウス食品とかグリコとかは商品化しないのでしょうか?

  • カレーはふりかけ?味噌汁?あなたの感覚は何ですか?

    私の感覚では、 「カレー=ふりかけ」「シチュー=味噌汁」「ビーフシチュー=おかず」なんです。 そのためカレーライスは、ご飯:カレーの割合が8対2。 外食でカレーライスを食べるとカレーだけが余ってしまいます。 あなたの感覚を教えてください。