• ベストアンサー

韓国旅行の楽しみ方2泊3日で女性の友人と行く場合です

友人と韓国に2泊3日で行こうと相談しています。  これは見学しておくと、目の保養になるような所があれば、教えて戴ければ幸いです。  焼肉とエステは行こうって話している最中です。  19800円とか29800円位のツアーで決めようと思っています。  皆さんのアドバイスお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.5

観光地はガイドに乗っていますので、安全で女性が見て楽しい場所だと 鐘路5街辺りの貴金属卸商街はどうですか、宝石店が何十件も軒を連ねていますよ 価格は金は相場で重さで計算してくれます。加工費が安いので14Kのピアスが 10000ウォン(1000円)位からあります。それと東大門市場のビルの方ではなくスタジアム側の市場下着屋さんがすごく沢山あります。それと洋服の 卸屋さんや皮専門のお店もありますよ。南大門はガイドが案内する広い通りに面したビルの地下や2Fが面白いですし安いです。アクセサリーのビルでは一般観光客でも売ってくれる所があるので、ピアスのつかみ取り買いなんてして見ては 50個くらい買っても50000ウォン(5000円)買うのは大変かも 1個日本円で50円くらいからありますよ、髪止めなんかもたばで買ってもたいした値段にはなりませんよ。意外と皆さんが行かない穴場です あとお勧めなのはLG24と言うコンビニがあちこちありますが、そこにある ストロベリーヨーグルトの5000mLパック飲んで見て美味しいよ それと韓国は何度も行って慣れている人以外はそこそこのホテルに泊まったほうが無難ですよ、私みたいに仕事で毎月のように行く人間は安宿に泊まりますけど 結構危ない所もあるので注意です。治安は良いので何かあったら警察にそれと 今韓国では電話での無料翻訳サービスがあるのでタクシーで分からないときは 運転手に携帯を借りてタクシーに番号が書いてあるので掛けると良いですよ。携帯は大体すぐに貸してくれます。

iku6
質問者

お礼

細かい事までいろいろ教えて戴いて、大変有難うございます。  知り合いに在日韓国人の方がおりますので、その方にも聞いてみようと 思います。

その他の回答 (4)

• smatsuz
回答No.4

(私の価値観での話しですが....) 韓国2泊3日ツアーで5万円はもったいないような気がしますヨ。 もちろんいいホテルが絶対条件ならば仕方ありませんけど、夜遅くまで遊びまわってホテルは寝るだけだと考えれば2泊くらい並レベルの宿で充分だとも考えられますネ。 安いホテルでもホテルが決まってから、また色々と質問すれば心配も減るような気がしますけどネ。 また、二人で10万出すなら自由度の高い個人手配での旅行もできますね。

参考URL:
http://oxygen8.hp.infoseek.co.jp/
iku6
質問者

お礼

いろいろとアドバイス有難うございます。  旅行代理店と相談してみます。  

• TEOS
回答No.3

激安パック ツアーですね。?? 何月に行くの?? 3月後半でも 夜は寒いので ダウンジャケット、マフラー、手袋要るよ。 観光地の飲食店は 日本語通じますが、 少し離れた所だと日本語は全く通じませんので、 多少の単語覚えておいてね。 エステは 多少高いかも知れないけど、現地ガイドさんに任せれば 手配や現地まで連れていって貰えます。 夜は 東大門市場 行くんでしょ?? どこに泊まるか知らないけど 夜12時過ぎたら、 地下鉄が無くなるので タクシーは争奪戦です。 夜間は メーターでは無く 事前交渉になります。 喋れない日本人は 後回しで不利です。 みるべき所は色々あります。 王宮(景福宮)とかソウルタワー  ガイドブック 見てみて。 免税店は 行くんでしょ???? ホテルの場所は 行く前に確認してね。 安いツアーは ホテルの場所が悪いです。 小さいホテルだと場所が判らずタクシーが乗車拒否します。  

iku6
質問者

お礼

やっぱり少し多めにお金払って、グレードの高いホテルに宿泊しようと 思いました。   貴重なご意見有難うございます。   5月か6月に行く予定です。

• smatsuz
回答No.2

今の時期は寒くてあまりオススメできる観光場所ってないように思います。 韓国はソウルなのでしょうか? あえて言えばソウル市内にはいくつか古宮があり、観光のポイントではあります。 ただ安いツアーでの2泊3日だと往路午後便、復路午前便になったりして実質丸1日しか時間がないと言うコトもありますので事前調査が大切になりそうですね。 手近なところではソウル市内の南山公園からの夜景はとても綺麗です。

参考URL:
http://oxygen8.hp.infoseek.co.jp/
iku6
質問者

お礼

色々アドバイス有難うございます。  あまり変なホテルにしても嫌なので、50000円位のツアーで検討してみます。  

回答No.1

あまり安いツアーですと、やはりそれなりではないかと思います。 目の保養になるような場所はありません。 38度線を見られるはんもんてんがお勧めです。

iku6
質問者

お礼

色々アドバイス有難うございます。  やっぱり女性二人で行くので、50000円位で○tbさんにお願いしようと 思いました。  行く時期は5月か6月になると思います。