• ベストアンサー

孕ませたい、という彼

彼氏の言動の意味がわからず困惑しているので、よろしかったらご意見ください。 結婚を前提のサイトで出会い、付き合って二年目になろうというアラフォーな彼氏がいるのですが、向こうの親が、彼に先に私の親に会えというので、何度も親に会わせようとしても言葉を濁して会ってくれません。 なので「なんだかんだいって私と結婚する気ないんでしょ」と言ったところ、「結婚する気はあるのだけど、色々まだ不安で」で終わってしまいました。 昨今の金融危機問題から派生した不景気による減収から経済面に対して、そういう風なことを言っているのかなぁ?と思ったのですが、私自身も働いてて収入あるし、「そこを問題にしてたら、一生結婚できないよねえ。いつ解決するかわからない問題だし」と思うのですが…。 それに二人で暮らす方が明らかに住居費うんぬん含めてコスト安いし。 私の性格的なことが不安というのも、2年も付き合ってて判らないって、どこを見ている?と思いますし。 私も30代半ばが近づいてて、この調子じゃ話が進まないので限界を感じ、「クリスマスまでに結婚するかしないか、結論出さないなら捨てる」と言い切りました。 彼はいい人で好きなことは好きなのですが…。 自分の仕事が忙しいために、新たな出会いを探すために行動する余裕(カップリングパーティに行くなど)はないのですが、半ば諦めて「ふられるのかな~」と思ったので、「いい人がいたら紹介して」と周囲にはいってるところです。 とっぴな話で恐縮ですが、基本的に彼とのHは中出しです。 私は子供ができた場合、経済的にも環境的にも育てられる自信がありますし、跡継ぎとなる子供が必要な家系なため、たとえシングルマザーだとしても周囲もウエルカムな状況です。 年齢的なものもあるし、私自身、早く子供がほしいです。 彼が何かの拍子に「なかなか妊娠しないねー」というので「妊娠してほしいの?」というと「うん」と。 「それなら順番がおかしくない?結婚してから子供作ればいいじゃない」と訊くと「そうなんだけど…」と話が止まってしまい…。 彼はできちゃった結婚を狙っているのか?と訳がわかりませんでした。 できちゃった結婚は女性の立場での最後の手段ぽいとこと私は思っていたので、男性でもそういう考えがあるの?というか。 なんであえてできちゃった結婚を狙うのか、それなら先に結婚すればいいじゃないか?と思います。 彼が子供ができてから結婚したいと思っているとしても、どちらかが不妊症だった場合はどうするのかと思うし、不妊治療するなら夫婦単位でしょうし…。 「何がしたいの?」と言っても彼は「さぁ」ばかりで、自分の考えを上手く言えないようで、こちらも彼がどうしたいかも判らなくて。 彼の考えを代弁できる方、想像つくかたいらっしゃるでしょうか。 もしわかる方いらっしゃったら、私に教えてやってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya-44
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんばんは、30代に入った女子です。 主人と付き合っていたときと少し似ていると感じたので、コメントさせていただきます。 私達も、結婚が決まるまでどちらの親にも会ったことがなく、彼に至ってはおそらく彼女がいるとも話してなかったようです。(結婚が決まり挨拶に行ったときの様子から) ただ、知り合ってから恋人であった期間は通算二年に渡って、一度別れた期間もありましたがヨリを戻してからはHも避妊しませんでした(質問者さんと同じです) 彼からは当時、一度、子供ができたら勿論結婚する、くらいの言葉を聞いてた気がします。 当時結婚についての価値観を聞くと…彼は結婚を焦っておらず、人を養う給料に到ってもなく、プロポーズするきっかけでもあれば(=妊娠)と笑って言ってました。 彼はもてましたし、歳も男性は気にしないと思います、もう少し遊びたかったのだと思います。 親に会ったりすれば、話が具体的になり、他にいい女性がでてきても身動きとれないからじゃないかと、私は推測してました。 実際、私以外にも軽く恋人扱いしている人がいました。 結局、私が妊娠し結婚が決まりましたが。 ただ、妊娠して本当にプロポーズしてくれるかは半々だと思いますし、 私も妊娠が分かったときは不安で胸がつぶれそうでした。 子供を育てるには相当な金額や体力が必要で、シングルマザーは流産の確率も高いそうです(精神的苦労、不安も大きいため) 実際私も、その時の赤ちゃんをすぐ流産してしまいました。 今、次の子を妊娠しましたが、流産の不安から仕事も辞めて、家事も手伝ってもらっています。 大企業であっても、妊娠が分かれば辞めるような雰囲気になったり、実際小学生になるまでは病気をしたりケガしたりと、定時の仕事につけないのが実状です。 経験談のみですが、参考になれば幸いです。

