• ベストアンサー

Playstation2 ゲーム

今まではドラクエやファイナルファンタジーばかりで 遊んでいたんですが・・・ 最近新しいのが欲しいなと思い始めたのですが 何を買えばいいのかわからず… そこで質問ですがRPG アドベンチャーゲームで 良いのは無いでしょうか? ストーリー→ドラクエ/FFみたいな良くて長いストーリー バトル方式はFFXのようなのが良いんですが 良いゲームはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダーククロニクルをおすすめします。 制作はドラクエ8などを作ったlevel5。とても丁寧に作られた印象です。 ストーリーはやや長め。戦闘は簡単なアクションです。 カメラで「ネタ」さがし、ゴルフもどきや釣り、ジオラマ作成などの楽しいミニゲームが豊富でやり込みがいもあります。 データをPS2のHDDにインストールできますので、なくても問題ありませんが、あれば更に快適になります。 参考URLはアマゾンの商品ページです。 現在はBest版で安価に入手できのも魅力ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ダーククロニクル-PlayStation-2-the-Best/dp/B0007OKQSA/ref=dp_cp_ob_vg_title_1
x_yuuna_x0
質問者

お礼

サイト見てみたんですが評価がすごく良いですね! 3以下なんてほとんど無くて♪ すごく安いし楽しそうなんで買ってみようと想います☆ まぁなんかすごく容量が多くて大変みたいですが… ガンバってみます【笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PlayStation2でなにか面白いロールプレイングゲームないですか?

    こんにちは。最近PlayStation2をやってるのですが、飽きてきました。 ドラクエとかFFなのですが、PS2でなにか面白いゲームご存知ありませんか? 私は田舎に住んでいるので、どういうのが面白いゲームか分からないんです。 ドラクエとかFFのような要素が入ったRPGがいいですね。教えてください!

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • ドラクエV、ドラクエVIII、FFVII、FFXのうちどれがおすすめですか?

    普段、あまりゲームをしませんが、久しぶりにゲームにはまってみようと思います。ロールプレイングゲームにしようと思い、いろいろと考えましたが、どのゲームが、楽しめるのかよくわかりません。昔、ドラクエやファイナルファンタジーをプレイしたことがありますが、どちらも初期のものです。そこで、ドラクエかFFにしようと思いました。その中から、ドラクエV、ドラクエVIII、FFVII、FFXに候補を絞りました。この4つうちおすすめはどれですか?ストーリーやシステムがしっかりしていて、飽きにくいのは、どれですか?あと、それぞれの良い点、悪い点等教えていただければ幸いです。

  • FF7はRPGの傑作なんですか?

    FF7(ファイナルファンタジー7)はよく傑作の部類に入るロールプレイングゲームと聞きますが、どういったとこがすごいんですか? FF7は昔、中学生の時にゲームをあまりやらない自分が初めてやったRPGでストーリーの濃さとか感動が大きかったのは覚えています。めちゃはまりました。 でも、ドラクエとか他のRPGをやったことがなく、FF7のそんなにすごいのかがいまいち良くわかりません。 以前からきになってたことで、ここでこの謎を解決したいです。

  • ゲームボーイアドバンスでお勧めのRPGは?

    昔(ほんとに昔ですね、年がバレますが)ドラクエにはまった世代です。ドラクエ4以来RPGから離れてました(PSを買わなかったので)が久々にやりたくなりました。 でゲーム機といえばアドバンスしかないんです。それでアドバンスで出来るRPGを教えてください。ちょっと調べたらファイナルファンタジー1・2が出ているようですよね?FFは未体験なのですが楽しめるでしょうか? 他の方が良いよとか、これが面白かったとか色々教えてください。お願いします。

  • PS2のゲーム、最近のおすすめを教えて下さい。

    PS2のゲームソフトで、できればRPGもので最近のおすすめを教えて下さい。 シリーズものは、ストーリーが繋がっていないものなら大丈夫です。 会話がギャグっぽいものも大歓迎です。 参考までに、 好きなゲーム「ドラクエ」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ICO」、「シャドウハーツ」シリーズ、「キングダムハーツ」、「ラジアータ・ストーリーズ」、「かまいたちの夜」シリーズ、「BUSIN」、など。 合わなかったゲーム 「ルパン三世」シリーズ、「大神」、「FF8」、3D酔いするゲームやアクションゲームが苦手です。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスのお勧めソフト

    初めまして ゲームボーイアドバンス(GBA)のRPGやアクション、とにかく楽しいソフトがあったら教えてほしいです。 実は、子供がGBAに飽きたと言ってほかのゲームがほしいといってきましたw 親としてはゲームをやったことといえばゲームセンターのクレーンゲームぐらいで・・・・・ なのでわが子のためにも といろいろ意見を聞き入れてみたいと思って書いてみました。 前置き長かったですね すいません・・・・・w RPGはファイナルファンタジー(FF)は全部そろえてるらしいのででFFはパスしてほしいです。 RPGは難しくもなく簡単でもないようなもので、できればストーリーが長いやつとかを紹介してほしいと思っています。 皆さんよろしくお願いします。

  • PSvitaで私のやりたい・出来るゲーム

    PSvitaでファイナルファンタジーのどれかか、ドラクエのどれか、モンハンをやりたいのですが PSvitaからは何も出てないのでしょうか? FFXは、PSvitaからいつか発売されると聞きました。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう