• 締切済み

エクセルからの印刷だけ、ネットワークプリンターが反応しない

エクセルのデータを印刷するのに ネットワークプリンタを使用してます。 接続設定したばかりのときはきちっと印刷するのですが、 しばらくたつと、印刷ができなくなります。 印刷のボタンをクリック⇒ページが読み込まれる⇒ タスクバーにプリンタのアイコンが出る この先はプリンターにつながっているパソコンの動作が 始まり、プリンターが動くのですが、アイコンが出るところで 終わり、印刷中に出る、ドキュメント名、状態などの 項目も反映されてないです。 インターネットエクスプローラなどほかのソフトでの 印刷はできます。 環境は以下のとおりです。 プリンタ エプソン PM-3000C プリンターがつながっているパソコン Windows95 FM-V DESKPOWER S3 165 端末側 Windows2000 FMV CX601 エクセルのバージョンは2003です。 お答えできる方がいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2264/3201)
回答No.1

いろんな理由が考えられますが、Windows95自体の問題かもしれません。可能であればOSを入れ直して、すっぴんの状態で動作確認してみましょう。 またはプリントサーバを導入して、プリンタ単体でネットワークに対応させてもいいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html

関連するQ&A

  • プリンターで印刷が出来ません。

    閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前にパソコンを変えたのですが、以前まで出来ていた印刷が出来なくなってしまいました。 ウェブ上の文字や画像は印刷できるのですが、エクセルやワード、お絵かきソフトで作成した画像などが全く印刷されずに、ドキュメントが「印刷中」となったままです。 パソコンからプリンターへのヘッドクリーニングなどの指示は出来ます。 あまりパソコンには詳しくないのでどの設定をいじっていいのか分からずに困っています。 OSはWindows Vista、プリンターはEPSON PM-A850です。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 印刷できません

    プリンタから何も印刷できないです。画面のタスクバーにプリンタのアイコンが出てきて、クリックすると、ドキュメントが削除中になっています。タスクバーのアイコンにカーソルを合わせると保留中になっています。何回してもその状況になります。PCの電源を切って再度電源を入れてPCを立ち上げるとプリンタが動き出します。どうしたらいいのでしょうか?かなり困っています。PCはdynabook AX/52Fで WindowsVistaです。プリンタはエプソンPM-G860です。どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンター接続をしても印刷できません

    印刷をしようとすると右下のアイコンから「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出て、アイコンを開くと「エラーー印刷中」となり、印刷をしません。 それから「一個のドキュメントが保留中です」というコメントが出ますがいつまで経っても印刷を始めません。どうしたら印刷が出来るようになるでしょうか。 環境はウィンドウズXPでプリンタ型番はエプソンPM-880Cを接続しています。 USBハブにプリンタのUSBケーブルを差し込みしています。 デバイスマネージャにUSB印刷サポートもあります。コントロールパネル→プリンター→プリンタとFAXの項目を見てもEPSON PM-880Cと出ているので認識はしているようです。 インクも昨日新しいものに変えたばかりですので絶対に問題有りません。 何か解決方法がありますでしょうか。 すいませんが、よろしくお願い致します。

  • プリンターから印刷ができない

    パソコンはFMVLX70Y/D、プリンターはエプソンPM-A840ですインターネットで印刷をすると画面に<webページからのメッセージ、内部エラーがありましたそしてインターネットエクスプローラはこのドキュメントを印刷できません>と表記され印刷できません又メールも印刷できません、パソコン内に保存されている写真や書類関係は印刷できます、素人ですので解る方がいましたらやさしく教えてくださいよろしくお願いします  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンターから印刷できません。

    プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。 パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークプリンタで印刷できません

