-PR-
解決済み

大至急お願いします。引越しの挨拶の品につけるのしについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4499715
  • 閲覧数105515
  • ありがとう数85
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (451/1164)

引越しの挨拶の品につけるのしには、下側には苗字だということですが上側にはなんて書いたらいいのでしょうか?“ご挨拶”“粗品”??なにもかかずに苗字だけだったらおかしいのでしょうか?大至急教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7424/12071)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんは

通常の場合は「御挨拶」になります。
白赤の蝶結びののし紙をかけ、下に名字です。

ご参考までに!

http://www.jp-guide.net/manner/ha/hikkoshi.html


http://www.kmrh.com/hikkoshi_aisatsu.html

http://shop.gift.or.jp/theme/hikkoshi/index.html

http://www.jp-guide.net/manner/ha/hikkoshi.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (462/2090)

引越しの挨拶の品なら、蝶結びの熨斗紙に、上に御挨拶、下に苗字でいいと思います。