• 締切済み

おけら街道・でも旨い飯が喰いたい!!

octagonの回答

  • octagon
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

  その他の地域でも可、と言うことなので横浜・野毛の場外馬券場すぐわきの、ラーメン「いろは」。戦後すぐに店を構えたので、勿論場外馬券場が出来る前からやっていて、もう50年以上。現在は2代目が奥さんと商売してますが、ラーメンが250円!この値段は25年ほど前から据え置きのまま。昔からののさっぱり醤油味。店内はL字型のカウンターだけで10人は入れない。人気のチャーシューワンタンメンが450円だったと思います。   開店当時からの有名店。これ、おすすめです。

uma-1
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございました。 25年前からの値段据え置きなんて、なかなかできる事ではありませんよね。 これぞまさに、みんなに優しいお店、ですよね。 octagonさんの回答、たいへん助かりました。 参考にさせていただきます。 ところで、octagonさんの過去の質問・回答などを勝手に拝見させて いただきました。様々なジャンルの物事に興味を持って 精通していらっしゃる方だなあという印象をうけました。 また、そのなかでも食べ物についての記載が多い様にも感じました。 そこで、もしよろしければ、引き続いてoctagonさんの知っている 良い店・優しい店についての回答を願いたいのです。 もちろん、お手間にならない程度で結構です。どうぞよろしくお願いします。 それと、頼みごとついでにもう一つ。 この”教えて!goo”と同じような体系(質問⇔回答)をもつ サイトをご存じでしたら、是非教えてください。 私のこの質問をもう少し多くの人に見ていただいて より多く、より濃い情報を得たいのです。また、いつか皆さんに なんらかの形でその情報を還元したいとも考えています。 どうか御協力下さい!!!                 『メシ・メイクス・ミー・ハッピー!!』

関連するQ&A

  • 通販可能な美味しい小龍包ありませんか???

    こんばんは、テレビで小龍包の特集を見てとても食べたくなったのですが私の住んでいる地区(田舎)には評判の良い所がありません。当然専門店もありません。。。 そこで冷凍物を通販で取り寄せて食べようと思っているのですがどこかお勧めのお店を知っている方が居ましたら教えて下さい! 小龍包以外にも『このお店のこの点心もお勧め!』と言う様な美味しい情報もお待ちしております♪ 宜しくお願いします!!!

  • アメリカの粘土アニメ Wallace&Gromitを扱っているお店

    Wallace&GromitのGoodsを置いているお店を知っている方は ぜひ教えて下さい。W&Gコーナーとかできているお店なら大歓迎です☆ちなみに私が住んでいる九州地区と夏に遊びに行く予定の関西地方の情報を特に希望しています。

  • 北海道で、競馬ファンや馬好きにたまらないスポット

    来週、2泊3日で友人と、北海道に行きます。(羽田⇔千歳) 現地での移動は、レンタカーで周ります。 13日の札幌競馬場で初日の競馬を楽しんでから帰る予定です。 そこで、質問です。私たち二人とも競馬が大好きで、お馬さんも大好きなので、競馬ファンにはたまらないスポットや観光地、などありましたら、ぜひぜひ教えてください!馬に乗ったりもしたいです! それと、今の時期は、ウニが旬ですよね。(^^v  美味しい店なども教えていただけたら嬉しいです! 宿泊は札幌駅近くです。 みなさまの貴重な情報お待ちしております。

  • 東京都内で生演奏の聴けるお店。

    東京都内で、食事をしたりお酒を飲みながら音楽の生演奏が聴ける素敵なお店を探しています。 お店自体は狭くても全然OKなのですが、のんびりとくつろげるお店がいいです。 あと料理が美味しいお店だと完璧です! 音楽のジャンルは特に問いません。いろんなお店が知りたいです。 雑誌などで探してもほとんどないんです。 ぜひあなたのオススメ店を教えてください! 行ったことないけどこんなお店知ってるよ~、って情報でも大歓迎です! お店の場所や名前、あと音楽のジャンルや料理のこと、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 激安バイキング

    来月、北海道に旅行に行くのですが、 おいしい食べ放題の店を探しています。 場所は札幌か函館でお願いします。 予算はなるべく安いところで、カニなど海の幸や寿司などで。 あと、先月テレ朝の「Jチャンネル」かフジの「スーパーニュース」 のどっちかで特集していた、スーパーが直営してる食べ放題の店の 情報教えてください。