nannan198
質問者

お礼

女性の立場からの回答ありがとうございます。 結婚に焦ってない、というのはわかります!そういう感じですね。 私が「このままじゃ捨てる」と言っていても、追いかけてこないようじゃどうしようもないとも思いますが; シングルマザーは大変だと思います。両親そろっていても子育ては大変そうだなぁと思うので。 私は幸い経済面と人手の方はなんとかなりますが、流産とかはどうすることもできませんし。やはり用心しないといけないんですね。 どうぞ、maya-44さんは健やかなお子さんをはぐくんでくださいね。 無事お生まれになることをお祈り申し上げます。

その他の回答 (7)

noname#76218
noname#76218
回答No.8

はたして愛する女性に対し、男性が「孕ませる」という蔑んだ言葉を使うでしょうか? あなたは、いい年して何故、中出しを許しているのですか?あなたが年齢的な焦りの中、囲い込みを意図しているようにしか見えません。 あなたが妊娠して彼が中絶を求めるようなことがあれば、どうなさるつもりですか?金銭的に問題なくとも、否定されたあなたは傷付きますよ? シングルマザー?あなたはいいかもしれません。産まれた子供は片親でいじめに遭うかもしれませんよ?傷付くのは大人ではありません。弱い立場の者です。責任を負い、建設的に生きて行くことが大人の役割ではありませんか? 30代半ばにしてはあまりに頭の痛い、発言をなさるのでばかばかしくなります。 中絶を経験し、もがき苦しんだ20代の女性より。

nannan198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか色々勘違いされてるみたいなんですけど。「孕ませる」と言ったのは私の方の解釈で彼はそういってませんので(汗 それと、相手に中絶を求められても勝手に産んでしまうんで、それに関しては大丈夫なんです。妊娠発覚した時点で、もろ手挙げて喜ばれそうで…。 ですので、中絶を求められたら「そんなヤツいらない」と相手の方を迷わず捨ててしまいますorz 認知はしてもらいたいですけどね。それに関しても最近の制度は大丈夫なの判ってますし。 それくらいの覚悟なければ性行為なんてできませんし…。 シングルマザーで片親でいじめられたとしても、そうなったらそうなったで子供には申し訳ないのですけど、子供が必要であるので産みます。それは断言します。 養子縁組をするか、自分で子供を生むか、のどちらかしか選択肢がないのなら、自分が産む方を選びたいので。 私が結婚しなくても(できなくても)、子供はどこかで拾ってこいなんて言われる状態だったりw; kaoru216様が中絶を経験せざるを得なかったという状況は、どれほど辛かったか想像を禁じえません。さぞ苦しかったと思います。 私はいわゆる子供を産む義務がある身ですが、逆にいうと中絶する権利はないんですよね。そのため、バックアップはしてもらえるのですが。 配慮いただき、とても嬉しいしありがたいのですが…私の場合は「妊娠したら子供は産む」という、先に結論ありきになってしまってるんです。ごめんなさい。 社会的責任とか言って、偉そうなことを考えている時間的余裕がないのが未婚30代の現実ですよ。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

孕ませたい、というほど強い決意もないような彼ですね。 年齢の割りに優柔不断だなぁ。 質問者さん、よくおつきあいされていると思います。 きっと彼は、 「結婚するかどうかは自分が決めるのではなく、状況に押し流される形で決めたい」 と思っているのでは。 結婚するぞ!責任とる!自分の人生を決断するぞ! のような気持ちはなく、周囲やあなたや状況に自分の人生の流れを託している。 なんというか、押し付けがましくはない性格なのでしょうけど、優柔不断で責任感に欠けるタイプのように感じました。 でもそういうタイプと相性の良い女性もいるでしょうし、それが悪いというわけではありません。 質問者さんが煮え切らない彼の態度に愛想をつかさないでいられるタイプなのでしたら、上手にリードしてあげるとよいのではないでしょうか。

