• ベストアンサー

彼氏がいても・・・(女性の方へ)

彼氏とうまくいっていても他の男性を異性として 好きになってしまうことはありますか。 また、そうなってしまった場合何かしら行動に移しますか。 男性の場合は比較的他の女性に目移りしやすい様に感じますが、 女性の場合どうなのか疑問に思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9min
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

女性ですが実際あります。 私の場合は貞操を守りながらも友達のふりしてご飯行ったりします。 女性は体だけの関係ってなかなか割り切れないものですので、気持ちが入ってしまいます、案外タチ悪いですよね。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.4

どっちがいいかなんて天秤にかける人もいるくらいですから、 複数の男性を好きになる人はいくらでもいるでしょう。 行動に移すかどうかは色々だけど、何人でも好きになる。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

よく、女性は「上書き」だと言われますよね。 ひとりの男性との親密な関係がある間は、女性は別の男性を好きになってしまうことはすくない・・・といった意味なんでしょうが。 でも、実際にはそんなことはありません、女性だってそんなに単細胞じゃありませんから。基本的には男女さほど大きな違いなんてないのかもしれません。 実際の例として、恥ずかしいけれど、結婚を考えていた男性とは体の関係もなく、横から割り込むようにして現れて、それで好きになってしまった男性とは・・・・。でも、自分にケジメをつけるために、最初の男性とは私の方から別れました。

noname#142890
noname#142890
回答No.2

はじめまして♪こんにちは。 私は好きになってしまった経験があります>< ただ、あきらめようとは努力しました。 でも、あきらめきれず、自分の気持ちにうそがつけなくなってしまったとき、きちんと彼氏とわかれました。 こんな状態で付き合うことは出来ないと正直に話しました。 そのあとは普通に好きなひとへのアプローチをしました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性に質問です。

    よろしくお願いします(ペコ) 彼氏がいるのに、他の男性に惹かれてしまった事のある女性にお聞きしたいのですが、その惹かれてしまった男性に対して振り向いて貰いたい時、どのようなサインをだしたり、行動したりしますか?積極的な行動から、消極的な行動まで幅広くお願いしたいとおもいます。 また、その際に、現在付き合ってる彼氏とはしっかり別れてから行動するのか?それとも、今の彼氏をキープしつつも、さり気無くアプローチして、誘ってくるのを待つものなのか?などです。 すいませんが、よろしくお願いたします!

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    先日、合コンで知り合った子を好き人なったんですが、彼女にはどうやら彼氏がいるそうなんです。(これは、幹事がこっそり教えてくれました) で、断られるかなと思い、この前その子を飲みに誘ったら「いいよ」ってことで、今度二人で飲みにいくことになりました。 正直、もし可能であれば、ゆくゆくはその子とお付き合いできればいいなぁと思ってます。 そこで彼氏がいる女性に質問なのですが。 彼氏の他に気になる男性が現れた場合ってどういう行動をとりますか?飲みの時とか、何かサイン的なものってありますか?

  • 女性の方は、彼氏や旦那以外の男性にドキっとしたり、

    女性の方は、彼氏や旦那以外の男性にドキっとしたり、恋愛感情を感じてしまう事はあるのでしょうか? 私自身彼女が、自分以外の男性に興味を持つはずが無いとタカをくくってしまっているのですが、彼氏がいれば全く他の異性に興味がなくなるのでしょうか?

  • 彼氏が女性と二人っきりで遊びに行きたがります

    男性からは表題のときの心理を、女性からは過去に彼氏が同じようなことをしたとき どのように心に折り合いをつけたとか注意をしたとかそういうアドバイスがいただけると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏(学生)がいます。私のほうが一回り弱年上(社会人)です。 以前、SNSを通じて知り合った女性と二人っきりで食事(夕飯)に行く約束をしているのを見つけ 大げんかしました。その時は女性には断りを入れて貰いましたが、「面倒だから別れる」「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました(結局は元鞘に戻りましたが)。 その話し合い、もともと友達ではない異性とは新しく積極的に知り合うようなことはしないという約束をしました。 先日、また女性と食事の約束をしているのを見つけてしまいました。 相手から声を掛けられたのなら仕方がないと思いましたが、彼氏が「一緒に行きたい」と声をかけていました。 私とは週末くらいにしか会えないので、平日の夜などに隠れて会おうと思えば会える状態です。 わざわざ私が見えるところで約束をしていることで、何かのアピールをされているのかもしれないです。 束縛はしたくないですし、彼氏がモテるとは思いませんが、それでも心配です。 心配というか、わざわざ私を不安にさせるような行動を取るのが理解出来ません。 私のほうが年齢が上なことと、彼氏が社会人になったら職場での出会いなども増えて いずれ別れるのだろうな、というぼんやりした思いもあります。 このような状態で、女性に質問なのですが、 私は今後、どのような気持ちで彼氏と付き合って行けばよいでしょうか? 世の中の女性は、彼氏が女性と二人っきりで遊びに行く事を容認しているのでしょうか? 私も決して多くの人とお付き合いをしたわけではないので、世の中の常識などが分からない部分があります。 また、男性の皆さんにお伺いしたいのですが、どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 彼女や同性の友達と行くダメなのですか?どうしても理解出来ない趣味ではない場合、私も付き合う事が出来ます。 自分の趣味や遊びのためなら、彼女を泣かせても構わないというのが、多くの男性の考え方ですか? 前にケンカをしたこともあるのに、どうしてこういう行動が出来るのか不思議でなりません。 もう別れて、お互いに年齢の近い恋人を探したほうが良いのでしょうか? 男女間の友情というのも知っていますし、私もそのような異性の友人はいますが、彼氏はその存在を知っています。 ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 一人で考えていても、別れる以外にどうしたら良いのか分かりません。 別れたいわけではないのですが、彼氏の友達が増える機会を奪うのは心苦しいです。 だからといって、新しく女性と知り合うことを簡単に容認出来るほど心は広くありません。 同性の友人に相談しようと思いましたが、結論は「別れろ」という言葉だと思うので相談していません。

