• ベストアンサー

日本からタイに兎(うさぎ)を連れ帰りたい。

私はタイから来ました。 日本に住んでて10年目になりました。 事情があって里帰りようになってます。 今は大事に育ってるの兎(うさぎ)を連れて帰りたいです。 どうすれば連れて帰り出来ますか? 知ってる方教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

noname#71445
noname#71445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今日は。 日本からの持ち出しですので、日本の持ち出し問題より、タイで受け入れるてくれるかが、問題です。 一応、日本の問い合わせ用のサイトです。 http://www.maff.go.jp/aqs/job/request.html タイの大使館への問い合わせをお勧めします。 http://www.thaiembassy.jp/rte1/ ご参考までに

noname#71445
質問者

お礼

ご親切にどうも有難う御座いました。 rorokoさんが教えてくれた通り確認してみます。

関連するQ&A

  • うさぎに噛まれた

    今日うさぎに噛まれました。 そのうさぎは8年前タイのバンコクに住んでたときに買ったうさぎでそのとき一度狂犬病の注射をしているらしいのですがそのあと日本に持って帰ってきました。 僕はタイで飼っていたときにうさぎに噛まれタイで狂犬病の予防注射念のためを受けたことがあります。 その事件のあとうさぎを病院で注射してもらいました。 今日噛まれたのですがうさぎにうった薬って一回でいいのですか? その薬は8年以上前にうったんですが大丈夫でしょうか? 私は病院に行くべきでしょうか?

  • タイ在住日本人は何故タイ語を話せないか?

    タイ在住です。 以前から感じてはいることなのですが、タイに住んでいる日本人(統計上:約4万人)は何故あまりタイ語を話せないのだろうかと疑問に感じることがよくあります。 日本から短期で来る旅行者は別として、数年タイに住んでいながら片言程度のタイ語しか話せない日本人の方もよくみかけます。タイ語ができなくても代わりに英語が流暢であればよいのでしょうが、タイ語、英語両方だめで日本語オンリーという方も多いように感じます。(実際言葉がすべてではないですし、これらの方々に対する批判文では決してないので誤解なく。) 日本国内にも外国人がたくさん住んでいますが、結構それなりに日本語を話している様な気がします。また、タイに居住する他の外国人も、もう少し上手いタイ語を話しておりますし、カンボジア、ラオス、ミャンマーから来ておる労働者も、若干の訛りはあるものの、かなり流暢にタイ語を話しております。 日本人は決して知的、教養レベルが低い分けではないはずですが、相対的にタイ語の能力がかなり低いと思います。 私なりに分析してみたのですが、タイ(特にバンコク)はホテルとか病院などに日本人顧客専用デスクがあったり、職場でも日本語が話せえるタイ人スタッフや通訳がたくさんいたりと、最悪日本語オンリーでも何とかなる生活環境が存在するのも事実(日本人は比較的優遇されている)で、これがタイ語習得動機付けの妨げになっているのかもしれません。 私はタイ語についてはタイ語のニュースや新聞を理解できるレベルにあるのですが、逆にもし仮に今の自分が、ほとんどタイ語ができなかったっとしたら逆に相当苦痛な生活を強いられると思います。特にトラブルとかに遭遇した場合タイ語ができないと、自力で解決できず非常に困るような気がします。 現に私も来タイして間もないころはタイ語ができず、実際苦労しました。その中で タイ語学習の主たる動機となったのは、語学に対する関心もありましたが、どちらかというと自分の性格的に、なるべくならあまり頻繁に他人(タイ人)の世話になりたくないという気持ちです。(タイ人は総じて親切ですが、時々信用できない輩もいるので、あまり他人に不要な世話は受けたくない) ここで皆様にお聞きしたいのですが、 (1) タイ在住の日本人の方であまりタイ語をあまり話せない方:  タイ語ができないことが原因で、普段の生活で不便とか、精神的苦痛とかはないのでしょうか?  また、何かトラブル等に遭遇された場合はどのように対処されるのでしょうか? (2) タイ以外の外国(特に英語圏以外)にお住まいの方、いかがでしょうか?どのレベルまで現地語を習得されていますでしょうか? (3) その他本題に関し、ご意見、ご批判などありましたらお願いします。

  • タイで日本のDVDを買うには?

    今タイに滞在しています。タイにはDVD(正規品)始めVCDやコピー品、更にはケーブルTV等、映画を見る媒体には事欠きません。ですが英語のままだったり吹き替えがタイ語に置き換わっていたりして、ストーリーはある程度分かるもののネイティブでない僕にとっては非常にもどかしさも感じます。 そこで皆さんに質問します。タイ(バンコク)で日本のDVDを売っている所は無いでしょうか?(日本語字幕の意味、当然大部分はハリウッド映画)日本に帰った時(2年に1回程度)に少しは買って帰るのですが、見たい映画が多くて追い付きません。日本から来る友人も少なくて中々頼めないし、出来れば自分で見て選びたいんです。新品が良いですが、どうしても無ければ中古を扱っている所でも構いません。 どなたかご存知の方是非教えて下さい。お願いします。

  • タイ→日本

    タイから日本に来るのに、タイのお金でどれぐらいかかるのでしょう? またそれを稼ぐのに、どれぐらいかかるのでしょう? タイの学生はアルバイト頻繁にアルバイトとかするものなんでしょうか?

  • なぜ日本人はタイでモテるんですか?

    タイに行くと、日本では相手にされないくらいのブサメンでもモテモテになります 日本人好きのタイ人が多いからなんでしょうか? それとも日本人以外にもそうで、そういう国民性なのでしょうか? 謎です

  • タイから日本への送金または日本円の持ち出しについて

    タイでモノを売り、少しまとまったお金が入るのですが(200万バーツ程度、約600万円)、それをどうやって日本円に両替して、日本に持って帰ることができるのかをお聞きしたいと思います。もちろん合法的にです。タイの銀行でバーツを売って円を買い、それを日本に送金する際に、上限はあるのでしょうか。また、その際、手数料はどれくらいとられるのでしょうか。あるいは、タイの銀行でバーツの現金を円の現金に換えて、それを現金のまま、日本に持って帰る際に、両替や持ち出しの上限はあるのでしょうか。過去の回答は読んだのですが、数年前の回答でしたので、最新の事情をお尋ねしたいと思います。

  • タイの留学から日本に帰国。

    僕は小学6年卒業した後 タイに留学しました。 でもタイ語喋れなかったのでタイの小学一年から勉強しました。 5年経って今やっと中1です。でも今僕は16歳です。 来年理由があって日本に帰国することになります。 このままでは小卒です。 僕的に高校卒業したいです。 僕はどうしたらいいんでしょう?

  • 日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

    今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国

    9月の末から10日間程、日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国というスケジュールを予定しています。 日本とタイ、タイとベトナムの往復は飛行機で購入済みです。 入国カードなど、気を付ける事はありますか? タイへは何度も行っておりますが、日本からの単純往復のみで、ベトナムへ行く事も、タイ滞在中に他国へ行く事も初めてです。

  • 日本国内のタイ情報は!

    以前タイに5年ほど働いておりましたが、現在は日本に帰国して、また日本の生活に戻っております。 時々タイが懐かしく思えるときがあるのですが、 日本でタイに関する情報を得られるようなホームページはないでしょうか? タイレストラン、タイのサークル(タイ語など)、タイに関するイベント など、 よろしくお願い致します。