nannan198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中途半端に責任を感じているみたいなので扱いがしづらいのかもしれません。 男のプライドを叩きつぶす形になってるかもしれないのですが、彼が結婚に対して出す不安要素は全部解決できる問題だったりします。金銭問題しかり。 そこを具体的に出してくれなければにっちもさっちもいかないというか。 彼のそのような煮え切らない態度に、私より親が不安を感じ「もうあの男はなかったことにしよう」という流れになりつつある現状です。 私は普段は相手が優柔不断だったら自分が指図すればいいや、くらいに思ってますが、さすがに結婚くらいは相手の考えがなぁと思ってたらこんな泥沼になってしまいました…。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

「自分では決断したくない」ということでは? 出来ちゃえば、まあ、否応なしに結婚することになるわけで、そこに自分自身の決断はありません(厳密にはあるんですけどね)。 決断しない=責任が生まれない(ホントはあるんですが)というスタンスの人なんだと思います。 だから、結婚相手としては別の人を探した方が良いと思います。

nannan198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと「自分が正しい決断くだせてるか自信がないから決断したくない」という感じでしょうかね。 私もgyounosukeさんのようにちらっと思ったので「妊娠しても、貴方とは結婚しないかもしれないじゃない。そうする可能性もあるよ」と言ったら「それは絶対やだ」と言っていたので、「決断はしたくないけど、責任をとりたい」意思はあるみたいです。変な話ですが。 微妙な彼だなぁと再認識しましたw

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

今まで自分で決断した事が無い人じゃないでしょうか 親が決めた路線を歩んで来たように思います 貴女も子供を作りたいと思っているのなら 基礎体温を付けて見るのも良いかもしれません それで妊娠しないようなら どちらかに欠陥があるのかもしれません デモ結婚の決断も出来ないようなら 之からも同じような場面で貴女がやきもきする事も多くなるかもしれませんね

nannan198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温はつけているし、妊娠可能性が高い時にも行為はしてるのですが・・・。 自分で決断はしていると本人は言ってますが、なんかあまりよく将来を考えてなさそうだなとは省察してます。 結婚してしまってもこのような状態なら、もう諦めてこっちがやりたいようにやりますw! 彼の態度は見ててイライラしますが、よく考えたら自分からリード取るような人間だったら反感持って、好きになってなかったなぁと思うので。

  • haruhar
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

既に回答済みの方と似た意見なので引用させていただきます。 妊娠して欲しい?   → うん のやり取り上、彼に出来婚を狙ってる節はあると思います。 では、男性が出来婚を狙う理由とは?  私はこう想像します。 お互いの年齢が妊娠できるか微妙なラインであるため、子供が出来るのが確定してから、結婚したという、年齢ならではの安全策なのではないでしょうか?  彼、両親、誰が希望しているかは、わかりませんが、子供が「絶対 」欲しい、結婚してから、子供が産めない体質だとしたら、離婚する?わけにもいかないわけだから、彼なりの子供が出来ることの確定が欲しいのでしょう。  若いならそんなことまで、考えないのでしょうが、年齢が高くなると、あれも、これもと条件が増えるってことでしょうかね。・・・

nannan198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が絶対ほしいのは私(つまり女側)と私の実家(親)です。 なので私が子供が産めない体質だとわかっても、彼の方は困らないわけです。 私に問題があって子供が作れない体質だと判明した場合は、他の手段を考えるなり、個人で不妊治療をすればいいのですが、彼に問題があった場合は彼に治療を受けてもらわなくてはならないので…。 それで結婚→子作りのようにしてもらわないと困ったんですよね。 かといって、さっくり子供が授かったら笑い話なのですが(笑) どうもありがとうございました。

  • omo_91
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

何も考えていないと思います。 中出しもしてるし、できたらできたで、なるようになるさといった感じでは? 聞いても「さぁ」というくらいのかたです。深い意味を考えてもしょうがないと思います。 受け身のような感じですし、あなた主導で動いてもいいんじゃないですかね?

