• ベストアンサー

女性に質問ですが・・(女性です)

a-matukiの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんばんわ。 好きなお相手がどうして別れられない状況なのかはわかりませんが、私も男性(彼)に対してそう思うことありますよ^^ 特に彼氏ならなおさらです。 好きな相手を独占したいと思うことは自然だと思うし、男女関係ないと思います。 ただそれを相手に押し付けるかどうかは別として・・・。 例えば、そのお相手がneko-suzuさんの実際の彼氏だったとして、彼氏が他の女性(彼女さん)と性的関係に あったなら、これは浮気ですよね。 浮気されたら怒るでしょう? 同じことだと思いますよ。 付き合っていてもいなくても、好きな人が他の異性と深い関係になることは、それだけで辛いものです。 (この場合、お付き合いはしていないようなので、怒ることはできないかもしれませんが^^;) 私も独占欲は強い方で、片思いの相手でも彼女との事は聞きたくないです^^; 彼氏ならば、過去のことを気にしたりもしますが、その事を相手に言うと相手が嫌がるでしょうし、 自分にだって過去があるのですから、お互い様、という感じです。 「過去は過去」と割り切ることもありますが、neko-suzuさんの現在進行形ではなかなか割り切れるものではないですよね。 状況がこれ以上わからないので、時と場合によると思いますが、単なる嫉妬であれば 変ではないと思いますが、それを表に出すことによって相手を傷つけたり、離れてしまうこともありますので、 自己セーブかけてがんばってください^^

neko-suzu
質問者

お礼

よく男性は昔の彼女の事を聞かれたり嫉妬されると「重いんだよね」とか友人が言ってるのを聞いたりしますが、重いってなに?って思ってしまいます。 というのも、私自身、昔の彼のことを聞かれても別になんとも思わないので・・隠されたら余計に不安になります。やっぱり男性には色々と聞いてみたりするのって嫌なものなんでしょうか?好かれていても嫌われる事もあるのでしょうか!? とはいえ、度合いはおいておいて;自然な事であると言うコメントに安心?しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    付きあった当初、彼女と舞い上がってお互いの恋愛の事を喋ってしまいました。やはり相手の過去の恋愛って嫉妬の対象になってしまいますね。。。けっこう引きずってしまいます。 そこで、彼女もそうなのかなと思いたずねてみると 「まあ、嫉妬はするけれど自分と知り合ってないときの事だし、なによりもう終わった事」といわれました。一方私は一年経っても引きずってます。かなりましにはなったのですが・・・ よく聞くようにやはり女性って男性に比べて過去に執着しないんでしょうか?なんかとてもうらやましいです。と、それと同時に強がってるのかな・・・とも疑ってしまいます。 一般の女性のみなさんはどうなんでしょうか?

  • 女性の方に質問

    僕の女性の知り合いに嫉妬深い人が居るのですが、彼女は自分の付き合っている彼氏が過去に付き合った彼女と肉体関係を持っていたことが許せないと言っています。 正直、女性がそんな事言うなんて驚きましたが、こういう女性って、どこかに居るのでしょうか? 解答お願いします。

  • 過去のHなどに対する潔癖

    性的に潔癖かもしれないんですけど、相談に乗ってください。 自分が一度告白された相手を好きになり友達としてしばらく仲良くしていた(付き合う寸前みたいな感じの仲の良さ)のに、些細な喧嘩から短い間に彼はアプローチしてきた女性と付き合ってしまいました。 しかし和解してからは再び彼の言動は以前と変わらず私への愛情を感じるほど。彼女とは現時点でラブラブでないという感じに見え、(社会的に別れられない理由もあるよう/彼女のほうは彼を好き) 私に相手がいないかとか、私と関わりを持とうとしたりします。 経緯を述べないと質問も分かりづらいと思うので書きましたが、お聞きしたい事はそんなことではなく別の事です。 私は彼がとりあえず付き合っている彼女との事をすごく気にしてしまってます。 私が潔癖に感じてしまうのは特に性的な事に関することです 彼が優しく私の頭をなでてくれた様に、彼女とイチャイチャしてるんじゃないかとか、結局は付き合っているんだし、男性は好きでもそんなに好きでなくてもHはできると聞くから楽しくHしてるんだろうなとか色々妄想してしまい、すごく細かい所までどうしているのか気になってしょうがなくなります。 こういうタチなのですごく好きな彼氏が出来ても昔の彼女とどうしていたのか気になって嫉妬で苦しくなってしまうと思うんです。 2人程過去に付き合った事がありますが、相手の方の私への気持ちが強い付き合いが多く、その二人には今好きな彼へのような感情を抱いた事はありません(そういう状況もないし。) こういう妄想にかられる女性は私だけではないんでしょうか?みんなこんな所まで妄想しないんでしょうか? それともこんな感じ方をするのは私が未経験だから故で、経験したらそういう潔癖な感覚は「男性を知る」事で、少しは考え方とか許容範囲がゆるくできるものなんでしょうか? 私はほんとうに恋愛下手だし男心も分かっていないので、細かいところまで気にする所を直さなければ・・と思っているのですが。。 このサイトを見ていると相手の過去を根掘り葉掘り聞くのは恋愛ではルール違反的な事も言われているし、それが普通なのかもしれないんですけど、私の心の中はいつも「不安」でいっぱいなんです。 話を聞くことでその不安を消せるので色々と知りたくなってしまうのですが。 このような感じ方をしないようになるにはどのように考えれるようにすればいいのでしょう? すごく悩んでいます、お願いします。

