• ベストアンサー

レッドクリフ ベッドシーン

小学4年の子供が三国志(子供版)を読んで、非常に興味を持っています。このタイミングでレッドクリフが封切りになったため、観たいといっています。テレビCMでベッドシーンらしきショットがあったのですが、実際に見られた方、いかがでしたでしょうか?

  • CASL
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackbrown
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ベットシーンはそれほど過激ではないですが、 戦闘シーンにかなり残虐的なシーンはあったかもしれません。。。 まあ、三国志は半分以上闘いのお話なんでしょうがないでしょうが。 ストーリーの前節みたいなのもありましたので、子供さんにもわかりやすく見れるかもしれません。 ラブシーンも本人が恥ずかしく思うようなお子さんでなかったら、一つの映画の表現方法だと思うのもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

お子様にはあまりみせたくないですね。 しっかり、けっこう長い時間とってましたから。 まあ、小学4年生ならいいのかな。。

関連するQ&A

  • 『レッドクリフ Part 2』の音楽はパクリ?

    最近TVでよく流れてくる映画『レッドクリフ Part 2』の宣伝で使われている音楽が、30年ぐらい前にヴァンゲリス(日本では『炎のランナー』や『ブレードランナー』や『南極物語』の音楽で知られているギリシアのミュージシャン)の作った『野生(Opera Sauvage)』というアルバムに収録されている「子供 (L'Enfant)」という曲にそっくりです。宣伝で使われている部分だけ聞くと、使われている楽器が違うだけでメロディは「同じ」と言ってよいほどです。 しかし、『レッドクリフ』のホームページを見ても、音楽は「岩代太郎」という日本人が作ったことになっています。「子供」という曲は、ヴァンゲリスの各種のベスト盤にも必ずと言ってよいほど収録されているシンプルだけど印象深い曲で、欧米では結構知られていると思われ、世界中で公開される映画でパクリをやったとなると、昔から言われてきた「日本人は独創的なものは作れず、欧米人の真似ばかりしている」という偏見を助長してしまうのでは、と心配にもなります。最近は、『レッドクリフ』の宣伝でそのメロディが流れてくると不愉快になります。ここまでそっくりで問題はないのでしょうか? わからない人にいいかげんな答をして欲しくないので、少なくともヴァンゲリスの「子供」を聴いたことのある人にお答えいただきたいと思います。(なお、「子供」は、一部だけならCDのオンラインショップ等で試聴可能ですので、興味ある人は聴いてみてください。その一部だけでもそっくりなのがわかります。)

  • 映画にゲロやベッドシーンって必要?

    映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね? 別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。 子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。 エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!! そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

  • ベッドシーンにおけるヌードの必要性

    ハリウッドでは、ヌード(乳首まで見せる完全ヌード)は敬遠される傾向にあり、ベッドシーンであってもヌードは見せない描写が主流になりつつあります。 しかしながら邦画界では、リアリズムか何か知りませんが、未だにベッドシーンやるなら完全ヌードが正しい描写の仕方、みたいなのがあると思うのですが、本当に正論だと思いますか? 結局のところ、上記の主張は男性の目線でしかないと思うんです。実際に映画界は男性社会だし。 ちなみに私は男性です。 去年公開された「海猫」という映画について、ある男性評論家が「伊藤美咲が諸般の事情でヌードになれなかった時点でこの映画は失敗した」の旨の評価をしてました。 正直、こういう評価の仕方の根拠がわかりません。 エマニュエル婦人のような映画なら、完全ヌードじゃないと表現が伝わらない、というのはわかるのですが。 乳首まで見せないと伝わらないベッドシーンが必要な映画なんて極々一部だと思うんです。 たいていはそこまでしなくても伝わるはずです。 例えば、映画版のプラトニックセックスや高校教師は、乳首まで見せてないと思いますが、ちゃんと原作のテーマや雰囲気やベッドシーンを表現して伝えてたと思います。 要は見せ方1つだと思うんです。 乳首まで見せたやり方は生々しくて重くベッタリした雰囲気になって、逆効果だと思うしそこまで必要だという根拠がわかりません。 みなさんはどう思いますか? 完全ヌードじゃないと伝わらない部分って、何だと思いますか? 乳首出す出さないで、作品の評価が決まるなんてあるのでしょうか?

  • 攻城戦(籠城戦)のシーンのある映画を教えて

    「ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)」◎ 「ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)」◎ 「キングダム・オブ・ヘブン」◎ 「ズール戦争(1963年)」○ 「レッドクリフ」△ 「トロイ」 △ のように、 攻城塔、破城槌、投石機で 敵の城や要塞に攻め込んだり、 逆に攻め込まれる映画に興味があります。 このような攻城戦(籠城戦)のシーンのある映画が 他にもありましたら教えてください。

  • テレビでエッチなシーンがでてきたらどうすればいいの?

    小生には小学生の子供(5年生男子と3年生女子)がおります。先日洋画のDVDを見ていたら、性的なシーンがでてきました。小生は恥ずかしくて、新聞で顔を隠して見ないふりをしましたが、二人の子供は見ています。このようなときはどうすればいいですか? テレビを消したほうがいいですか?消すのもなんか不自然なようなきがします。

  • 家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?

    皆さんが子供の頃、家族揃ってテレビを見ていたら、突然キスシーンやベッドシーン、それ以外のいやらしいシーンが出てきたら、どうしていましたか? 親が無言でチャンネルを切り替えましたか? テレビを消しましたか? 何か用事を言いつけられましたか? 何ということもなく、そのまま見ていましたか?・・・ どうしていましたか? 親になった皆さんは、そういう時はどうしていますか?

  • 実写版「ひみつのアッコちゃん」について

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 明日から公開の実写版「ひみつのアッコちゃん」の映画に小学校4年生の娘を連れて行こうと思っています。 で、先に知っておきたいのですが、小学生が観ても大丈夫な内容でしょうか? キスシーンくらいならテレビで観ていますが、ベッドシーンとかはまだ見せていないので…。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします!

  • X-MEN ファイナルデシジョン

    小学生6年の子供と一緒に見に行こうかと思っていますが、濃厚なキスシーン・ベッドシーンはありますでしょうか?

  • 裸の銃を持つ男 のHなシーン

    お世話になります。 「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。 子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。 「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。 私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。 このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。 バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。

  • レッドストーンのCM?

    テレビ関係のカテゴリーに該当する質問かもしれませんが、 実際にゲームをプレイしていらっしゃる方が見ている事を考慮して、 こちらに書かせて頂きます。 少し前から、レッドストーンのテレビCMが放映されているらしいのですが、 なんという番組で流れているのか教えていただけますか? 局については放送されている地域によって違ってくるはずなので、 チャンネル数ではなく、テレビ局名か系列(日本テレビ系列等)で教えていただけるとありがたいです。