nannan198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できたらできたで、責任とれるの?と思うし(そういう意味での責任感はある人です)、逆にこっちは「そこまで結婚したくないなら、別に貴方と結婚しなくてもいいのだけど」変な気遣いしてしまうくらいで。 彼は完璧受身ですね。でも私もあまり積極的なほうではなくて。 全部私がコントロールしていいのならそうしますけど、年齢がかなり上というのもあり、それが申し訳なくて(笑)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

妊娠して欲しい? → うん のやり取り上、彼に出来婚を狙ってる節はあるのでしょうね。 では、男性が出来婚を狙う理由とは? 理由と言うか背景なのですが、僕はこんな事を疑ってしまうわけです。(僕も他人事ではないから。僕もたまに思ってしまう。それは以下のような背景から。) 思うに、彼は家族(つまり両親)と上手くいってないんじゃないかと。 もしかして、貴方とのお付き合いを家族に反対されてるのかもしれませんね。だから言葉を濁す。ハッキリ言っちゃえば貴方を傷つける事になるから。 そう思わせる節はこの文章の中からも感じられます。 彼のハッキリしない言動がそれです。主体性が感じられないと言うか。(僕自身がそうだからそう感じるだけなのかもしれませんが。) 親がガンガンガミガミ言うような親だと、そういう無気力感に支配されてしまうんです。 「貴方はどうしたいの?」 → 「さあ?」(したい事なんてした事ないから。それを僕に聞かれても分からんよ。みたいな。"したい事"で動いてないから。みたいな。)こういうやり取りもなんか彼の生き様を象徴してる気がするんですよね。 彼のしたい事は実は既にハッキリしてるんですよ。 貴方と一緒にいたい。それはハッキリしてるんですよ。ただ結婚に二の足を踏んでしまうだけで。出来れば、このまま何事もなく(結婚もしないで)貴方と一緒にいられれば良いと思ってるかもしれません。 貴方とのエッチもしたいんでしょうね。それも彼にとっては魅力的なようです。そこもハッキリ読み取れる。 その手段として子供を考えているのか・・・?(子供が欲しいってところは僕には理解不能ですが。まあ、僕の考えに沿ったとして。僕は子供作ったりなんかしたら更に困難になると思ってそこは気をつけてる。子供も可哀想だし。) 何かもう一押しが欲しいのかもしれませんね、彼は。 僕が考え付くのはそんなところです。

nannan198
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご家族の方に私との付き合いを反対されていることはないと思います。 彼の年齢が年齢ですので、彼女がいることだけで喜んでいるような感じでした。 私と一緒にいたい、ということを確実にするのに、彼は結婚という手段を思いつかないのですかね。 私の立場からしてみると「考えが甘い」と思ってしまうんですが(汗 一押しの手段として子供がほしい…となると、本末転倒してるなぁと思ってしまいましたが。 自分を追い込む手段として子供を作る、という風に考えてるのでしょうか。それもあるかも。 参考にします。

関連するQ&A

  • 出来ちゃった婚の親への報告

    妹(27)が結婚したい事を親にどう報告しようか悩んでいます。 1.現在、妊娠8週目。 2.彼氏(27)いることを親は知らない。 3.田舎の古い考えの人なので、結婚は自分たちが良いと思ったお見合いが   絶対と思っている。(私もお見合い結婚) 4.周囲に出来ちゃった婚の人はいない。 5.彼氏は転職して働き始めた所。 6.丁度妊娠がわかった頃、私が流産。 かなり、高い壁が立ちはだかってます。 私も同席するつもりですが、まずは彼氏がいる事を話て、本人に会ってから 妊娠の話をしたほうがいいでしょうか? いきなり「会って欲しい」と連れて行ったほうが良いでしょうか? 最初っから妊娠の事実も伝えた方がいいでしょうか? 来週位には話すつもりですが、どういう順番で話せばいいか私も悩んでます。 何かアドバイスお願いします。

  • 子供を持つか持たないか

    彼氏は30代後半で私は30代半ばです。 将来を見据えて付き合っているのですが 彼氏は「子供は好きだけど 子供は居なくてよい」という考えのようです。 理由は経済的な問題です。 彼氏は年収400万前後で今後大して上がらないそうです。 子供を作るのなら共働きは必須で 私は構わないのですが そうなると「経済的に苦しんでまで子育てしたくない」そうです。 私はその話を聞くまで彼氏から 「子供欲しいと思う?」と聞かれ 「絶対に欲しい!」と答えました。 でも私は子供の欲しさより 彼氏への愛情になってきたので 彼と結婚するのなら私が折れるか 私がもうちょっとお給料の高い会社へ転職するかですが それは現実的に不可能そうです。 このような場合彼に合わせて 子供をあきらめるのがベストですよね? でもそうすると 「絶対に欲しい!」と一度言ってしまったから 彼は私に我慢させてると思うのでしょうか?

