• ベストアンサー

セックスレスは続けても平気?それとも治すべき?

結婚5年の主婦です。子供はいません。二人とも30代前半です。 もう3年ほど、夜のほうが全くありません。(新婚当初から数えても十数回) 私は「ちょっとつまんないなー」とは、たまに思いますが、苦痛ではありません。誘われたら断りませんが、誘われないので私も誘いません。 夫とは会話もありますし、趣味も合うので仲は良い方だと思います。 寝室は一緒です。 夫はどう思っているか解りませんが、少なくとも私とはセックスをする気が起きないのだと思っています。私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないんでしょう。自分で済ませているのでしょうか。それで満足ならいいのですが。 これは不自然なことでしょうか。やはりコミュニケーションの一環として、夜の方を少しやっておくべきでしょうか。 正直なところ、「夫」というより「家族」みたいな感覚になってきていて、あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。 セックスせず円満、というのは可能ですか?

• p211
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.5

いやー。セックスレスで文句たらたらの奥さんが多い中でこういう 質問は一服の清涼剤ですね。 好きだなー、こういう女性。実は、我が家もセックスレスで夫婦円満。 だって、気が合うし、仲いいし、カミサンは私に惚れているし、私も 別にもうセックスなんてしなくても平気。 >少なくとも私とはセックスをする気が起きないのだと思っています。 >私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないんでしょう。 >自分で済ませているのでしょうか。それで満足ならいいのですが。 このくだり、読んで涙が流れました。可愛い人ですね。パジャマの胸を つまんでうつむいている少女のような姿が目に浮かびました。 全然問題ないと思います。おそらくご主人は浮気は絶対にしないでしょう。 なぜ断言するかというと、私がそういう気持ちだから。 気持ちのうえで妻に満たされていたら男は浮気はしないです。 そこまでケダモノじゃない。男が浮気するのは、心が満たされないから です。身体なんて自分で処理できる。女を抱きたいのは多分に自分の 雄の自尊心だとか、優越感だとか、そういう精神面のカタルシスを求めて いるのだと思います。 >夜の方を少しやっておくべきでしょうか。 そうは言っても、可愛い奥様。どうやって誘うのでしょう。 >あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。 気になるなら子供もいないのですから旅行にでもでかけた折に 雰囲気をもりあげてなさったらいいです。 おそらく、おふたりで外食されたり、映画を観たりと二人の時間が 豊富におありなのでしょう。 >セックスせず円満、というのは可能ですか? だいたい、50代以降で円満な夫婦ってそうじゃないですか?30代で 早すぎることはないですよ。 お互いが満足ならそれでいいです。 うちなんか新婚7年目の50代ですけど、「セックスレスだな?いいのか。」 「いいわよ。できないもん」これで終わり。 ベッドの真ん中に愛犬が偉そうに横たわっています。 確かにできない。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々、不安になってきたところで、henrijayerさんの回答を読ませていただき、何だか涙が出てきました。 ・・・私はそんなに可愛らしくないのですが・・・ 二人の時間があって、円満に過ごせている。まずはこの状態を大事にしていきたいと思います。 セックスしなくても円満夫婦というのは「アリ」と教えていただけて、ちょっとホッとしました。

その他の回答 (11)

noname#85333
noname#85333
回答No.1

あなたのようなセックスレスのご夫婦は意外といらっしゃるようです。 「子供はいないしセックスはないけど同じ布団で寝ている。会話もある。仲がいいけど異性じゃない。家族みたいな存在・・・」 と、私も何度も聞かされました・・・ それがどういう結果になるのか。 その時はわかりませんでしたが・・・。 どちらかが新しい「恋」を見つけたときに全てが動き出すようです。 人生が変わるほどの岐路に立たされることになるんで。 今から正社員としての仕事を持って財産を築いておかれるのも良いかと思います。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。 「恋」 これは危ないかも・・・ 万が一の備え、考えておきます。