• ベストアンサー

韓国旅行の楽しみ方2泊3日で女性の友人と行く場合です

 友人と韓国に2泊3日で行こうと相談しています。  これは見学しておくと、目の保養になるような所があれば、教えて戴ければ幸いです。  焼肉とエステは行こうって話している最中です。  19800円とか29800円位のツアーで決めようと思っています。  皆さんのアドバイスお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.5

観光地はガイドに乗っていますので、安全で女性が見て楽しい場所だと 鐘路5街辺りの貴金属卸商街はどうですか、宝石店が何十件も軒を連ねていますよ 価格は金は相場で重さで計算してくれます。加工費が安いので14Kのピアスが 10000ウォン(1000円)位からあります。それと東大門市場のビルの方ではなくスタジアム側の市場下着屋さんがすごく沢山あります。それと洋服の 卸屋さんや皮専門のお店もありますよ。南大門はガイドが案内する広い通りに面したビルの地下や2Fが面白いですし安いです。アクセサリーのビルでは一般観光客でも売ってくれる所があるので、ピアスのつかみ取り買いなんてして見ては 50個くらい買っても50000ウォン(5000円)買うのは大変かも 1個日本円で50円くらいからありますよ、髪止めなんかもたばで買ってもたいした値段にはなりませんよ。意外と皆さんが行かない穴場です あとお勧めなのはLG24と言うコンビニがあちこちありますが、そこにある ストロベリーヨーグルトの5000mLパック飲んで見て美味しいよ それと韓国は何度も行って慣れている人以外はそこそこのホテルに泊まったほうが無難ですよ、私みたいに仕事で毎月のように行く人間は安宿に泊まりますけど 結構危ない所もあるので注意です。治安は良いので何かあったら警察にそれと 今韓国では電話での無料翻訳サービスがあるのでタクシーで分からないときは 運転手に携帯を借りてタクシーに番号が書いてあるので掛けると良いですよ。携帯は大体すぐに貸してくれます。

iku6
質問者

お礼

 細かい事までいろいろ教えて戴いて、大変有難うございます。  知り合いに在日韓国人の方がおりますので、その方にも聞いてみようと 思います。

その他の回答 (4)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.4

(私の価値観での話しですが....) 韓国2泊3日ツアーで5万円はもったいないような気がしますヨ。 もちろんいいホテルが絶対条件ならば仕方ありませんけど、夜遅くまで遊びまわってホテルは寝るだけだと考えれば2泊くらい並レベルの宿で充分だとも考えられますネ。 安いホテルでもホテルが決まってから、また色々と質問すれば心配も減るような気がしますけどネ。 また、二人で10万出すなら自由度の高い個人手配での旅行もできますね。

参考URL:
http://oxygen8.hp.infoseek.co.jp/
iku6
質問者

お礼

 いろいろとアドバイス有難うございます。  旅行代理店と相談してみます。  

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

激安パック ツアーですね。?? 何月に行くの?? 3月後半でも 夜は寒いので ダウンジャケット、マフラー、手袋要るよ。 観光地の飲食店は 日本語通じますが、 少し離れた所だと日本語は全く通じませんので、 多少の単語覚えておいてね。 エステは 多少高いかも知れないけど、現地ガイドさんに任せれば 手配や現地まで連れていって貰えます。 夜は 東大門市場 行くんでしょ?? どこに泊まるか知らないけど 夜12時過ぎたら、 地下鉄が無くなるので タクシーは争奪戦です。 夜間は メーターでは無く 事前交渉になります。 喋れない日本人は 後回しで不利です。 みるべき所は色々あります。 王宮(景福宮)とかソウルタワー  ガイドブック 見てみて。 免税店は 行くんでしょ???? ホテルの場所は 行く前に確認してね。 安いツアーは ホテルの場所が悪いです。 小さいホテルだと場所が判らずタクシーが乗車拒否します。  

iku6
質問者

お礼

  やっぱり少し多めにお金払って、グレードの高いホテルに宿泊しようと 思いました。   貴重なご意見有難うございます。   5月か6月に行く予定です。

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.2

今の時期は寒くてあまりオススメできる観光場所ってないように思います。 韓国はソウルなのでしょうか? あえて言えばソウル市内にはいくつか古宮があり、観光のポイントではあります。 ただ安いツアーでの2泊3日だと往路午後便、復路午前便になったりして実質丸1日しか時間がないと言うコトもありますので事前調査が大切になりそうですね。 手近なところではソウル市内の南山公園からの夜景はとても綺麗です。

参考URL:
http://oxygen8.hp.infoseek.co.jp/
iku6
質問者

お礼

 色々アドバイス有難うございます。  あまり変なホテルにしても嫌なので、50000円位のツアーで検討してみます。  

回答No.1

あまり安いツアーですと、やはりそれなりではないかと思います。 目の保養になるような場所はありません。 38度線を見られるはんもんてんがお勧めです。

iku6
質問者

お礼

色々アドバイス有難うございます。  やっぱり女性二人で行くので、50000円位で○tbさんにお願いしようと 思いました。  行く時期は5月か6月になると思います。

関連するQ&A

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日の韓国旅行、いくら持っていくべき?

