• ベストアンサー

マフラーの消音について

先日WR'SのCB400SF用チタンスリップオンマフラーを購入しました。 でも、音が大きすぎて困っています。 それでインターネットで検索していたら、キジマ製の「インナーサイレンサーDX(筒型グラスウールタイプ)」というのを見つけました。http://www.tk-kijima.co.jp/newkiji209-inner.htm この商品はマフラーを分解せずに取り付け可能でしょうか? それとも分解する必要があるでしょうか? ちなみに当方素人です。 また、他に簡単に取り付けできて、消音機能がある商品はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.1

インナーサイレンサーって、普通は出口付近にボルトで付ける ヤツじゃないかなぁ? 貴方のマフラーと、サイレンサーの形状が詳しく分からないから 何とも言えないけど・・・。 WR'Sって出口の裏(下側)にボルトサイズの穴空いてません? 昔、お茶目してた頃、仲間のXJ-RがWR'Sのマフラー付けて、 出口にインナーサイレンサーかましてたんで。

duointer
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 WR'Sのマフラーを見たところネジ穴らしきものはありませんでした・・・・。 とても勉強になりました! 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 原付マフラー 消音

    昨日ヤフオクにてノーブランドのライブDIOZXのマフラーを購入しました。 このマフラーを付けている人は知っているかもしれませんが、とてもうるさいです。 なのでもう少し音量を下げたいのですが、YOUTYUBEにてhttp://www.youtube.com/watch?v=Jhk3XVPspCsの動画を見つけました。この動画にキジマ60πのサイレンサーを付けて消音しているとありますが、http://www.tk-kijima.co.jp/newkiji209-inner.htmこのHPに載っているサイレンサーのどの商品でしょうか? また、他の安い商品などで静かになり代用できるものはありますか? マフラーの中の出口は、80πでした。 これはウールをまいたのも計算して60πなのでしょうか? ただ中に差し込みボルトでこていするだけでつくのでしょうか? または、リベットを取り中のサイレンサーごと取り換えなければならないのでしょうか? その他手軽にできる方法等ありましたらアドバイスお願いします。

  • マフラーの消音効果について

    ジェイド250に乗ってます。先日、中古でショート管を手に入れkijima製のインナーサイレンサーを装着して取り付けてみましたが、高回転になると流石にうるさいので直ぐに外しました。もう少し音量を下げたいと思って、この状態でスリップオンサイレンサーを装着しようと思ってます。サイレンサーのパンチングパイプ内径は50∅と40∅の物が売られてます。装着すると消音効果的にどうでしょうか?それともエンジンに負荷がかかり駄目でしょうか?他にいい案が有りますか?是非良い回答をお願いします。

  • マフラーの消音効果を上げる方法

    いまの社外マフラーの音が少々うるさいです。個人的には気持ちのいい音だと思うのですが近所に迷惑をかけるのは嫌です ですがマフラーの色も形も気に入っています。 そこでマフラーをオーバーホールすることで音量を下げてみようと考えました そこで質問なのですが 今ある材料:ステンレスウールの細目と粗目、グラスウール、ステンレスの細い針金 上記のものを使って一番消音に効果的な巻き方の順番、締め付けがありましたら教えてくださいm(_ _)m バイクはVTR250、マフラーサイレンサーは一本出しで材質はチタンです よろしくお願い致します

  • マフラーの消音に付いて,

    社外マフラーの消音にインナーバッフルなどがありますが,口径を狭くする者やグラスウールを挿入するもななど色々ありますが,どのタイプの者がいいか悩んでいます。 音量,音質にどのような効果があるのか, 使用した感想など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • マフラーに金だわし

    マフラーを交換したら爆音で、うるさすぎるのでインナーサイレンサーを入れようと考えているのですが、とりあえずインナーサイレンサー買うまでの応急処置で金だわしをいれてみました。そしたら消音効果ありで、音質も維持できて、アフターフャイヤーがなくなったのですが、エンジンに悪い影響はありますか?市販の小さめの金だわしをつっこみました。マフラーはトランペットで、最初からついていてたパンチングサイレンサーもついています。

  • マフラー&サイレンサーの音

    大型空冷4stになります。 マフラーの音を消音化するためには、 どのようなインナーサイレンサーが効果的でしょうか? ドラッグマフラー(近所迷惑なので…) ↓ 2in1のメガホンマフラーに交換を考えています。 インナーサイレンサーが自由に交換可能なのでお聞きしたく よろしくお願いします。

  • マフラー接合部に取り付ける消音装置

    XR250(MD30)の社外マフラーがうるさすぎるのでマフラーを交換しようと思いました。 しかし、エキパイとサイレンサーの接合部に取り付けて消音をするものがあると耳にし、 いろいろ調べたのですが見つけることが出来ないでいます。 このようなものは本当にあるのでしょうか? あるのであれば商品名や販売しているサイト、店をご存知の方教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • インナーサイレンサーの筒の長さで消音効果は変わる?

    社外マフラーをつけているのですが、ある事情でしばらくサイレンサーを入れたままにしなくてはいけなくなりました。 ターボなので社外にするとどうしてもボーという感じの低音が出てしまうのですが、極力音を小さくしたいです。 インナーサイレンサーは持っているのですが、名かに入っていく細い筒の長さが結構短いです。 この筒の部分が長いもののほうが静かなのでしょうか? インナーサイレンサーは単にマフラーのが径を絞っているだけだろうと思っているのですが、もし何らかの理由で長いほうが静かだということであれば長いものを買って、グラスウールでぐるぐる巻きにして使いたいと思います。 経験のある方よろしくお願いします。

  • グラスウールでサイレンサー自作したいのですが・・・

    マフラーの音が大きいので、サイレンサーを入れようと考えています。市販のインナーサイレンサーに穴を開けて、そこにグラスウールを巻いて消音効果をUPさせたいのですが、グラスウールはホームセンターで家庭用断熱材として売られているものではまずいでしょうか?やはり車用として売られている物を買うのがベストでしょうか?値段が全然違うもので・・・。どちらも同じグラスウールだから耐熱も同じゃないんですか? よろしくお願いします!!

  • インナーサイレンサの効果。エストレヤ

    こんばんは^^ 昨日、ネットオークションで落札したスリップオンのサイレンサーを取り付けたのですが、 音量が大きすぎる上、音質も直管のようなバリバリうるさく、下品な感じがして自分の好みではありませんでした。 なので、インナーサイレンサーを取り付けようと思うのですが、 それによって音量はどのくらい下げることができますか? また、音質を変えることはできるのでしょうか? 取り付けようと思っているインナーサイレンサーは、 デイトナかキジマのもので、グラスウールがまいてあるやつです。 バイクはエストレヤです。 あと、「ESTRELLA FAN」というエストレヤのファンサイトが最近利用できないのですが、閉鎖してしまったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。