• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

顎がバキッとなった後、痛みと腫れがあるのですが…

昨日、夕飯を食べていた時にいきなり顎がバキッと鳴り、 それからコキコキと顎の関節が鳴り続け、 朝には耳から指を二本置いた箇所(こめかみの下)が熱を持って腫れているようです。 口を大きく開くとその部分が痛みます。 病院に行きたいのですが行く暇がなく… この場合、冷やしたりした方がいいんでしょうか? 自分でできる応急処置などあるんでしょうか? もし病院に行く場合は何科を受診すればいいでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#120408
noname#120408

顎関節症かもしれませんね。 顎関節症であれば歯医者ですよ。

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません! 歯医者に行ってきたら顎関節症でした。 教えていただいてとても助かりました! ありがとうございました!