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠できるか心配です

    と言いながら未婚です。 ほぼ愚痴で申し訳ないのですが、ご相談させてください。 今年30になります。 付き合っている彼氏とは、来年頃結婚しようと相談しています。 彼氏は子どもがとても欲しいようで、私としては正直、結婚後に妊娠できるか不安です。 先走って不安な理由は、いくつかあります。 ・私自身が心配性。 ・私自身、子宮内膜症。治療のためピル服用中。 ・彼氏が最近冗談めかしてマタハラ気味。 ・「長年の不妊治療の末恵まれなかった、今も体調がこんなに悪い」「不妊で離婚」等の話を身近に聞く。 などです。 内膜症は気になりますが、それだけで即不妊という病気ではないことはわかっていますし、病状もさほど重くはないです。 医師にも、どちらかというとピルの飲み忘れによる妊娠に注意するよう言われます。 むしろ長年定期的に健診、治療、がん検診も受けていますし、身体を気遣うきっかけになっているので、ある程度という意味では安心かなとも思いますが、不安は不安です。 彼氏はどうやらかなり子どもが欲しいようで、冗談めかして「子どもできちゃったかなー♪」などと言います。 お互い避妊をして、かつ治療目的とはいえ私がピルを飲んでいることを知ったうえでなので、完全に冗談です。 でもイラッとしてしまいます。 簡単に言わないで、誰が苦労すると思ってるの、プレッシャーかけないで、そのような思いです。 ですが「こんなことでイラッとするなんて、なんで私そんなヒステリックになってるんだろう」とも思います。 内膜症の件、治療中の件、彼氏には全て伝えています。 「子宮内膜症は、それだけで妊娠ができないというほどの大きなリスクがある病気ではない」ということは理解してくれていますが、 「私自身が子宮内膜症であることに対して、不安を抱えている」ということに無理解だと思います。 …まぁ、そこまで未婚男性に求めるのも酷かと思うので特に何も言っていませんが、冗談めかして言われるのはイラッとします。 彼氏自身の性格が楽観的だということもあって、そのような言動につながっていると思います。 「不妊で離婚」の話が身近に存在するのも、やはり怖いです。 その女性は結婚後仕事も辞めていたので、離婚して経済的に困窮していました。 旦那さん、相手家族にも辛いことを言われたと泣いていたのが、私も悔しかったです。 私は仕事は辞めないつもりで、それは彼氏とも相談しているのですが、もし私が妊娠できなかったら?一体どうなるのか?という不安があります。 生理前など気分の悪いときは「しょせん産む機械として求められてるんじゃ…」などと猛烈に邪推してしまいます。 ただ全く不妊が確定しているわけでもない状態で、子ども願望が強い男性に、「たとえ子どもができなくてもいいって約束して!」と迫るのもなんだか突飛かなぁと思い、 「もしもできなかったらどうする?」程度の話題しかふれていません。 そのためうやむやな返事しかなく、彼氏のマタハラ発言の度に不安になります。 正直、よほど知識がなかったり能天気な女性でない限り、「私は絶対妊娠できる!」と自信のある人なんていないと思います。 そんな時に都議会のヤジのニュースなど見聞きすると、まるで自分が責められたかのように感じて、とても辛くなります。 まだ結婚もしておらず、彼氏の冗談以外の周囲の圧力もないのに、序の口どころかスタート前で何を言っているんだと我ながら思いますが。 妊活しているわけでも、不妊治療しているわけでもないのに、必要以上に過敏になってしまっている自分がいます。 ・とにかく治療に専念 ・体調管理も入念に ・彼氏に、今の不安な気持ちについてもう少しだけ伝えてみる できることはこれくらいかな、と思うのですが… 好きな人に子どもを望んでもらえて幸せ、そう思えるようになりたいです。 私自身は本当に好きな人でないと、その人と子どもだなんて考えられないです。 なので彼氏が望んでくれることは、頭では嬉しいんですが、不安があって心底喜べない自分が悲しいです。 本当にただ愚痴で申し訳ありません。 どうすべき、気にしすぎか、体験談、何でもいいです。 何かお話聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠したかも…陽性の線がうっすら

