• ベストアンサー

ポストペット

友達からきたメールに添付ファイルがあり、それがTEMP.PPDって書いてありました。 それがその時ポストペットのファイルって知らずZIPの解凍で開けてしまったら、それが元に戻らなくなってしまいました。友達のポストペットのペットが家に帰らなくなったのではないかと心配です。 後、その元に戻らなくなったファイルはどうしたらいいでしょうか?(私は今ポストペットをパソコンにインストールしています。)教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

残念ながら、ポストペットファイル(PPD)を解凍する/しないにかかわらず、ペットメールをポストペット以外のメーラで受信した時点で、ペットは飼い主に帰れなくなってます。でも安心してください。ペットの種類ごとの性格にもよりますが、半日~2,3日中には必ず飼い主の所に戻ってくるはずですから。その旨、お友達にも伝えてあげてください。 その、元に戻らなくなってしまったファイルというのは、そのままにするか削除してしまってかまわないと思いますよ。どちらにせよ、以後のペットメールの送受信には関係ないので。 数日前にも似た質問があったので(ポストペットが行方不明)、参考URLに掲げておきました。ご参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41695
lalamaru
質問者

お礼

参考ファイルまで詳しく付けて下さり、ご丁寧にありがとうございました。友達にもそう伝えます!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

気にしなくても大丈夫ですよ。 ある時間たってペットが戻ってこないと自動的に復活するようにポストペットは設計されていますから。 今頃はもう戻っているかもしれませんよ。

• hamuwin
回答No.2

それは相手のペットの情報が書いてあるファイルですが、 たいていの場合は、残念ながら、再生はできません。 もう一度お友達に送ってもらうしかないですね。 解凍したファイルは削除した方がよいです。 お友達のペットは半日たつとちゃんと家に帰りますのでご心配なく。 ただ「ひみつ日記」が帰って来ないので、もしかして届いていないのではと心配するはずですから、 その旨をお友達に伝えた方が良いです。

lalamaru
質問者

お礼

回答して頂いて本当安心しました。 友達にもそう伝えようと思います。有難うございました。