• 締切済み

夜泣き

2児のママです。 下の子が(生後5ヶ月)夜泣きが始まった感じです。 昼寝はまとまってほとんどせず、しても30分を 数回する程度です。なので、夜ずっと寝ていてくれた ので助かっていましたが・・・。 上の子も夜泣きがあり、かなり長かったのです。(1年くらい) 個人差あると思うのですが、夜泣きを経験された方、 どれくらいで終わりました??

• 育児

みんなの回答

• fuku007
回答No.1

4歳児の母です☆ 「夜泣き」と書かれてると、ついつい回答しちゃいたくなるくらいうちの息子はひどかったです・・・。 >上の子も夜泣きがあり、かなり長かったのです。(1年くらい) とあったので、回答しようか迷いましたが。 参考までに。。。 1年で夜泣きがなくなった質問者様の上のお子様は優秀です! うちの息子は生まれてから3歳前まで夜泣き魔でした(泣) 生活リズムもほぼ狂わすことなく対応してみたけれど・・ 結局は時が解決してくれたようです(-_-;) ちなみに、私は昼間でも息子が寝てる隙に一緒に寝てました☆ なんだか、励みになる回答でなくてごめんなさい(>_<)! 上のお子さんもいらっしゃるので難しいかと思いますが、終わりを待つよりも隙を見て寝ることです(笑) 私は来年に2人目が生まれる予定ですが、夜泣きを考えると「今のうちに寝なくては!」って思っちゃいます(^_^;)

ryhina
質問者

お礼

お礼、すっかり遅くなり、すいません。 夜泣きも一時酷かったのですが、最近は 夜泣き?かなって程度ですね。 また日によってまちまちで。 ふえふえ言ってたり、朝まで寝てくれたり、 手足バタバタしてたりとか。 そして、昼間、添い寝すると数時間寝て くれるようになったので、そこで、挽回 してます。ま、昼寝してしまうと、家事 半分できないんですがね。 来年に2人目ご出産だとか。 出産すると数ヶ月出かけられないので、 (特に遠出が)上のお子さんといっぱい 時間過ごしてあげて下さいね。 ママの体調さえ良ければ、旅行などして おくといいですよ♪