    はじめまして。初心者じみた質問で申し訳ないのですが、ぜひお教えください。10台程度のワークグループを組んでいる職場です。レーザープリンタを買うお金がないので、エプソンPM-3500Cを1台のパソコンにつないで使っていました。今回、PM-3500CにつないだパソコンをFMV-DESKPOWER C20SB(WIN XP HOME)に新調しました。すると、ワークグループに参加しているパソコンのうち、XP機からはすぐ印刷ができました。しかし、98機からはどうしてもできません。98機側からネットワークプリンタをインストールしようとしてもだめでした。「ネットワーク管理者に問い合わせてください」というメッセージが出てしまいます。コントロールパネルからプリンタの追加すると、「既存のドライバの使用」を選択するとだめになってしまします。新しいドライバを使用しようとすると、「プリンタドライバユーティリティーの表記のあるCDを挿入してください」というメッセージが出るのでそのとおりにすると、「E_DI02HJ.DLLが見つかりません」という表示が出てこれもだめ。どうしたらよいのでしょう。困っています。ぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタで印刷できません

    職場で1台のプリンタを共有して印刷していますが、そのうちの1台のPCのワード印刷ができません。理由は、ワードの印刷命令の段階で既に1つの印刷中の文書があることになっていて、すべてのPCのドキュメントを削除し、ドキュメントのウィンドウを空にしても、そのPCのドキュメントのウィンドウは何もないのですが、ワードの印刷命令で通常はアイドリング状態なのが、1つの印刷中のままとなっています。 何か、その印刷命令を消す方法や解決策があれば教えてください。

  • プリンターの印刷取り消しができない

    OS:Windows Vistaのパソコンで、EPSON製プリンタ PX-V630を使用しています。Word2007で作成した文書を印刷しようとしたところ、長時間反応がなかったため、画面下タスクバー右側のプリンタアイコンをクリックし、ドキュメントの取り消しを行いました。 その結果、取消中という表示に変わったものの、長時間放置しても取消中表示のまま、消えなくなってしまいました。そのため、新規に印刷をしようとしても取消中という作業が残っているため、印刷できない状況です。PCの再起動、プリンタの電源の入れなおしも試してみましたが、プリンタウィンドウで、取消中の表示が残ったままで印刷できず困っています。印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうか? プリンタメーカーに問い合わせるべきかも知れませんが、パソコン側の問題も考えるため、解決方法をご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。 補足ですが、同じプリンタを別PCに接続して印刷を行ったところ正常に印刷できました。

  • プリンタが反応しません

    実家が3ヶ月ほど前に新しいパソコン(WindowsXP)を購入したため、それで年賀状を印刷したいといい、慣れないじじばばが、年賀状印刷に取り掛かったのですが。。 プリンターはエプソンのPM-A950です。 前日まで何事もなく、いろんなものが印刷できていたのに、それがまったく出来なくなってしまいました。 「データ送信しています」と出て、それ以降、プリンターが反応しないのです。年賀状だけでなく、他の写真などの印刷物も同様です。 そこで、エプソンのマニュアルを見たところ、プリンタドライバを一度削除して、もう一度インストールするように書いてあったため、そこに書いてあるように実行しました。 しかし、再インストールした所、よくなるどころか、ますます悪くなってしまって。 コントロールパネル→プリンタとFAX でプリンタを見てみると、「削除中 ドキュメント36」という表示が出ています。 通常使うプリンタに以前は、PM-A950が設定されていたのに、それも消えてしまっているし、どうしてでしょうか? どなたか、お分かりなる方、教えてください。

  • 印刷したいのですがプリンターが反応しません

    サイトのページを印刷していたのですが反応がありません。 プリンターの種類はEPSON EP-901Aです。 最初にサイトのあるページを印刷した時は問題なかったのですが、それを途中でキャンセル後、他のページを印刷しようとしたところ全く反応しなくなってしまいました。 画面右下に印刷機のアイコンが表示されており、カーソルをかざすと”1個のドキュメントが保留状態です”と出ており、クリックすると別ウィンドウでPSON EP-901A一時停止と出ます。 ずっと待っていても何も起こらず、たまにプリンターがガチャガチャと音を発したりするのですが印刷が開始される気配がありません。 電源を一度オフ後に試してみたりしてのですがだめでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。