• 締切済み

プラグインって何ですか?

cruiseの回答

• cruise
回答No.3

こんにちは、Winampのことなら一応自分でもSkinを制作しているのでほとんどの事なら答えられると思います。(自分のHPはまだ作ってないですが・・) プラグインですがm_kazu55さんがおっしゃるとおりWinampの場合、視覚効果や再生機能を追加したり、日本語対応にするなどがあります。 特にASPと呼ばれるものはアニメーションや大きな画像を使ってのSkin表示、りりくすとよばれる歌詞表示、などものすごい機能が豊富です。ただし、シェアウェアなので1000円を支払ってレジストしないと機能が制限されます。(Skinを楽しむならレジストする価値は十分にあります) その他G-Padとよばれるプレイリスト表示や、VUというスペアナ表示、ぐっちという歌詞表示、maronというスペアナ透過などのプラグインがあります。 ただ作っておられる方がそれぞれ違うので設定が色々ややこしいですがもし分からない事があればまた質問してください。 海外版のプラグインは使ってないのでよくわかんないです。 そう、skin界の大御所わっかさんとKENTAROさんがまもなく萌えSkinイベントを開催するのですが実は僕もそれに出品します。 プラグイン関係もすべてそこからリンクできるので行ってみてはいかがでしょうか?あと、SkinCreater's Ringを回ってみればそれぞれのプラグインの設定の仕方やSkinの作り方を書いておられる方もいらっしゃいます。 この回答が役に立てば幸いです。 参考URLはわっかさんのHPです。

参考URL:
http://www.morebetter.x0.com/index2l.htm