• 締切済み

プラグインって何ですか?

cruiseの回答

  • cruise
  • ベストアンサー率79% (54/68)
回答No.3

こんにちは、Winampのことなら一応自分でもSkinを制作しているのでほとんどの事なら答えられると思います。(自分のHPはまだ作ってないですが・・) プラグインですがm_kazu55さんがおっしゃるとおりWinampの場合、視覚効果や再生機能を追加したり、日本語対応にするなどがあります。 特にASPと呼ばれるものはアニメーションや大きな画像を使ってのSkin表示、りりくすとよばれる歌詞表示、などものすごい機能が豊富です。ただし、シェアウェアなので1000円を支払ってレジストしないと機能が制限されます。(Skinを楽しむならレジストする価値は十分にあります) その他G-Padとよばれるプレイリスト表示や、VUというスペアナ表示、ぐっちという歌詞表示、maronというスペアナ透過などのプラグインがあります。 ただ作っておられる方がそれぞれ違うので設定が色々ややこしいですがもし分からない事があればまた質問してください。 海外版のプラグインは使ってないのでよくわかんないです。 そう、skin界の大御所わっかさんとKENTAROさんがまもなく萌えSkinイベントを開催するのですが実は僕もそれに出品します。 プラグイン関係もすべてそこからリンクできるので行ってみてはいかがでしょうか?あと、SkinCreater's Ringを回ってみればそれぞれのプラグインの設定の仕方やSkinの作り方を書いておられる方もいらっしゃいます。 この回答が役に立てば幸いです。 参考URLはわっかさんのHPです。

参考URL:
http://www.morebetter.x0.com/index2l.htm

関連するQ&A

  • プラグインとは?

    最近、winampなるものとfireFoxというブラウザをダウンロードしました。 普通に使う分には使えるんですが、 前から色んな掲示板でプラグインというものを導入 するとかどうとか聞きます。 私はノーマルのまま使ってるんですが プラグインとは何なんでしょうか? プラグインを導入すると便利になるんですか? もしくはどんな種類があるんでしょうか? 教えてください。

  • Winampのプラグインについて

    Winamp Ver.2.76のプラグイン「ピース・メーカー」と「DeFX」をダウンロードしインストール致しました。 それぞれ、Winamp使用中に表示させることはできるのですが、機能的に全く反応いたしません。 それぞれのホームページを翻訳ソフトを使い読みましたが さっぱりわかりません。 プラグイン使用の為の設定などがございましたら、 ご教授お願いいたします。 あっそれと・・・Winampの使い方の日本語のホームページなどあれば教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 音楽プレイヤーでオススメのプラグイン

    WMPなどで音楽を再生するとエフェクトが表示されますよね。 最初からあるエフェクトに飽きてしまったんですが、みなさんのオススメのエフェクトのプラグインはありませんか? 音楽にあわせて激しくなったりするプラグインを探しているんですが、なかなか見つかりません。 AcidspunkというWinampのプラグインを紹介したサイトを見て、欲しいと思いましたがダウンロードできるリンク先がなくなっていました。 それと、Winampで音楽を聴いている時にWMPのようにエフェクトが表示されますか? WMPよりWinampのほうがシンプルでいいので、メインで使っていますがそういう機能ないような気がしました。 質問がぼやけてしまいましたが、 WMPまたはWinampで使える、オススメのエフェクトのプラグインを教えてください。 よろしくお願いします。

  • winampのプラグイン

    winampを使っているのですが、動画を再生するとき、フルスクリーンで見るとコマの動きが鈍くなってしまいます。メディアプレイヤー(以下、WMP)で見るときは全然そういったことはありません。 winampでも動画再生の際にコマが正常なスピードで再生できるようなプラグインは無いでしょうか? 動画だけWMPで見ればいいだけのことなんですが、音質改善のためにwinampにオーディオエフェクタを入れているのでできればこちらで見たいのです。(VAIOについてるオーディオフィルターのようなものがあれば別ですが) PC環境・・・WindowsVista winamp5.35

  • WINAMPの映像生成プラグインを作りたい

    http://www.winamp.com/customize/browse.jhtml?componentFlag=P&categoryNum=0 ここにあるようにWINAMPのプラグインには音楽から映像を生成するものがいくつもありますが、私もいずれはこのようなものを作ってみたいと思っています。WINAMPのプラグインという形でなくても構わないのですが、この手のプログラミングをするには何を勉強する必要があるでしょうか。 現在はVC++,Perl,Java,BASICが少し使えます。

  • GOM PLAYERについて教えてください。

    こんにちは。 動画再生にGOM PLAYERを使っているのですが Winampのプラグインが使えると聞いたですが本当でしょうか。 Winampのプラグインをダウンロードして どうしたら使えるようになるのでしょうか。 GOM PLAYERのフォルダーの中にはプラグインというフォルダーはありませんでした。 また、GOM PLAYERかGOM PLAYERで使えるWinampのプラグインで バーチャルサラウンドというか擬似5.1chのようなプラグインがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プラグインてなんでしょうか?

    インターネットをしていると「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」というメッセージが出ている箇所がよくありますがその意味がよく分かりません。とりあえずクリックをしてみると「プラグインのダウンロード」→「次へ」→「同意する」→「完了」となるのですが、「プラグインはインストールされませんでした。」「Adobe Flash Playerは正常にインストールできませんでした」というメッセージがでて結局は何も変わりません。あるいは「プラグインを追加」というようなメッセージもでてきますがこれも上記と同様で何も変わりません。このプラグインとは何なのですか?きちんとダウンロードや追加をするにはどうすればよいのですか?

  • プラグインの使用を止める方法を教えて下さい。

    Winamp2.81にStreamripper 1.54 for Winamp 2.x Pluginを導入したのですが、Winamp自体が起動しなくなってしまいました。 この問題については、また別に質問をしたのですが、そこでのある人の助言に従いプラグインの使用を止めようと思っているのですが、その方法がわかりません。 どなたかご助力戴けますようお願い申し上げます。

  • winampでapeの再生ができるようにするプラグイン

    winampでapeの再生ができるようにするプラグインはありますか? 教えてください。お願いします。

  • Javaのアンインストール後、プラグインの中に‥

    Firefoxをダウンロードしたばかりです。Javaを使わないのでアンインストールしたばかりなんですが、Firefoxのプラグインをみると…気がかりな項目を発見しました。詳しくは、下記のとおりです。 java(TM)platform se 7 u9をアンインストールしましたが、Firefoxのプラグインの一覧の中にjava Deployment Toolkit 7.0.90.5 10.9.2.5という項目がありました。これはアンインストールしたものとは別物ですか?それとも含まれているものでしょうか?もし、同類のものなら「無効化」をクリックするべきですか?