  • 彼氏のいる女性に聞きたいです

    彼氏がいても他の男性のことを好きになる場合はありますか? それは必ずしも彼氏とうまくいっていない場合に限りません。 あと、女性の好みだった場合ではなく、男性からの熱意に打たれることは ありますか? うまく質問できなくてすみませんが、自分は現在恋をしています。 まだ、彼女とあまり接点がなく、親しくないので詳しく分かりませんが、 どうやら見た目と生活環境からかなり固まった相手がいそうです。 いろんな経験とアドバイスをお願いしたいです。

  • 女性が彼氏に会わせてもいいと思う自分の友達とは?

    私は、30代男性です。先日、私の彼女A子とその友達B子がランチをする時にお邪魔することになり、事前にA子から、「B子はめっちゃ可愛いから、好きにならないでね!」と言われました。(勿論そんなつまりは全くありませんでしたが…) その言葉は、私が目移りしないように釘を刺したというより、本当に可愛いと思っているとしか思えませんでした。 ところが、実際会ってみると、お世辞にもB子は可愛いとは思えず、確かに性格はいい人だとは思いましたが、とても目移りするとような容姿ではありませんでした。 ここで質問なのですが、なぜ私が今までにこのような経験をした時には、必ず、自分の彼女の方が可愛いと思うのでしょうか? (1)実際に世間一般から見ても、自分の彼女は可愛い (2)彼女の方が可愛いと思ってしまう欲目 (3)男性から見た可愛いと女性から見た可愛いは違う (4)彼女は自分より可愛い人を彼氏に会わせたくない (5)その他 よろしくお願いします。 ちなみに、(1)はそこまで言う程ではないと思っていますし、(2)はできるだけ感じないように判断しているのですが…。 あと、男性の方、私と同じような経験をすることって多くないですか?どうしてだと思いますか?

  • 目移りっていけないことですよね?

    なんだかんだで、今も彼氏と付き合い続けている女性です。 でも、どうしても他の男性にも目移りしてしまいます。 理由はいくつかあります。遠距離で寂しいとか、付き合いが長いからとかです。 でも、同じ条件のカップルでも、一途な人はいますよね? 私も、気になる人が出来る程度で、何か行動を起こしたり、体の関係になってしまうということは無いのですが、心が移り気だと彼氏に悪いような気もします。 どうしたら目移りしないで一人を見ていられるようになるんでしょう。

  • 「彼氏・彼女ができません」について、女性の方お願いします

    ここのOKwaveを見ていると、 男性なら「彼女ができません・・・」というのを見かけます。 僕も男性で、過去に一度も彼女ができたことがありません。 そのためこの気持ちはよくわかります。 彼女の前に、女性と知り会ったり出会うことに不安があり、 僕が女性と知り会うことで 「女性を不快な気持ちをさせてしまう」 と思い込んでいる程です。 女性は僕に興味を持ってもらえないものだと思っていました。 しかし一方で、女性から「彼氏ができません」というのも見かけます。 僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、 つまり女性であれば男性が自然と寄ってくるが、 男性だと女性は自然と近寄ってこない と思っていたので驚き、女性からの回答をいただきたいのですが、 女性も「彼氏ができない」ことを悩むのでしょうか? 男性並みに悩むのでしょうか?(OKwaveなど参考にして比べてもらって結構です。) それと女性も男性と出会えるように努力したり(男性がいるバイトするとか)、男性に積極的に話したりするのですか? ご意見よろしくお願いします。

  • どちらの女性が有利(優位)ですか?

    ①彼氏はいるが、その彼氏は他の女性②に目移りしている。 ②彼氏はいないが①の彼氏に言いよられている。好きではあるが彼女持ちなので取るつもりはない 実話?ですが、①の女性は②の女性に対してマウント取っています、 両女性が彼を好きなので、やはり現状では①が上なのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性の気持ちとは・・

    はじめまして。こんにちは。 私は34歳の男性会社員です。彼氏がいる女性というのは、29歳の同じ会社で働いている方です。2年ほど一緒に働かせていただいています。 私は出会ってすぐにこの女性の仕事に対する一生懸命な様子から、異性としても好感を抱くようになりました。しかし、知り合って3ヵ月目くらいで食事を断られるなど、仕事以外での関わりを望んでいない様子だったので、そうした感情は抑えて仕事に取り組んできました。 ところが最近女性の私に対する態度が少し変わり、例えば話をする機会が以前より多くなったり、2人で飲みに行ったり(話した内容は、仕事のこと, 好きな異性のタイプなど。本当に基本的なことばかりでしたが・・)、近いうちにまた会う約束もしました。 ただこの女性には10年近くつきあっている年下の彼氏がいて、結婚の話にはまだ至っていないとのことでした。 一度は諦めていますので大きな期待はありませんが、でもやはり好きな気持ちは残っているので、もし女性が私を異性として意識してくれているのなら機会を見て気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、そこはお互い社会人なので、衝動的な行動にでるわけにはいかず、また、10年という歳月は単なる愛情以外の感情を2人の間に生んでいるはずです。そう考えると、私よりも恋愛経験等が豊富な方のアドバイスを伺えたらと思いました。 この女性の気持ちと私が今後とるべき(とった方が望ましい)行動についてどなたかアドバイスをいただけると幸いです。 いい歳してお恥ずかしい限りですが、どうかよろしくお願い致します。 長くて拙い文章を最後までご覧いただき、有難うございました。