交通事故の慰謝料の相場について

交通事故の慰謝料の相場についてなんですが 2月14日に追突事故をされ、9月末まで通院していました。 整形外科と整骨院...

yasuyosan さんからの 回答

• 2008/11/20 10:32
  • 回答No.2
yasuyosan

4200円×230の計算方法は自賠責基準の考え方です。自賠責基準は総額120万円までで終えるときのみですので、今回の計算方法は変わってきます。ただ、それにしても71600円というのはケンカを売っているとしか思えないですけどね。整骨院の治療について、医師ではないという理由で一切計算に入れていないのかもしれませんね。鍼灸は別にして、普通は整骨院は医師に準ずるとしての対応をしているのがほとんどですけどね。

簡単な解決策として、自分の自動車保険で人身傷害の特約に加入していたらそこに請求してみたら?人身傷害の特約で保険金を受け取っても保険料に一切上がらないので。
補足コメント
katsu1970

お礼率 28% (28/99)

自動車保険で人身傷害の特約に加入はしておりません

この金額が妥当ではないのであれば
どういった交渉方法があるのでしょうか?

弁護士等に相談するには時間がかかりそうなので
実際そこまでは考えてないのですが・・・・
投稿日時:2008/11/20 13:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。