• 締切済み

エクセルからの印刷だけ、ネットワークプリンターが反応しない

エクセルのデータを印刷するのに ネットワークプリンタを使用してます。 接続設定したばかりのときはきちっと印刷するのですが、 しばらくたつと、印刷ができなくなります。 印刷のボタンをクリック⇒ページが読み込まれる⇒ タスクバーにプリンタのアイコンが出る この先はプリンターにつながっているパソコンの動作が 始まり、プリンターが動くのですが、アイコンが出るところで 終わり、印刷中に出る、ドキュメント名、状態などの 項目も反映されてないです。 インターネットエクスプローラなどほかのソフトでの 印刷はできます。 環境は以下のとおりです。 プリンタ エプソン PM-3000C プリンターがつながっているパソコン Windows95 FM-V DESKPOWER S3 165 端末側 Windows2000 FMV CX601 エクセルのバージョンは2003です。 お答えできる方がいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

いろんな理由が考えられますが、Windows95自体の問題かもしれません。可能であればOSを入れ直して、すっぴんの状態で動作確認してみましょう。 またはプリントサーバを導入して、プリンタ単体でネットワークに対応させてもいいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html