  • 女性から(男性の方に質問です)

    昔、彼氏から、「俺が寝ていてもHしたければ自分から乗ってきたり、フェラチオをしていいよ」とか、「ペニスを握ったまま寝てほしい」とか言われたことがあります。 今の彼氏に対しては、そんなことはしたことがありません。 男性の方は、こんなふうに女性から迫ってきたらどう思われますか?嬉しいですか?淫乱だと思って、ひいてしまいますか? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 女性に質問です!嫉妬がばれたら

    もしもあなたの好きな人(彼氏でなく)が他の女性と仲良くしていて、それに嫉妬してすねてたら、好きな人に嫉妬していることを悟られてしまいました。この状況であなたはどうしますか? 好きな人に顔向けできますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏でもなく付き合うつもりもない男性を、少し仲がいいからと他人の前では自分の男みたいな扱いをする女性はいますか? また、その男性が他の女性と話していると、話に割り込んでくるのは、嫉妬のような気持ちがあるのでしょうか?

  • 女性に質問

    好きな相手の男性が鈍感だった場合、ヤキモキしますか? 他の女性とメールしていた場合、嫉妬しますか? 食事に行く場合、その男性と接点のある人に相談したりしますか? 「鈍感だよね」と言うことを本人に言いますか? 自分からアプローチする場合、どんな風にしますか? どれか一つでも良いので、回答して下さると幸いです。

  • 女性に質問です。

    彼氏、好きな人に嫉妬された 不機嫌になった時ってどんな時ですか? 私は、同じ仕事場ですが 仕事関係で4日間ほど出張(外出)をしていたら 態度が変わって、不機嫌になられた事があります。 何で態度が変わったのが分かりませんが 男性って彼女や好きな女性が旅行や出張なんて あんまりいい気がしないんでしょうか? 皆さんは、どんな時に彼氏さんや好きな人が不機嫌になりましたか?

  • 執着なのか恋愛感情なのか

    執着か恋愛感情かわかりません。 20代後半の女性です。 26才から3年の付き合いになる人生初彼氏への感情が分からず悩んでいます。 元々私は男性が苦手でそれでも結婚はしたかったので、婚活パーティーや合コンに積極的に行くようになった頃に今の彼氏と出会いました。連絡先を聞かれて2人で遊ぶようになり告白されましたが私は過去にふった男性から嫌がらせを受けたことがあり怖かったのと「婚活前に男に慣れないと」という焦りから告白をOKしてしまいました。相手は高卒、自営業、喫煙者、趣味も違う、恋愛経験豊富と私の苦手要素が揃っており結婚はありえないのですぐ終わると思っていました。しかし私は結局彼に惚れてしまい、彼の過去への嫉妬や将来への不安を感じつつもHしてしまいました。 しかしHをしてからわずか1か月後に私の趣味の集まりである男性と仲良くなりました。その人は大卒で公務員でタバコ嫌いで趣味や考え方も似ていて恋愛経験もほぼ同じでした。彼と価値観が合わない時に男友達に相談すると私と意見が合いますし男友達といるととても安心でき、結婚も考えられるので私は彼氏と別れようとしました。 しかしできないのです。私と付き合う中で彼氏は中小企業に転職し、タバコもやめ、私の問題のある家族も受け入れてくれました。それにただでさえ彼の過去に嫉妬してしまうのに私の処女を捧げた彼氏が未来で他の女性を抱くなんて耐えられないのです。一度距離をおきましたが結局彼が他の女性を抱く妄想で眠れなくなり体調を崩し、結局よりを戻してしまいました。 そんなある日、男友達から告白されました。私に彼氏がいることを男友達は知りません。私は結局「友達でいよう」と言ってしまいましたが、「本当にこれでいいのか」「あんなに合う人なのに」と時々思ってしまいます。それなのに週末彼氏と会うのが楽しみだったり、料理教室に通ったりしてしまう自分もいます。自分の気持ちがわかりません。 非難覚悟ですが、客観的に見て私は彼が好き?それとも執着でしょうか?彼とは結婚話も出ていますが本当にこれでいいのか不安です。