-PR-
解決済み

音楽WAVからMIDIに

  • 困ってます
  • 質問No.44999
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

どうぞ教えて下さい。CDからダビングしたWAV曲をMIDI曲に変換するにはどうすればよいのでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。尚、こちらはPCには詳しくありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

基本的にに完全な変換は最初から不可能です。できません。

WAVEは音の波形データ、MIDIはMIDI規格にそった別音源の、音のタイミングと高さ、長さ,強さのデータを記述した単なるデータファイルだからです。
データの容量を見ればその違いは歴然としますね。

ただし、例外として
鼻歌の音声信号を解析してMIDIにするソフトとか、
cake walkのようなシーケンスソフトでは
波形データから、フィルタのパラメータを設定して
条件に合致した要素をWaveから抽出してMIDIへ変換する
ツールがあります。
私の経験では後者はうまくいったためしがありません。
MIDIでデータ打ち込んだほうが遥かに楽です(爆笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

過去ログを参照下さい。
お礼コメント
19450108

お礼率 54% (6/11)

janb様へ
有難うございます。
参考URLがとても参考になりました。
では。失礼します。
投稿日時 - 2001-02-26 11:34:18