    初めまして。 今年で21歳の女です。 同棲して5ヶ月目の彼と子供が出来たかもしれません。 私は一年以上前に淋病という性病にかかっていました。 1年放置しました。淋病は放置すると不妊になると言われており、 私は不妊になっていると彼氏に言い張っていたので 避妊をせず中出しを繰り返していました。 ですがもし、子供が出来たら 不妊じゃなかったって事だし喜ばしいことだし 結婚ちゃんとしようね。って 言われていたので 出来ていたらいいな、と思っています。 うっすら陽性の場合は、確率的に どれくらいの確率で妊娠しているんでしょうか… そこがモヤモヤして、眠れなくて質問しました… 経験者の方、教えて貰えませんか?

  • 子供が欲しい

    今同棲して1年の彼氏がいます。私24 彼30 です まず彼氏は不妊症です。(精液検査をしたら医者から神様が手伝ってくれない限り自然妊娠は厳しいかもしれないと言われています) 同棲当初から子供が出来たらいいねという事で中出しをしていました しかし喧嘩が増えるたび、結婚とかを考えていいのかわからなくなると言われていました。 ならなんで中出しなんてするんだろうと思い、 中出しとかされると期待しちゃう…生理くるたびショックで、でもそれを一人で悩んでるの辛いからゴムしよう と彼氏にいいました 喧嘩した後彼氏に 俺だって子供出来たらいいなって思ってる 結婚もお前の事考えると子供出来てからの方がいいのかなって 子供欲しいのわかるから、結婚したのに子供出来ませんってなったら可哀相なんだ あと俺攻められると思うし… と言われました 確かに本当に子供が欲しいです私… 彼氏は今結婚したい、今子供が欲しいではなく、出来たらいいな…の考えなのです 私は本当に我が儘で結婚したいって思える相手ではないと思います さっきも 生理が来るのわかったからショックだった… と言ったら 俺のせいだよねゴメンな… 前も言ってたけどゴムする?? そうすれば楽になれるんだよね?? と言われました 私は彼のせいで子供が出来ない事より、本当に将来を考えてくれてないんだって再確認した事が切なかったです こんな中途半端な感情で中出しをしている事が一番の原因なんですよね 彼氏が本当に欲しいって思ってくれるまで避妊した方がいいのでしょうか?? それもそれで切ないです 今きまずい状況で彼氏に自分の気持ちをうまく伝えられません… 最近仕事で疲れているので、こんな状況だと余計疲れさせちゃうのも分かります… 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 不妊手術・・・

    私は今年3人目の子を出産しました。 経済的な考えから、不妊手術を受けたのですが産まれた子供や上の子を見ていると、子供がかわいくて仕方ありません。 こんなにかわいいのならもう1人くらい子供がいてもいいかなぁなんて思うようになりました。 が、不妊手術を受けた手前もう妊娠することはありません。 女性が不妊手術をした体を元の妊娠できる体に戻すことはできるのでしょうか? 不妊手術をしたら絶対に妊娠することは出来ないのでしょうか? ごぞんじな方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • 不妊治療はエゴですか?

    先日、彼氏と不妊治療について話していました。その際、彼氏は「不妊治療はエゴだと思う。適齢期に自然に出来るのが一番であり、不妊治療をしてまで無理に子供を作るのはどうなんだ。障害などをもって産まれた時、一番可哀想なのは産まれてきた子供だ。」と言っていました。 私は不妊治療について否定的ではなく、子供が出来なかった場合、不妊治療をしてでも自分の子供を抱きたいと思うのは当たり前の事だと考えています。 ただ、不妊治療をする人は必然的に高齢出産になる方が多いということを考えると、リスクがあるかもしれないのに、尚産みたいと思うのは親の勝手な都合ではないかな…という気もします。言い方は悪いですが、子供に会いたいというエゴで子供にリスクをおわせるのは親の勝手なわがままのように感じます。 私の知り合いには大変な思いをして不妊治療をされている方もおられますし、不妊治療をしてでも子供が欲しいという気持ちは分かります。 実際、私が結婚をして子供が出来にくいと分かったら不妊治療も受けると思います。 リスクがあってでも子供が欲しいと言われてしまえばそれまでですが、皆さんは不妊治療についてどのようにお考えですか? また、高齢出産になる可能性についてはどうなのでしょうか? 人それぞれ、不妊治療をされる年齢や考えは違うかと思いますが、よろしければご意見をお聞かせください。