  • あふがにすたん料理の店

    最近少し落ち着いてきたらしいアフガニスタン。 女は顔隠して歩けなんて、気の毒すぎる話です。 それはそうと、どなたか東京でアフガニスタン料理のお店をご存じないでしょうか。 昔平和だった頃、日本米を栽培する試みがあったという特集をテレビを観たせいでしょうか。 アフガニスタン料理ってどんな料理なのか、最近すごく興味があります。 検索を試みた結果、1つは「昔あった」という過去の情報、もう一つは茨城県でした。 前者は時間的に、後者は物理的に遠くて行けません。 何か情報お持ちの方、おねがいします。

  • 特徴のあるスーパー、コンビニを教えてください

    最近のスーパーマーケット、コンビニエンスストアって、どの店に行っても金太郎飴みたいに同じようで特徴がない店が多いです。 何か特徴のあるお勧め店、チェーンを教えてください。例えば「安い」「ある食品が充実している」「売り場が広大でとにかく何でもある」等々、できれば関東地区に展開している店、チェーンでお勧めのところを教えてください。私のお勧めは例えば トライアル/トライウェル……安い 業務スーパー……え~~っと思うようなエスニック食品が置いてある ビッグヨーサン……肉だけは安い セイコーマート……北海道のドド田舎、過疎地にも店がある

  • 渋谷ランチ 1000円以下お得なお店知りたい!

    最近全く行っていないのですが、渋谷で用事が出来ました。 ランチでもしようかと思いましたが、まったく見当がつかず・・・ ささっと調べてみましたが、選ぶのって難しいですよね。 雑誌の特集でも見たらいいのかしらとも思いつつ・・・ 平日に500円ワンコインとか、1000円以下ぐらいで お得に食べられるランチがあれば、ぜひ教えてください! アラフォー女性、一人でも気兼ねなく食べられるお店だとうれしいです。 ジャンルは問いません!場所も渋谷駅から10分以内程度なら、 どちら方向でも行ってみたいと思います。 仕事場の近くのお店のランチはお得です!みたいなの大歓迎です! 男性が多いようなお店でも、それなりに大丈夫ですが、男性多しと情報はいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 雑誌の取材と編集の仕事について

    こんばんは。 DTPのスクールに3ヶ月間ですが通いました。 ただ今転職活動中なのですが、気になる求人を見つけました。 内容は・・・ 隔週火曜に発売の情報誌とその情報誌の女性版雑誌の企画・取材と編集。 具体的にはお店の取材交渉やカメラの手配をし、取材で集めた情報を元に記事を書く。 取材は多くて1日5件。 はじめの2週間までは先輩に同行し、1人前になればページレイアウトも考える。 勤務時間 10時~18時(残業あり) 給料 14万以上(最低保証額) 従業員数は十数人 未経験者歓迎 ここで疑問があります。 普通であればIllustratorやphotoshopの経験者が募集条件になっている場合が多いのに未経験でもOKな点。 あと、思っている以上に残業が多い?(隔週に発売される雑誌なので毎日終電は当たり前でしょうか) また、実際は取材ばかりで編集の仕事ははじめのうちはさせてもらえない?(たいがいはじめは雑用だと思いますが・・・) 十数人の会社なので何でも自分でしなければならない? 未経験の私だと給料はどれくらいか・・・?など・・・。 ご存知の方からアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 北海道、お得プラン♪

    9月中旬から初めて家族3人で北海道旅行に行く事になりました! ■3泊4日 ■到着、出発ともに新千歳空港 ■ホテルは札幌の副都心 ■一日目、四日目は自由が利かない ■二日目、三日目はオールフリー ■レンタカー使用 ■旭山動物園・小樽・札幌周辺へ行く予定あり(他、レンタカーで移動可能な場所ならばどこでも。函館までは少し遠すぎるかな…?など、色々考え中です) と、ここまでは何となく決まっている感じなのですが… あまりコストは掛からないようにしたいのが本音なので 本に載っている有名店!は、ちょっと行きにくく…という感じで困っています(汗) □安くて美味しいお店 □直売所など、地元の穴場 □北海道ならではのものなどなど… 自分で探してみたところ、海鮮丼では兆サンや、面白いところでは北海道大学の生協学食などが有名らしいですね☆ ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼、ソフトクリーム、と思いつく名物は制覇したいなぁ…と思うのですが、中々いいお店がわからずデス。 ガラス工房やオルゴール工房も覗きたいな、と思ってます。 あと、他にもこれは食べなきゃ!などの情報も大歓迎です。 もしよろしければ、情報源やお気に入りの場所 または豆知識など…北海道情報ならばなんでも!!! 教えていただけると嬉しいです!