• ベストアンサー

USBかPCカードの外付CD-RWでおすすめの製品は

supersonicの回答

回答No.4

kanata様、ポイントにならないのに回答くださってすみませんでした。 ということは、普通の速度でCDの1秒あたりの容量を、140KBとすると、4倍速だと、 140KB×4倍速=560KB=0.56MBなので、USBの転送速度は問題ではなさそうですね。 私の友人の環境が、単純にUSBのせいではないようですね。 何が安定していないのかわからないですが…。 どうもありがとうございました。