• ベストアンサー

VAIO 一体型デスクトップ(Type L)にTVゲームを接続する際

題名の通り、パソコンにゲーム機を接続して、TVの代わりにプレイしたいのですが、画面切り替えがまず出来なくて困っています。 普通、TVではビデオのチャンネル等に切り替えられますが、このパソコンはそういった機能が見当たりません。 もちろんTVチューナーつきで、地デジ対応です。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

つなぐ端子があるのなら、ビデオキャプチャ用のアプリを立ち上げればOKかと思いますが… #キャプチャの作り次第ですが、TVと違って画面表示に何分の1秒かそんな単位で遅れが発生します。動きの激しいアクション/シューティングゲームについては全く使い物にならない事を覚悟して下さい。

Uunited
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めてテレビを購入します。笑

その他の回答 (1)

• k-ayako
回答No.2

まずテレビのように「入力切替」でパソコンとTVゲームの画面を切り替えることはできません。 パソコンの機能として「外部映像を表示させる」ということは機器の増設で可能です。 チューナーはあくまでもチューナで受信した映像を表示するだけですからこの場合は関係ありません。 ビデオキャプチャカードというものを購入してそこから入力してあげます。 キャプチャカードのアプリケーションを立ち上げるとウィンドウズ内に小さな窓が表示されそこに映像が映し出されます。(全画面は原則としてムリ・・・というか映像の粗さで実用レベルではありません) 質問者さんがやりたいことはモニタと本体が別々のパソコンで、なおかつ、モニタの入力としてD端子、コンポーネント、S端子、HDMIがないとできません。こういった機能があるモニタを購入して初めて実現できるということですね。 ちなみに店頭売りのモニタ・パソコン別売りのものでもこれらの機能があることは少ないです。4~5万で別に購入する必要があります。 現状ではできないと思ってください。

Uunited
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても丁寧な説明で解決しました。 テレビ買います笑