• 締切済み

メルマガ(とても困っています・・・)

今年7月にNTT西日本の光に変えブロバイダーも変えたのですが その月を境に今まで届いていた懸賞サイトのメルマガが届かなく なったのですがブロバイダーを変えたことが原因でしょうか? サイトにもブロバイダーにもNTTにも確認するのですがわからずに 困っています。 サイト自体のメール送り先などは変更しておりサイト側からは 私の登録しているアドレス宛に送信した記録があると またブロバイダーにも記録があるというのですが 因みにその懸賞サイトの懸賞に応募するといつも完了のお知らせのメールはきちんと届きますし、セキュリティ関係でブロックされている 様子もなく私自身迷惑メールなどに登録した覚えもないので 困っています。 何かご存知のかたまた同じ経験をされた方などで対処方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 届きますし、

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールマガジンは迷惑メールと間違えられやすいです。 もしも質問者さんおパソコンやプロバイダ側で学習型の迷惑メール対策機能を導入されている場合、迷惑メールとして処理されている可能性はありますね。 そのあたりをもう一度よく考えてみて下さい。 あと、どうしても駄目なら送付先を他のアドレスへ変更してみると良いです。