• 締切済み

おけら街道・でも旨い飯が喰いたい!!

octagonの回答

• octagon
回答No.1

その他の地域でも可、と言うことなので横浜・野毛の場外馬券場すぐわきの、ラーメン「いろは」。戦後すぐに店を構えたので、勿論場外馬券場が出来る前からやっていて、もう50年以上。現在は2代目が奥さんと商売してますが、ラーメンが250円!この値段は25年ほど前から据え置きのまま。昔からののさっぱり醤油味。店内はL字型のカウンターだけで10人は入れない。人気のチャーシューワンタンメンが450円だったと思います。   開店当時からの有名店。これ、おすすめです。

uma-1
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございました。 25年前からの値段据え置きなんて、なかなかできる事ではありませんよね。 これぞまさに、みんなに優しいお店、ですよね。 octagonさんの回答、たいへん助かりました。 参考にさせていただきます。 ところで、octagonさんの過去の質問・回答などを勝手に拝見させて いただきました。様々なジャンルの物事に興味を持って 精通していらっしゃる方だなあという印象をうけました。 また、そのなかでも食べ物についての記載が多い様にも感じました。 そこで、もしよろしければ、引き続いてoctagonさんの知っている 良い店・優しい店についての回答を願いたいのです。 もちろん、お手間にならない程度で結構です。どうぞよろしくお願いします。 それと、頼みごとついでにもう一つ。 この”教えて!goo”と同じような体系(質問⇔回答)をもつ サイトをご存じでしたら、是非教えてください。 私のこの質問をもう少し多くの人に見ていただいて より多く、より濃い情報を得たいのです。また、いつか皆さんに なんらかの形でその情報を還元したいとも考えています。 どうか御協力下さい!!!                 『メシ・メイクス・ミー・ハッピー!!』