• 締切済み

クリスマスケーキ

今年、とびっきりおいしいケーキを彼女と食べようと思っています。ですが、本やインターネットで調べてもどこがおいしいケーキ屋なのかわかりません。どこかおいしいケーキ屋を知っている方教えていただけませんか?ご協力お願いいたします。

みんなの回答

noname#90218
noname#90218
回答No.2

どこにお住まいなのかわからないのですが 私は毎年ヒルトンで買います。 甘さが程よくいい感じですよ。 百貨店にいけば外れは無いとおもいますが。

• misasann
回答No.1

どこかわかりませんので、全般的な話で。 まずは予約できるかにあります。 デパートではそろそろケーキ商戦も終盤じゃないでしょうか?人気店のものは台数限定ですし、いいものはないと思います。 最近の流行は、海外のショコラティエ(チョコレート職人)のチョコケーキが流行りだと思います。本当においしいのですが、かなり、味は濃厚です。お酒が入っていたり、オレンジなどの癖のあるものもあり、多少好き嫌いがあるのかなと思います。ただ、チョコ好きにはたまらないものです。 あとは、苺などが好きなら、新宿高野や千疋屋などのフルーツの専門店のケーキがお勧めです。ショートケーキを何回か食べて思ったのですが、専門店なだけに果物に妥協が無く、果物がおいしいケーキが多いと思います。そこは洋菓子店とは違うところです。

参考URL:
http://www.sembikiya.co.jp/news/n190.html