• ベストアンサー

女性に質問ですが・・(女性です)

a-matukiの回答

• a-matuki
回答No.1

こんばんわ。 好きなお相手がどうして別れられない状況なのかはわかりませんが、私も男性(彼)に対してそう思うことありますよ^^ 特に彼氏ならなおさらです。 好きな相手を独占したいと思うことは自然だと思うし、男女関係ないと思います。 ただそれを相手に押し付けるかどうかは別として・・・。 例えば、そのお相手がneko-suzuさんの実際の彼氏だったとして、彼氏が他の女性(彼女さん)と性的関係に あったなら、これは浮気ですよね。 浮気されたら怒るでしょう? 同じことだと思いますよ。 付き合っていてもいなくても、好きな人が他の異性と深い関係になることは、それだけで辛いものです。 (この場合、お付き合いはしていないようなので、怒ることはできないかもしれませんが^^;) 私も独占欲は強い方で、片思いの相手でも彼女との事は聞きたくないです^^; 彼氏ならば、過去のことを気にしたりもしますが、その事を相手に言うと相手が嫌がるでしょうし、 自分にだって過去があるのですから、お互い様、という感じです。 「過去は過去」と割り切ることもありますが、neko-suzuさんの現在進行形ではなかなか割り切れるものではないですよね。 状況がこれ以上わからないので、時と場合によると思いますが、単なる嫉妬であれば 変ではないと思いますが、それを表に出すことによって相手を傷つけたり、離れてしまうこともありますので、 自己セーブかけてがんばってください^^

neko-suzu
質問者

お礼

よく男性は昔の彼女の事を聞かれたり嫉妬されると「重いんだよね」とか友人が言ってるのを聞いたりしますが、重いってなに?って思ってしまいます。 というのも、私自身、昔の彼のことを聞かれても別になんとも思わないので・・隠されたら余計に不安になります。やっぱり男性には色々と聞いてみたりするのって嫌なものなんでしょうか?好かれていても嫌われる事もあるのでしょうか!? とはいえ、度合いはおいておいて;自然な事であると言うコメントに安心?しました。 ありがとうございます。