• 締切済み

自由度の高い無料オンラインゲーム

noname#140925の回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

キャラ弄りだけで良ければ完美世界に勝るものはないでしょうね。 [参考]完美世界 http://perfect-w.jp/

pugera542
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2D アクションゲーム 自由度が高め なゲーム

    初めまして。 基本2Dで自由度が高いアクションゲームを探しています。 ハードはなんでも構いません。PCゲームはやりません。 求めている自由度というのは、スキルの振り分け等でプレイスタイルに個性が出せるというようなことです。 ダンジョンを探検して、最深部でボスを倒すというような単純なゲームが好きです。 エリプレみたいなベルトフロアは特に好きです。 ストーリーはあまり気にしません。なくてもいいです。 萌え萌えな絵が使われているゲームは嫌です。 主人公達が度が過ぎる変なコスプレみたいな格好しているのは嫌です。 最低でも、魔法と前衛の2つは分かれててほしいです。 所々に3Dが使われるのはアリです。主人公、フィールドが3Dだと嫌です。酔います。 以上です。 わがままを言って申し訳ありません。 ゲームがお好きな方、詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • こんなオンラインゲームを探しています!

    いろいろと自分で探しているのですが、なかなか自分にあったものが見つからないので 経験者の方や、オンラインゲームに詳しい方に、紹介していただきたいです! 自分がやりたいMMOの条件を書いてみます。 Q.ゲームスタイル A.できればアクション性の高いもの(ドラゴンネストなどのような) Q.生産システム A.特に料理システムや強化合成システムは充実してて欲しいです。 Q.レベル制orスキル制 A.どちらでもOKです、ただしステータス割り振りは苦手で面倒です。 Q.ゲームイメージ A.時代設定は特にこだわりませんが、マビノギやドラゴンネストのようなデザインではなく、リアル系がいいです。 Q.言語 A.日本語でお願いします。なければ英語・ドイツ語のいずれかでお願いします。 Q.課金システム A.できれば月額制がいいです。 Q.要求スペック A.CPU:Core2Quad 2.66GHz/Mem:8GB/GPU:HD5870 でできるものを・・・ Q.その他 A.画質がいい、PKがない(バトルゾーン)、ソロでも上げやすい、人が多い。  有料版であれば体験版があるゲームが好ましい。 いろいろと書きましたが、全てを満たすゲームは無いとわかっています。 ただ、できるだけ近いゲームを望んでいます。 どうか、回答よろしくお願いします!

  • オンラインゲームのキャラクターステータスを計算するソフトウェア(または

    オンラインゲームのキャラクターステータスを計算するソフトウェア(またはホームページ)を作成したい。 具体的な内容として、 1.ステータス割り振りのないゲーム 2.職業ごとにステータスの係数が変化 3.装備品/スキルを選択し、その情報をステータスへ反映 4.HPを作成し、Web上で公開 といった事を行いたいと思っています。 自身でも色々と情報は探ってみたのですが、なかなか参考になるHPもなく手詰まりになってます。 参考になるようなHP、お勧めのソフトやツール、プログラムなどがあれば教えていただけませんか?

  • こんなオンラインゲームは今ありますか?

    1 月額制であり、有料の課金アイテムなどはない   もしくは、基本無料の物でもできるだけ金ではなく時間が物をいう仕様であり   課金アイテムなしだとロクに楽しめないような内容はなしでお願いします 2 自由度が高く、強制がなにもない  (一番の理想は10年ぐらい前にあったエランシアみたいな感じで   キャラ作成したら放り出されて「あとはご自由に」という感じです) 3 釣りや製造など、バトル以外の要素が豊富であり   最悪、それだけでも楽しめる 4 パーティーを組む必要がそれほどない   パーティーなしだとレベル上げや素材集めもロクに出来ないような   内容はなしでお願いします。   つまり、最悪、誰とも交流しなくても全てを一人でこなせるような   内容です 絵の好みなどはありません この条件のオンラインゲームってまだ存在するのでしょうか?

  • ペアでオススメのオンラインゲーム

    ペアでオススメのオンラインゲーム こんにちは、今、私ともう一人相方で新しくオンラインゲームを始めようと思っています。ちなみにどちらも♀です。 そこで探しているのですが、色々あり、決めかねております。 何か良いオンラインゲームがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 条件としては、 1 PCで出来る基本料金無料のもの。低スペックでも出来るものが嬉しいです。 2 ペア狩りが楽しいもの、又はペア狩りだけでも十分上を目指せるもの。ちなみに当方遠距離・援護タイプで相方は近距離・攻撃タイプ(出来れば鈍器系があると良いそう)を希望しています。 3 戦闘メインのものが良いのですがPK戦がメインのものはNGで; 4 制作や錬金のようなスキルも充実している。 5 アバターが可愛かったり綺麗だったり、服装や武器の見た目が装備で変わるもの。 6 結婚システムのようなペアでやるとちょっとお得(?)なシステムもあると嬉しいです。 7 ROとマビノギは昔していたのでNGで・・; 色々条件つけてしまいましたが、「それならこれがいいよ!」「ちょっと違うけどこれオススメだよ!」というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF11の着替えマクロについて

    FF11でウェポンスキルや魔法を使うときの着替えマクロでの質問です。 着替えで効果をアップさせたいときは ウェポンスキルを使うとき ・着替えマクロ(ステータスアップ装備) ・ウェポンスキルマクロ ・着替えマクロ(通常装備) 魔法を使うとき ・魔法マクロ+着替えマクロ(杖変更など)セット 味方歌などリキャストを短くするとき ・着替えマクロ(ファストキャスト装備) ・味方歌マクロ+着替えマクロ(スキルアップなど)セット ・着替えマクロ(通常装備) というように、ウェポンスキル・ファストキャストの効果を上げたい ときは着替えマクロと発動マクロを別々に、敵にかける魔法などのときは 着替えマクロと発動マクロをセットでも効果が上がるということで よろしいでしょうか。 何か間違いなどありましたらアドバイスください。

  • こんなゲームご存知ありませんか?

