• ベストアンサー

音楽WAVからMIDIに

どうぞ教えて下さい。CDからダビングしたWAV曲をMIDI曲に変換するにはどうすればよいのでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。尚、こちらはPCには詳しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.1

基本的にに完全な変換は最初から不可能です。できません。 WAVEは音の波形データ、MIDIはMIDI規格にそった別音源の、音のタイミングと高さ、長さ,強さのデータを記述した単なるデータファイルだからです。 データの容量を見ればその違いは歴然としますね。 ただし、例外として 鼻歌の音声信号を解析してMIDIにするソフトとか、 cake walkのようなシーケンスソフトでは 波形データから、フィルタのパラメータを設定して 条件に合致した要素をWaveから抽出してMIDIへ変換する ツールがあります。 私の経験では後者はうまくいったためしがありません。 MIDIでデータ打ち込んだほうが遥かに楽です(爆笑)

その他の回答 (1)

• janb
回答No.2

過去ログを参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42925
19450108
質問者

お礼

janb様へ 有難うございます。 参考URLがとても参考になりました。 では。失礼します。