• ベストアンサー

生姜は加熱すると栄養が壊れてしまいますか?

生姜は加熱すると栄養が壊れてしまいますか?たとえば沸騰したお湯に生姜を入れるとどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

生姜はここでは全く無関係です。 栄養素によって熱に弱いものもあれば強いものもあり、それこそいろんな栄養素が含まれていますから、ご質問の内容は意味がありません。 どの栄養素のことなのか特定しないと。 また沸騰した湯に一瞬だけ生姜を入れるのと1時間煮るのとでも話は違うでしょうし。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

効果が得られます。 http://www.b-gong.net/food/veg-a034.html