• ベストアンサー

Playstation2 ゲーム

今まではドラクエやファイナルファンタジーばかりで 遊んでいたんですが・・・ 最近新しいのが欲しいなと思い始めたのですが 何を買えばいいのかわからず… そこで質問ですがRPG アドベンチャーゲームで 良いのは無いでしょうか? ストーリー→ドラクエ/FFみたいな良くて長いストーリー バトル方式はFFXのようなのが良いんですが 良いゲームはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダーククロニクルをおすすめします。 制作はドラクエ8などを作ったlevel5。とても丁寧に作られた印象です。 ストーリーはやや長め。戦闘は簡単なアクションです。 カメラで「ネタ」さがし、ゴルフもどきや釣り、ジオラマ作成などの楽しいミニゲームが豊富でやり込みがいもあります。 データをPS2のHDDにインストールできますので、なくても問題ありませんが、あれば更に快適になります。 参考URLはアマゾンの商品ページです。 現在はBest版で安価に入手できのも魅力ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ダーククロニクル-PlayStation-2-the-Best/dp/B0007OKQSA/ref=dp_cp_ob_vg_title_1
x_yuuna_x0
質問者

お礼

サイト見てみたんですが評価がすごく良いですね! 3以下なんてほとんど無くて♪ すごく安いし楽しそうなんで買ってみようと想います☆ まぁなんかすごく容量が多くて大変みたいですが… ガンバってみます【笑 ありがとうございました!