  • 待ったなし。結婚をどうするか、揺れています。

    待ったなし。結婚をどうするか、揺れています。 「経済的に安定した勤め人の遠距離の彼」と「心を受け止めてくれるけど、お金のない彼」 どちらと結婚するか、下記のことで悩んでいます。 ・地元の彼は、経済力に乏しく結婚しても生活が成り立つか怪しい ・遠距離の彼は、悩みを相談しても批評的でちょっと冷たく感じる ・私の体の状態から、子供が欲しいなら、今すぐ結婚・不妊治療をと医師から勧められている ・地元を離れることでの迷い(定期的に検診等があり、主治医が変わるのが困難) 私にとっての最優先は「子供」を授かることです。 私は将来的にずっと仕事をしていく気でいます。 しかし、年齢的に高齢出産に入り、産後いつから働けるか・・ また、医師からは私の体の状態から自然妊娠など悠長なことは言ってられず、 不妊治療のチャンスに賭けて、ダメなら潔く諦めるよう言われています。 不妊治療にもお金がかかりますが、地元の彼はそういったお金もないようです (お金は親の貯金頼みらしいです)→これは私も同様なのですが・・ 私の貯金も、少しはありますが・・。 不妊治療や、結婚生活のお金まで、親に頼るのは非常識というか、抵抗があります。 しかし、子供を授かったら、何とか跡継ぎのいない私の実家の養子にできないかとも考えています。 (このことは親には何も言ってません。親から頼まれてもなく、 私個人の気持で、親・先祖への唯一の孝行ができればと思っています) こんな焦った気持では良くないのでしょうが、正直、体の面で私には後がありません。 ある程度のことは、覚悟で乗り切っていこうと自分に言い聞かせています。 総合的に考えて、遠距離の彼との結婚に気持が傾いていますが、 地元の優しい彼を裏切ることでいいのか、心が叫んでいます。 私の考えはおかしいでしょうか?

  • 入籍前に迷いってあるものですか?

    入籍前に迷いってあるものですか? 彼氏と近々入籍しようという話しになっています。 お互い30代中、彼はバツイチ(子供は元奥様、養育費無し)です。 私は初婚です。 お付き合い当初から彼の実家には何度か寄らせてもらい、 ここ1年くらいはうちの実家にも遊びにくる間柄です。 しかし、いざ結婚となると、相手の親は親で、最近私が彼氏の実家に 顔をあまり出さず、彼氏ばかり私の実家に行って話しを進めていると言っているそうです。 実際は、そんなに私の実家にも来てませんし、うちの家族と結婚の話題もしていません。 うちの親は親で、私が実質一人娘なのでなるべく実家の近くにいて欲しいのと、 (結婚したら彼の地元に行く予定)彼氏の仕事がやや不安定な点が気になっているそうです。 私自身も、結婚の話が彼氏との間で進み出したときは、 嬉しくてはしゃいでしまいましたが、最近はなんだかモヤモヤしていて、 彼がちゃんと私をかばってくれるかという不安と、経済的不安、 今でもたまにぶつかる性格と、彼の親にそんな風に思われてるのが意外だったのとで、 なんだか気持ちが冷めてしまいそうです。。。 バツイチなのは理解していたつもりですし、彼も結婚式は初婚の私の気持ちを 大事にしたいと言ってくれていますが、本音は親戚は呼びづらいと聞くと、 ああそうか・・・・と、凹んでしまいます。 結婚前って、このように迷ったりするものでしょうか。 付き合ってそこそこ長いし、歳も歳だしって思うとこれぐらい・・・とも思うし、 なんだかもうやめたほうがいいのかなと言う気さえしてきました。 どうかご意見ください。