-PR-
解決済み

win98とWin2kで【お気に入り】の共有するには・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44961
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になっております

先日、Win2kを入れなおしてWin98SEとデュアルブートで使用しています
そこでIEの【お気に入り】を共有させたいのですが
どういった方法があるのでしょうか?

有識者の方よろしくお願いいたします。

環境
Win2000 OE5.0
Win98SE OE5.0
------------------------------------
エクスポート⇒インポートではなく
リアルタイムに同じ内容になってほしいのです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Internet Explorerおお気に入りフォルダは
レジストリの以下の項目に記述してあります。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\
CurrentVersion\Explorer\Shell Folders\favorites

ですから、片方のOSの上記レジストリの値を
もう片方のお気に入りフォルダにしておけば、
完全に共有することができます。

参考まで
補足コメント
noname#38849

回答ありがとう御座います

早速試したのですが、レジストリを書き換えても
保存されておらず、また元に戻っています

現在の環境は
C:\にWin98SE C:\WINDOWS\Favorites
D:\にWin2k  D:\Documents and Settings\kuni\Favorites
と言う設定になっています

Win2kのレジストリをC:\WINDOWS\Favoritesと書き換えても
ブラウザを起動するとD:\Documents and Settings\kuni\Favoritesに戻っています。
うまく保存する方法は無いのでしょうか?

レジストリをWin2kで扱うときはアドミ権限でログイン
しないと無理なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-26 16:47:22
お礼コメント
noname#38849

有難う御座いました

Win2kからのレジストリは出来なかったので
Win98SEの「お気に入り」をWin2kにコピーして
Win98SEからWin2kのお気に入りにレジストリのパスを
通したところ、うまくいきました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-26 19:37:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

IEでなんとかする方法ではありませんがIEのコンポーネントを使ったブラウザ
を使うことにより双方のOSから同じブックマーク(お気に入り)が意識せずに
参照可能だと思います。
操作感はIEとほとんどかわらないので違和感はないでしょう。

Moon Browser
http://free.prohosting.com/~yyy/

ちょっと重くて移転先のページにアクセスできませんでしたので元の作者のページを