• ベストアンサー

マフラーの消音について

先日WR'SのCB400SF用チタンスリップオンマフラーを購入しました。 でも、音が大きすぎて困っています。 それでインターネットで検索していたら、キジマ製の「インナーサイレンサーDX(筒型グラスウールタイプ)」というのを見つけました。http://www.tk-kijima.co.jp/newkiji209-inner.htm この商品はマフラーを分解せずに取り付け可能でしょうか? それとも分解する必要があるでしょうか? ちなみに当方素人です。 また、他に簡単に取り付けできて、消音機能がある商品はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.1

インナーサイレンサーって、普通は出口付近にボルトで付ける ヤツじゃないかなぁ? 貴方のマフラーと、サイレンサーの形状が詳しく分からないから 何とも言えないけど・・・。 WR'Sって出口の裏(下側)にボルトサイズの穴空いてません? 昔、お茶目してた頃、仲間のXJ-RがWR'Sのマフラー付けて、 出口にインナーサイレンサーかましてたんで。

duointer
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 WR'Sのマフラーを見たところネジ穴らしきものはありませんでした・・・・。 とても勉強になりました! 本当に有難う御座いました。