• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

湯布院~熊本空港

レンタカーで3泊4日の旅行を計画しています。 1日目:長崎、2日目:博多、3日目:湯布院での宿泊を考えていますが、阿蘇観光を盛り込みたくて最終日に湯布院から阿蘇を経由して熊本空港へというのは飛行機の時間にもよりますがキビシイでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972

普通なら、全く問題ありません。 距離だけ考えたら、私など、早朝に大分港に着いて、大分→別府→由布院→やまなみハイウェイ経由で阿蘇→高千穂→延岡→宮崎で、その日の宮崎の船で帰ったことありますから。 問題は、観光をどれだけするかという事と、路面が降雪、凍結していないか、この2点です。 水曜日あたり、確か阿蘇で雪降ったとニュースでやってましたから。 観光に関しても、由布院をその日に観光して、それから阿蘇山頂に登って、草千里に寄って、カドリードミニオンくらいだったら、何とかなりそうな気もしますが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 余裕がありそうなので熊本空港で行こうと思います。