• 締切済み

「酸化マグネシウム」を購入したい。

温度センサー素子だけ購入しました。 素子は、「金属管などに酸化マグネシウム等を充填して封入するように」と書いてあります。 「酸化マグネシウム」はどこで購入できますか。 歯みがき粉とか、下剤にも入ってるようですが、ほかの成分がまじっていてはいけません。純粋の酸化マグネシウムがほしいです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• myrrh5
回答No.3

http://www.siyaku.com/ ↑こちらのサイトから和光の試薬を購入できると思います。 純度99.9%の製品が扱われています。 販売単位は50g or 100gでしょう。

orion2003
質問者

お礼

おそくなりましたが、ありがとうこざいました。

• nayu-nayu
回答No.2

使用目的が殆どないので、ハンズで売り出すような商品じゃないと思いますよ。 問い合わせて見るのが確実ですが。 他の入手先としては調剤薬局です。 日本薬局方の酸化マグネシウムが購入できないか相談してみて下さい。 ただし、最低でも1000包くらいのパッケージで購入せざるを得なくなります。 個人的には、こちらの方が大袈裟たと思います。

• nayu-nayu
回答No.1

試薬メーカーの代理店か工業薬品専門業者に相談してください。 グレードは試薬特級品をご相談下さい。

orion2003
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 これは趣味でやってることなので、センサー1個か2個作るだけなんです。 >試薬メーカーの代理店か工業薬品専門業者に相談 もちろんそうでしょうが、大袈裟ですね。 もしかして、東急ハンズみたいなところで、少しだけ売ってるかなと思ったりしたもんですから・・・・。