• ベストアンサー

ブラームスの愛のワルツ39-15が使われていた映画

ブラームスの通称愛のワルツ 作品39-15が使われていた映画があると聞きまして、ご存知の方その映画のタイトルを教えて下さい。どうもこの曲がチェロ用に編曲されて使われたとも聞いております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henryx
回答No.1

このサイト(http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/persons/classic3.htm#brah) をご覧ください。 映画で使われたクラシックに関しては、ここが最も詳しいかと存じます。 ここで、下記の作品が挙がっていました。 愛の調べ(クラレンス・ブラウン1950) 戯夢人生(候孝賢1993) 第7のヴェール(シドニー・ボックス1945) のだめカンタービレ(2006 TV) バベットの晩餐会(ガブリエル・アクセル1987) パペット・マスター(デヴィッド・シュモーラー1989) Little DJ 小さな恋の物語(永田琴2007) 最近では確かに『Little DJ』で使われてましたね。 映画音楽のスタンダード『ラストコンサート』とともに。

youchan37
質問者

お礼

どうも早々とご解答いただきありがとうございました。 なるほどこのようなサイトがあったとは知りませんでした。 本当に助かりました、ありがとうございました。