• 締切済み

タイトル教えてください。

ホラー系の映画だったと思います。 ある青年が、何かの実験(注射だったような・・?)に失敗して怪物になっていくという映画です。 青年の肌が鱗のように変化していくのが印象てきだったと思います。 小さいころに見た映画なので、うるおぼえで、情報が少ないんですがタイトルわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • amah
  • お礼率57% (4/7)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

先の回答者の方と同じで「ザ・フライ」だと 思うのですが、たぶんご覧になったのは 「ザ・フライ2」だと思います。 私は映画館に見に行ったのですが、 注射のシーンがとても印象的です。 でも注射は実験に失敗して驚異的な速度で体が成長し ハエ男となる主人公の治療目的で注射をしているシーン だったと思います。 一度ご覧になってみて下さい。

amah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーリーを読むとこの作品かもしれないとゆう気がしてきます。 しかし、注射は主人公の治療だけではなく、何かの予防接種で行っていたような気がします。 僕が思い描いているストーリーでは、未来の世界で暮らしている人々の間にある病気が流行り、予防接種をするのだけど、ある青年(少年?)に注射をするときに注射の針が折れてしまい、それが原因で青年が怪物に変わってゆくとゆうものだったと思います。 今思い出したのですが、少年は隔離され、しだいに肌の状態が変わり、蛹になった後に怪物になるというものだった気がします。 ザ・フライ2についてはまだ見ていないので、違うとはいえませんし内容もストーリーを読むだけではなかなかつかめないので、一度見てみようとは思っています。 ありがとうございました。

回答No.2
amah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪物にかわるのは青年というより少年だったようなきがします。 記憶があいまいで申し訳ございません。

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

「怪奇!吸血人間スネーク」ではないですか?・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1662/comment.html ところで、「うるおぼえ」は間違い、正しくは「うろ覚え」

amah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、そうゆうかんじの映画ではなかったと思います。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    15年前くらいにテレビ東京の深夜帯で観た映画のタイトルを知りたいです。 私の憶えている印象です。すべてが不確かで詳細が間違っているかもしれません。 ・白黒映画 ・地底湖?洞窟?に怪物が済んでいる ・怪物は人型?魚人型? ・怪物をかくまっている人がいる(記憶違いかも) たいして面白い映画ではなかったのですが、なぜか心の奥底に残っています。 ヒントが少ないですがよろしくお願いいたします。

  • 見たいけどタイトルも出演者も分からない。

    二年くらい前のシネマ通信(テレビ東京)で紹介された映画が見たいのですが、タイトルを忘れてしまってどうすることもできずにいます。内容はある国の田舎町に一人の青年がやってきてその町でラジオ放送局をひらく・・・、といったあらすじだと思います。ずっと頭に引っかかっているので何とかしたいのですが、情報が少なすぎてどうしようもありません。たぶんホラーかスリラーっぽい作品だと思います。どんな情報でもいいので教えてください。

  • 昔の低予算SFXホラーのタイトルを教えてください

    たぶん20年以上前の作品だと思いますが、 ・砂漠の下を自由に移動できる怪物がいる ・人間たちは次々と砂の中に引きずり込まれていく というホラー映画のタイトルをどなたかご存知ないですか。 怪物が全く姿を現さないという、低予算で撮った映画ならではの恐怖の演出がとてもすばらしかったと記憶しています。

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    カリフォルニア大学バークレーで行われた心理学実験を題材にした映画のタイトルを探しています。 映画の内容は、一般のアルバイトを囚人役と看守役に分け2週間生活させる実験なのですが、みんなだんだん狂っていってしまって、1週間で実験を中止せざるを得なくなってしまうサイコホラーです。 どうぞお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    タイトルどうりです。 内容は最初 自分が乗った飛行機が墜落してしまうんですが、これは夢で起きてみると乗るはずの飛行機が飛び立っていてこの飛行機が夢どうり墜落する。 というオープニングです。ここだけ鮮明に覚えています。 確かホラー映画で、登場人物の高校生5人くらいがこのあと次々に殺されていくような内容です。(うる覚えなので間違っているかもしれません。) たぶん見たのが2000年ごろです。 ラストサマーかと思ったんですが、見たら違いました。 お願いします。