• ベストアンサー

「かしまし娘」では、誰が一番好きでしたか?

「キャンディーズ」のランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんの3人の中では、誰が一番好きでしたか?・・・というアンケートは以前取りましたので、今回は別の3人娘についてお聞きします。 あなたは「かしまし娘」の歌江さん・照枝さん・花江さんの3人の中では、誰が一番好きでしたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

磯野キリコさんが若くていいです。 『・・・・』  メンバーではない? じゃ 照枝さん 照枝さんの歯切れのいいとこが気持ちいいです。 でもみんな好きです。キリコさんも。 ♪3人そろって かしましとは 愉快だね

be-quiet
質問者

お礼

磯野キリコさんは、年齢の点では有利ですからね~ そのうちメンバー入りもありそうですし・・・ 一番オキャン(死語?)だった照枝さんは、確かに気持ちよくてこちらを元気にしてくれましたよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#72640
noname#72640
回答No.4

♪うちら陽気なかしまし娘♪ ご幼少のみぎりに(ん?)毎週土曜日のお昼に見てた 『道頓堀アワー』を思い出しますお(^ω^) あの頃の漫才は今よりずっと巧い人が…愚痴になるから 止めますお(-_-;) 歌江さんが特によかったですお(^ω^) タイヘイトリオは夢路さんですお(^ω^) ダイマル・ラケットは…ラッパ・日佐丸は… いと・こいのご両人は… あの頃はよかったですお(^ω^) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

「かしまし娘」は、3人姉妹という非常に珍しい漫才でしたけど、正統派の歌江さん、騒がしい照枝さん、その二人を味付ける花江さんと、組み合わせの妙もありましたよね。 中でも、歌江さんは一番美人だったし、ファンも多そうですね。 今のお笑いもいいですけど、たまには昔の漫才もリバイバルで放映してほしいですよね~ ありがとうございました!

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ なら 雪村いづみ 伊東ゆかり、中尾ミエ、園まり なら 園まり 森昌子、桜田淳子、山口百恵 なら 桜田淳子 おっとりしたタイプが好きなので 歌江さんでしょうか

be-quiet
質問者

お礼

3人娘は、タイプの違う組み合わせが多いので、好みが分かれますよね。 私は目立たない地味なタイプがいいので、上げていただいた3人娘なら、江利チエミ、伊東ゆかり、森昌子となります。 かしまし娘は、姉妹なのにそれぞれキャラクターが違うのが面白いと思いました。 歌江さんは、お姉さんらしくまとめ役という感じでしたね。 ありがとうございました!

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

「モーニング娘」なら考えてもいいが、「姦し婆」では、ない。

be-quiet
質問者

お礼

「モーニング娘」も、頑張って続けていたら、いつか「イブニング婆」になるかもしれませんがね(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャンディーズ世代の皆さんへ

     先日TVでキャンディーズの映像が放送されていました。ミキちゃんフアンの僕としては、やっぱりミキちゃんが1番綺麗だなと懐かしく観ておりました。ところでランちゃんは「ちょいとお色気で、お姉さん系のランちゃん」、スーちゃんは「ぽっちゃりで可愛い系のスーちゃん」と言われてましたが、ミキちゃんはなんと言われてましたっけ?どなたかお教えください。また皆様のキャンディーズ時代のミキちゃんのイメージもお聞かせください。宜しくお願いします。

  •  もしドラマでキャンディーズ物語をつくるとしたら?

     田中好子さんが亡くなられて、同世代としては大変ショックです。ご冥福をお祈りします。ところで貴方がもしTV局のプロデューサーとしてキャンディーズ物語をつくるとして、キャスティングはどうしますか?  私は ランちゃん・・・長澤まさみ       スーちゃん・・・鈴木 杏      ミキちゃん・・・堀北真希ですね。    

  •  キャンディーズのミキちゃん

     スーちゃんが天国にいっちゃって、1週間近く経ちます。同世代の人間として、まだ彼女の死を受け入れられません。ご冥福をお祈りします。  ところで、私は3人の中でミキちゃんのフアンでしたが、ランちゃんやスーちゃんに比べて地味な感じでした。皆さんはミキちゃんのことをどう思われてましたか?  

  • キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

    先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャンディーズのコントについて

     1970年代後半にTV朝日で放送されていた「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のDVDを買いました。そのでなかでキャンディーズが悪がきのコントをやってましたが、ランちゃんとスーちゃんは男の子役でかつらをかぶってましたが、ミキちゃんは女の子役でリボンをつけてました。あれは地毛だったんでしょうか?40代50代の同世代の方ご回答宜しくお願い致します。

  • キャンディーズ♪

    こんにちは。三十代男です♪。 昨日、キャンディーズのDVDレンタルしてみましたw。 ピンクレディーにはあまり夢中になれませんでしたが、キャンディーズ♪は、好きでした♪www。 当時私は、六歳。ミキちゃんがお気に入りでしたwww。 (嫁も・・・似ていなくもないwww ) でも、DVDを視てみて、このころ(現役のころ)のランちゃん、スーちゃんもイイなあ!、と思いました。結構みんな脚が長い!!。美しい♪~。 『微笑がえし』 わなにかかぁった~♪~。うさぎ~みたい~♪~。www い~やだわあ・な・た~♪~。すすだら~け~♪~。www 良いですね~www。 怖い思い出もありますよ♪。 小4のとき、クラスの女子三人に『ねー、あした○○ちゃんのウチに遊びにきて♪』といわれ、初めて女子の自宅に誘われました。 行ってみると、お菓子と飲み物が。。。 安心していると・・・急にフスマが開き、キャンディーズ(小4)が登場しました。ラジカセ・スイッチON!。シャカシャカと踊る三人。 その時点から、記憶が飛んでます。こわくなって大急ぎで家に帰った記憶はあります・・・。 皆さんは、三人のなかで誰のファンでしたか?。 どの曲が好きでしたか?。 また、キャンディーズにからめた当時のエピソードも教えてください。

  • キャンディーズ 画像or壁紙

    キャンディズ(ランちゃん・ミキちゃん・スーちゃんです。南海ではありません)の画像または壁紙があるサイトを探しています。 出来るだけ大きい画像が良いです。 お薦め有りますか?

  • スーちゃん、ランちゃん、ミキちゃん

    「スーちゃんを妻に、ランちゃんを恋人に、ミキちゃんを秘書にしたい」 作家・山口瞳さんはそう語ったそうです。なるほど、3人の特長をよく現していると思います。 アンケート ア)他の女性3人を当てはめるとしたら、どんな有名女性3人がふさわしいでしょう イ)女性からみて男性3人を上記に当てはめるとしたら、どんな有名男性3人がふさわしいでしょう     ア)イ)両方でも、片方でもどうぞ

  • 『ドリームガールズ』を見ていて、キャンディーズを思い出しました

    『ドリームガールズ』を見ていて、キャンディーズを思い出しました。最初スーちゃんがメインでしたが、いつのまにか ランちゃんが真ん中に。これってダイアナロスが可愛いからメインにもってきたのと同じ理由でしょうか。 私はスーちゃんが好きですけど、太めだったから代えられたのかな。歌唱力は3人とも同じくらいでしょう。 御存じの方教えて下さい

  • 別府ちずこというマンガかを知りませんか?

    近所に古本屋ができたので行ってみました。私が子供の頃読んでいたまんががいっぱいで懐かしくなりました。でも、無いのです。誰か知りませんか? なかよしという少女まんがで別府ちずこさんの連載が大好きでした。内容はラン、スー、ミキという三人の女の子が、活躍する物語です。また読んでみたいです。