• ベストアンサー

PCサイトから携帯サイトへのリンクでモバイルSEOの効果は?

会社でパソコンサイトとモバイルサイトを運営しているのですが、 モバイルサイトのSEOとして、 パソコンサイトからモバイルサイトへリンクさせることは、 モバイルSEOとして効果があるのでしょうか?

noname#102548
noname#102548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.1

パソコンサイトからモバイルサイトへのリンクはGoogle,Yahoo共に現時点では効果があります。 モバイルサイトのSEO対策については、モバイルサイト用のXMLを用意することと、<head>にて、<link rel="alternate" media="handheld" href="******">を定義することが重要です。 詳しくは、以下urlの「WEB制作者向けSEOマニュアル」の「モバイルSEO」をご参照くださいませ。

参考URL:
http://www.bluestar.co.jp/marketing/seo.htm