• 締切済み

車のローンの保証人について。

車購入でローンで買おうと思うのですが、保証人をつける場合、契約者の審査以外に保証人の審査もなにかあるのでしょうか? 保証人の審査ではなにを審査されるのでしょうか? 保証人は母親になります。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

保証人に対しても、支払能力、金融事故等の確認が同じように行われます。 契約者が支払い出来なくなった時に変わりに払う存在です。 保証人も払えません。じゃ、お話になりませんからね。

bosukomu
質問者

補足

金融事故というのは借金の返済の遅延などでしょうか? レンタルビデオ店などの長期延滞なども関係してくるのでしょうか?