• 締切済み
  • 困ってます

バブル崩壊後に新卒採用を続けたことで成長した企業ってありますか?

某小企業の採用担当です。 アメリカからの金融危機でバブル崩壊後のような就職氷河期がくる恐れを感じておりますが、中小にとってはチャンスと思っています。 優秀人材が採用できるチャンスだと。 ただ、会社としては予算削減ムードがあり、新卒採用の見送りも検討されています。 そこで、バブル崩壊後に新卒採用を続けた結果成長した企業の事例を集めて提案しようと考えおります。 どなたか、そのような事例を聞いたことはありませんか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

IT系の会社がほぼ当てはまると思います。 技術革新(UNIX,Windows等のオープン系システムの発達)という理由はありますが、調度yu_ji1028さんが望むような流れに当てはまるのではないでしょうか?

質問者からのお礼

tomo197608さん ご返事ありがとうございます。 なるほど、サイバーエージェントや楽天はそうなのですかね。 もっと、システム系の方ですかね? 調べてみます。ありがとうございます