• ベストアンサー

歯槽膿漏、歯周病は、空気感染しますか?

noname#194289の回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

歯周病は伝染病ではありません。ご心配のことはないのですが口臭に悩まされているという問題は残ります。マスクは効果があるでしょうか。ほかの人はどういう反応をしているのでしょうか。本人が好人物なら自分の口臭をどのように思っているかをさりげなく聞いたりできないのでしょうか。、

goodidgoo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 伝染の心配が無いようで安心しました。 さりげなく聞きたいところですが、中々難しいです・・。 本人はいい人なので、傷つけずにお伝えできればと思いますが。 回答ありがとうございました。