    オンラインゲームでは良くあるアクションRPGになると思うのですが、 ・ゲーム内容が1本道じゃなく世界のどこでも好きに行ける ・あちこちの町などで依頼を自由に選んで、受けてこなしていく(依頼にレベル設定がある) ・装備にも装備可能レベルが設定されている ・戦闘はエンカウント、ターン制ではなくフィールドで行い、攻撃したり逃げたりが自由にできる ・そうは言っても最終的な目標があり、クリアできる そんなゲームに思い当たる方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします! ハードは問いませんがPSPか3DS、DSでしたらうれしいです。

  • 家庭用ゲームで、ファッション服が選べるゲームを探しています!

    PCのオンラインゲームをし始めて、はじめてゲームにはまりました。 なので、ゲーム用語や検索ワードもよく分からないので、質問させてください。 オンラインゲームは、だんだんLV上げが大変になってくるし、強くしようとするとかなりお金がかかります。 なので、プレイステーションなどの家庭用ゲームで遊ぼうかと考えました。 ですが、一人で遊ぶゲームでは、オンラインゲームのように、装備の服や髪型などを自由にカスタマイズできるんですか? ゲーム機は問いませんので、RPGでキャラメイキングの自由度が高いゲームがあったら教えてください。 オマケですが、キャラクターはリアルな感じのものより、かわいい感じのほうが好きです。 よろしくお願いします。

  • 現在・これからおすすめの3Dオンラインゲーム

    新しくPCを買い換え(今まで6年前のノート使用) 3Dオンラインゲームを始めようと思っています。 そこでありきたりな質問で申し訳ないですが これから始めるに当たって現在、もしくはこれから開始予定の おすすめのゲームがあったら教えていただきたいです。 いろいろ評価しているサイトを見るのですが たくさんありすぎて迷ってしまって…。 これまでやったことがあるゲームと感想です。 「完美世界」・・・初めてやったオンラインゲーム。キャラメイクの細かさと アバターの豊富さ、ギルドの人間関係にも恵まれ楽しかったのですが レベル60以降からだんだんクエ消化がきつくなり。。。レベル80で辞めました。 大人数だとノートで重くなるのも辞めた要因の一つです。 「グランドファンタジア」・・・これも初めは楽しかったのですが、みんな同じに 見えるポリゴンぽいキャラが好きになれなかったのとペットのような妖精? (名前わすれました)の育成がひどすぎたので辞めました。 「MOE」・・・初めは取っつきにくかったのですが、自分の好きなスキルを上げていくと いうのは新鮮で楽しかったです。グラや装備・アバター・モーションなどがもっと いいと最高かも。1キャラ頑張って仕上げると次のキャラ作る気力がなくて半分引退気味。 と、ノートで動く軽めのゲームを選んで来ましたが 買い換えるつもりなので ・グラフィックがそこそこきれい。(世界観がある) ・新規で初めても楽しめる。 のを最低条件で教えていただきたいです。 あくまで主観で結構ですが、1タイトル以上プレイ経験のある方から ご意見いただきたいです。

  • おすすめ MMOゲームについて

    こんにちは、表題通りPCオンラインゲーム(MMO)の皆さんのオススメをお伺いしたく質問させていただきました。 以下の条件でオススメのオンラインゲームはありますでしょうか。 ●ブラウザソーシャルでなく、且つMMOであること ●非クリックゲーであること ●装備火力ゲーが顕著過ぎないもの(プレイヤースキルが重要である!みたいなゲームだと嬉しいです) ●基本無料でゲーム自体の空気を体験できるもの ●数日おきに 暇なときにたま~に息抜きプレイとかではなく、基本的に毎日プレイ、休日はほとんどずっとプレイみたいなスタイルの人向けのもの(またはどっちの人にも可能なもの) 現在、NEXONの運営している「マビノギ」というMMORPGをプレイしています(2年ちょっとほど)。 NEXONは運営がダメであるみたいなことが各所で言われていますが(実際残念ながら否定はできないと自分でも正直思います。。)、マビノギというゲーム自体は非クリゲーで他のオンラインゲームにはないような戦闘システムが魅力で、最近は火力!火力!な風潮が強くはなってしまいましたが、PS(プレイヤースキル)次第で様々な難関クエ・ダンジョンも低火力でクリアできるという点がとても面白いと思ってます。 ただ、やはり2年という期間 相当な時間プレイしてきて若干マビノギないでやることというものがなくなりつつあり、飽きを感じることもしばしばあるため、思い切って心機一転したいと思ってご質問させていただきました。 マビノギというゲーム自体はとても好きなので、出来ればあのような戦闘システムのものがあれば最善であるとは思います…(聞く範囲ではそういったゲームは聞いた事ないので、ないのかもしれませんが…)。 補足としましては、 ●マビノギ以外のオンラインゲームは未経験です。 ●基本無料のゲームといってますが、それは一度空気を吸ってみて自分にあってるか見てみたいということですので、課金自体は十分に可能です。 課金額の目安に関しては、月額3000円を上限にしたいと思います。(ガチャイベや諸々で特定の月だけ少し足が出るとかは問題ありません。) 長くなってしまいましたが、 何かオススメございましたら書き込んでいただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。