• 締切済み

タイトル教えてください。

ホラー系の映画だったと思います。 ある青年が、何かの実験(注射だったような・・?)に失敗して怪物になっていくという映画です。 青年の肌が鱗のように変化していくのが印象てきだったと思います。 小さいころに見た映画なので、うるおぼえで、情報が少ないんですがタイトルわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

• amah
  • お礼率57% (4/7)
  • 洋画

みんなの回答

回答No.3

先の回答者の方と同じで「ザ・フライ」だと 思うのですが、たぶんご覧になったのは 「ザ・フライ2」だと思います。 私は映画館に見に行ったのですが、 注射のシーンがとても印象的です。 でも注射は実験に失敗して驚異的な速度で体が成長し ハエ男となる主人公の治療目的で注射をしているシーン だったと思います。 一度ご覧になってみて下さい。

amah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーリーを読むとこの作品かもしれないとゆう気がしてきます。 しかし、注射は主人公の治療だけではなく、何かの予防接種で行っていたような気がします。 僕が思い描いているストーリーでは、未来の世界で暮らしている人々の間にある病気が流行り、予防接種をするのだけど、ある青年(少年?)に注射をするときに注射の針が折れてしまい、それが原因で青年が怪物に変わってゆくとゆうものだったと思います。 今思い出したのですが、少年は隔離され、しだいに肌の状態が変わり、蛹になった後に怪物になるというものだった気がします。 ザ・フライ2についてはまだ見ていないので、違うとはいえませんし内容もストーリーを読むだけではなかなかつかめないので、一度見てみようとは思っています。 ありがとうございました。

回答No.2
amah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪物にかわるのは青年というより少年だったようなきがします。 記憶があいまいで申し訳ございません。

• ironman28
回答No.1

「怪奇!吸血人間スネーク」ではないですか?・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1662/comment.html ところで、「うるおぼえ」は間違い、正しくは「うろ覚え」

amah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、そうゆうかんじの映画ではなかったと思います。