• ベストアンサー

パソコンを壊したときの場合に備えてお店の人は保険に入ってるのでしょうか?

たとえばパソコンの販売店にメモリー取付を依頼して、お店の人が誤ってパソコンを落としたりして壊すとしますよね。 こういう場合に備えた保険というのはあるのでしょうか。 もしこういう特殊な保険を扱ってる保険会社をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

通常、当たり前に、かつ良心的にやっているところであれば保険云々と言わず、商品を取り替えてくれます。逆にたかだかそんなこともやってない経営者は、今すぐ店を畳むべきです。なぜなら自分で壊しておいて知らんぷりというのは、立派な犯罪だからです。(器物破損罪)  また、大きな電気屋さんなどの場合、あらかじめそうした場合に備えて、独自の社内保険をもうけているところもありますから、購入前に確認してみるのもいいでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

元バイトです。 会社で保険入ってるから大丈夫。 とは言われてました。 例えば、自分の買った「五年保証」に加入して 壊れまくるPowerBookは会社との契約のある修理会社 へ回すと言う事で、現場ではひょうばんのわるいほうへ行き、根本解決がなされているか不安なままです。 (^^; あと、配達中に車の事故で一台車ごとお釈迦にした 大バカいましたが、労災まで出ましたからね 怪しい店(某宗教絡みなど)とかじゃなきゃ大丈夫でしょう~。 ちなみに、家電系ですが。