• ベストアンサー

USBかPCカードの外付CD-RWでおすすめの製品は

supersonicの回答

回答No.4

kanata様、ポイントにならないのに回答くださってすみませんでした。 ということは、普通の速度でCDの1秒あたりの容量を、140KBとすると、4倍速だと、 140KB×4倍速=560KB=0.56MBなので、USBの転送速度は問題ではなさそうですね。 私の友人の環境が、単純にUSBのせいではないようですね。 何が安定していないのかわからないですが…。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外付USB CD-RWを認識しない

    PC :FUJITSU Deskpower C3/50L OS :Windows98se 外付ドライブ :BUFFALO CDRW-446USB 外付けのCD-RWが認識しません マイコンピューターでみるとちゃんと新しいドライブが追加されていて、 デバイス上でも問題なしになっているのですが、CDをいれてアクセスしても 「E:\にアクセスできません。デバイスの準備が出来ていません」となります この製品の追加デバイスは以下の2つで共に「正常に動作」となっています SCSIコントローラ :USB Bridge Module ユニバーサル シリアル バスコントローラ :USB Storage Adapter 今まで試した対処法は、 (1)デバイスの更新 (2)デバイスのアンインストール (3)競合しそうなデバイスの削除、です ※ 他のPCで試したところ正常に動作しましたのでドライブ自体に問題はないようです 対処法をご存知の方いましたらアドバイスよろしくお願いします。 製品情報 CD-RW http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/cdrw-446usb/index.html PC http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/c_ser.html

  • CD-RW

    最近CD-RWを会社で購入し、ソフトをEasy CD Creator 4.02dを使いたいのですが使えません。使おうとすると、既存のCDROMを認識して、CDRWを認識しません。どのようにすればいいのですか??ちなみに買ったCDRWはメルコのCDRW-J1610U2です。付属にWINCDRがついていました。そちらを使えということですか?家でEasy CD Creatorを使っているので、どうしてもこちらを使いたいのですが、どうすれば・・・・(文が支離滅裂ですみません)

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CD-RW RECORDERをもらいました。

    知人より不要になったCD-RW RECORDER(Freecom CD-RW RECORDER 4420)を貰いました。しかし、購入した際についていたドライバの入ってるCDを失くしてしまったので、メーカーのサイトに行ってダウンロードして使ってと言われました。早速、Freecomのサイトに行ってダウンロードしてみたのですが、Windows 98 USB というのをダウンロードしたのですが、インストールしてみるとFreecom Cable II PCMCIAというのが入っていました…(?) 本体にはUSBCableが刺さっているのですが…USBとPCMCIAの違いもよく分からないのですが、これでいいのでしょうか? ためしに音楽CDを入れたところ、聞こえましたが、空のCD-RWにデータを入れようとしたところ、駄目でした。やっぱりドライバに問題があるのでしょうか? ちなみに、ソフトもないので、Burn 4 free と言う、Freeのソフトを探してきて入れているのですが…

  • PCとCD-RWの相性が悪いんでしょうか?

    SOTEC Micro PC STATION 336Dを使っています。 OSはWindows98SEでメモリーは160MBです。 CD-RWを購入しようと思い、SOTECに相性がよい機種のアドバイスをお願いしましたが、いくら待っても返事をもらえず、しかたなく店頭で店員に相談して購入しました。 FREECOM Series CD-RW 4420(USB)です。 (※ソフト上ではターゲットドライブとして、RICOH CD-   RW RW7040Aと表示されます。) ライティングソフトはEasy CD Creator 4です。 CDコピアでバックアップCDの作成をしようとしましたが、ソース側CDのトラック読み込みにかなり時間がかかり、またいざ書き込もうとすると、いくらトライしてみても、4%でフリーズします。 USBドライバおよびライティングソフトの削除と再インストールを何度やりましたが、結果は同じです。 いいかげん嫌気がさしていますが、どうにか使おうと思っています。アドバイスをお願い致します。 なお、明日より二日間、出張のため、補足が生じてもすぐにはアップできません。あしからず。 ではお願い致します。

  • USBのCD-RWドライブのエラーについて

    USBのCD-RWドライブ(メルコBUFFALO CDRW-446USB)を使用して、 パソコン内にある写真などのデータをCD-Rに焼く時、ライティングソフトはWinCDR5.0を使っているのですが 途中で『ISO9660イメージをCDに書き込めませんでした』というエラーが出て書き込めません。なぜでしょうか?? ISO9660形式  Track at once クローズドセッション  書き込み速度2倍で、 今まで問題なく書き込めていました。 OSはWin98です。 これはどの部分の問題なのでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • CD-RW

    データのバックアップを取ろうと思いCD-RWに書き込みし成功したのに 中身がみれません もう一台のパソコンではちゃんと見れます 見れない方のパソコンではCD-Rは見れるしCD-RWに書き込みもできるのに CD-RWが読めないなんてことはありますか? ちょつとした故障でしょうか? CDドライブはSAMSUNG CDRW/DVD SM-308Nです。

  • 外付CD-RWについて

    現在 NEC MateNX MA50T Win98 を使用しています。 デジカメ画像などをバックアップとして、CD-Rに残したいので 外付けのCD-RWを購入する予定なのですが・・・ セットアップした段階で現在標準装備のCD-Rに影響があるのでしょうか? CD-RとCD-RWのどちらか一つにするべきなのですか? ほとんど PCに対する知識がないので お手柔らかにお願いします。

  • vine 2.5 における PCカード接続のCD-RW "PCGA-CDRW51/A" (on vaio notebook)

    vine 2.5 において、cd-rw PCGA-CDRW51/A が使えません。 一体、どうすればよいのでしょうか?

  • CD-RWからDVD-RWへの乗り換えについて

    いつも有難う御座います。先日DVD-RWの追記について質問した者ですがもう一つお願いします。CD-RWにバックアップを取っていたのですが、容量の関係からDVD-RWに変えたのですが、今度は書き込みが出来ません。ライティングソフト等はPC備え付けのものを使っており名称も分かりません。何が足らないのでしょうか。書き込みwether等はCDになっております。メーカーはソーテック機種はPD300です。ライティングソフトも入れようと思ったのですが、競合すると聞いているので考えております。どうしたらよいか教えてください。