• ベストアンサー

新大阪駅で新幹線乗り換えに便利な車両は?       

明朝、尼崎から新快速に乗り新大阪で新幹線に乗り換える予定です。乗り換えにあまり時間がないのと、幼児と老人がいるため、できればエレベーター付近の車両に乗りたいのですがどのあたりになるかご存知の方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

尼崎からなら、エスカレーターはほぼ中央にあります。 エレベーターはやや前よりにあります。 東海道線は編成の長さが列車によって違いますし、尼崎駅と新大阪駅 では、停車位置の設定が違うのでなんとも言いにくいのですが、 大阪よりの階段を下りたあたりで乗れば、新大阪でもエレベーター などにはそれほど遠くないはずです。

yonyon71
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 お陰さまでスムーズに乗り換えすることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kmrt
回答No.1

詳しくはわかんないですが 駅の構内図が下記URLで調べれます。 一度自身でご確認されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/einfo07/cgi-bin/noriEinfo.cgi
yonyon71
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 URLまでつけていただきありがとうございます。時刻表の構内図をみてもわかりにくかったのですが、このサイトでの図は比較的見やすいですね。今後も利用したいとおもいます。