    3月中旬に3泊4日でパックツアーでソウル旅行に行きます。 予定の中の1日は板門店ツアーを予約済み入金済みです。 もう1日はおそらく水原華城に行く予定です。 めっちゃ買い物三昧になる予定ではありませんが韓国コスメや食べ物等そこそこは買い物したいとは思っていますが根がケチなので高い物は買う予定はありません。 食事はそれなりに楽しみたいとは思っていますがこれもまた高級な所で食べるつもりもありません。 交通費・食費・買い物等で日本円で1日1万円程度でそこそこ楽しめるものでしょうか。 またクレジットカードは大体の所は利用可能なのでしょうか。 クレジットカードは現在OMC(JCB付)・VISA・UC(Master付)の3種類持っていますが韓国でこのカードは使えない等はありますか?

  • 韓国旅行について

    韓国旅行を考えています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 5月あたりに友人数名(まだ決定していませんが4~7名くらい)で韓国旅行に行く予定です。(一泊二日か、二泊三日でまだ決まっていないです) (1)ロッテホテルソウル、セジョン、ロイヤルのホテルを候補にしました。泊まった方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。(グレードが違うので難しいと思いますが) 買い物やエステが目的で、ホテルに帰るのも夜です。それくらいだとBグレードのホテルで十分でしょうか。(出来れば安く綺麗でサービスが良い(値段に見合った)ところが良いと思っています) (2)ネットで専用車で案内してくれる、ガイド付きのオーダーツアーと言うのを見つけました。自分の好きなところにガイド付きで連れて行ってくれるのですが、海外旅行のツアーをネットでした事がありません(旅行会社を通じて航空券とホテルは予約します)。信頼性などは大丈夫でしょうか。また、行った方の感想を教えてください。 (3)韓国の美味しいお店がありましたら是非教えてください(料理内容は何でも良いです) (4)エステに行こうと考えています。安くて信頼できるところはあるでしょうか。ありましたら教えて頂ければと思います。 因みに行く人間誰も韓国語を話せません。なので、日本語が分かるようなところでお願いします。 いろいろあってすみません。 どれか一つの回答でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行 2月下旬

    2月の下旬に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 ずっとフリーなのでオススメな店や観光コースを教えてください。 焼肉屋・エステなども。。。

  • 初めての韓国旅行です

    11月21日から、姉妹で初めての韓国旅行へ行きます。(2泊3日) 初めての為、ツアー旅行で申込みました。 自由になるのは、1日目の午後と、2日のまるまる1日です。 ショッピングとグルメを中心の予定でいます。 (1)国で公認の、香港の「女人街」のような場所があると聞きました。  どこにあるのかご存じの方がいましたら、教えて下さい。 (2)絶対お勧めの、焼き肉店があったら教えて下さい。(量より質希望) (3)時間が許せば、エステ(マッサージ等)にも挑戦してみたいです。1~2時間位でお願い出来る、お勧めのお店があったら、教えて下さい。

  • 韓国三泊四日のお勧めお願いします。

    何度か韓国には行っています。 しかし、女友達のショッピングやエステで安い時期に行っていました。 今回、お盆休みに主人と行くのですが、何をしたら楽しいのか分かりません。 私自身は韓国では初高級ホテルに宿泊するので、ゆっくりしたい気がするのですが、夫は行った事かないので私のプランに期待してくれて実は困っています。 主人は美味しい物が食べたいと言いますが、友人と行った場所は有名な焼肉屋さんなどでしたが高いだけで、日本の焼肉の方が好きな私にはあまり・・・と!? 色々と自分でも調べてみましたが、穴場的な飲食店があれば教えて下さい。 ちなみに韓国のサイトも見てみました。 どうか良いアドバイスお願いいたします。

  • 初めての海外 韓国について教えてください!

    3月に2泊で韓国に行こうかと思っています。 私は初めての海外旅行で、全く何もわかりません>< もちろん韓国語も話せないので、ツアーで探して行こうと 思っています。 韓国の地理的なものもまだ無知なのですが、 できれば焼肉食べたり、買い物したりエステを体験してみたいと思っています。 そこで知ってる方に教えていただきたいのですが、 1、おすすめのホテルはどこかありますか?   できれば値段は中くらいで、キレイなトコがいいです。   フロントなどに日本語が通じる人が常駐してるのが希望です。 2、韓国に行ったらココは見ておいた方がいい、行っておいた  方がいいというオススメがあったら教えてください。>< 3、韓国のお土産でオススメのものがあったら教えてください。 4、3月って韓国は時期的にどうですか?日本より寒いですか? 全部でなくてもかまわないので、何かあったらぜひ教えて頂きたいです。これからガイドブックなどを見て調べようと思ってますが、 クチコミの方が良い情報が得られるような気がして・・・。 宜しくお願いします!  

  • 韓国について教えて下さい!!!

    9月11日から母と妹と3人で2泊3日で韓国に行きます。泊まるホテルは明洞地区のホテルです。 私は韓国2回目なのですが、母と妹は海外旅行自体が初めてです。私も前回はツアーで行ったので韓国の見どころ等がわかりません。今回はHISのフリープランです。2日目が1日中自由行動できます。 明洞地区で安くて美味しい焼き肉屋やレストランなど、オススメの場所を教えて下さい。それと、面白い観光スポットや、オシャレな服を売ってるお店などの情報もお願いします。エステもしてみたいです☆ 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行

    この7月に男3人で韓国に2泊3日で行こうと思っているのですが、今回の旅の目的としては美味いもんを食って飲んでと考えています。 今までは国内旅行にしか行った事が(この3人で)なかったので韓国にでも行ってみようかとなりました。 場所はソウル泊。行動範囲も地下鉄で行ける様な所をと考えています。 あと、男性でも行けるエステにも行ってみたいと考えています。 どこかお勧めの場所や楽しかった場所(美味かった場所)を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。