• 締切済み

ノートパソコン等にPS2を接続できないでしょうか?

ソニーのVAIOなどでしたら映像や音声の入力端子などが付いていると思いますが、通常のノートパソコンでは付いてません。(少なくとも私のはダメですね。) うちは家があまり広くなく、テレビのある場所ではゲームをするのに適した環境でないこともあって、できれば今使用中のノートをモニター代わりにできればと思ってます。 ただ、量販店などでいろいろ探してはみましたが該当しそうなものが見つかりませんでした。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さると幸いです。 できれば、メーカーHPなども記載いただけるとなおありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

外付けのビデオキャプチャを使用すれば接続可能です。ただし、ビデオキャプチャ経由でゲーム機などをつなぐとコントローラの操作と画面にタイムラグが発生します。特にパソコンの性能が低い場合にはタイムラグが大きくなるので実使用に堪えません。特に、操作のタイミングがシビアなアクション・レース・シューティング・格闘などのジャンルのゲームはほぼ無理です。比較的ラグの影響が小さいRPG・AVGなどもラグが大きい場合はストレスが溜まってイライラします。 ちなみに、パソコンの性能にはあまり依存しないハードウェアエンコード形式のビデオキャプチャの場合はパソコンの性能がどれだけ高くても0.5秒くらいのラグがあります。ソフトウェアエンコード形式の場合はパソコンの性能が高ければほとんどラグ無しですけど、性能が低い場合には1秒以上のラグが発生することもあります。 とりあえず、パソコンの型番を補足して下さい。場合によっては諦めた方が良いかもしれません。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

お考えのような装置はありません。 パソコンでUSB経由でTVの映像等を取込む画像キャプチャー装置がありますが、変換や再生のための遅延が生じるのでゲームを行うには適していません。 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/

関連するQ&A

  • プレステ2をノートパソコンに接続するための機器はありませんか?

    ソニーのVAIOなどでしたら映像や音声の入力端子などが付いていると思いますが、通常のノートパソコンでは付いてません。(少なくとも私のはダメですね。) うちは家があまり広くなく、テレビのある場所ではゲームをするのに適した環境でないこともあって、できれば今使用中のノートをモニター代わりにできればと思ってます。 ただ、量販店などでいろいろ探してはみましたが該当しそうなものが見つかりませんでした。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さると幸いです。 できれば、メーカーHPなども記載いただけるとなおありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンとTVの接続について

    下記のシステムでTVから画像を出力したい のですが可能でしょうか?  また対策方法(ケーブル)や参考になるWebサイト パソコンを変える、TVをかえるなどがあれば 教えていただきたいです。  ●ローションフリーチューナー  ●ノートパソコン   SONYのバイオ    Windows2000のスペックでDVD-ROMや   LANポートがついてないぐらいの拡張能力    ※他人の物で確認できず  ●ブラウン管テレビ   映像端子    →●一般的な黄色の映像端子     ●S映像端子

  • DVI-I出力端子付格安ノートPC

    ノートパソコンを液晶テレビでに接続してモニターがわりにしてパソコンのゲームをしたいと思っているのですが お勧めの格安ノートパソコンがありましたら教えてください。 ノートパソコンはゲームにしか使うつもりはなく HDの容量や機能等も最低限でメーカーもこだわりは一切ありません。 中古ノートパソコンは出力端子がついてなかったりして なかなかよいのが見当たりません。 液晶テレビには、DVI-I入力端子と赤白の音声入力端子があります。 よろしくおねがいします。

  • ノートパソコンとテレビをつないで見れるか?

    ノートパソコンとテレビをつないで、ノートパソコンのモニター代わりに使えるのか?出来るのか?教えて下さい。 ノートにHDMI ? でしたっけ? 台形の形の端子はあるんですけど。 テレビもその端子はありますが、ただつなげば見れるのでしょうか?

  • ノートパソコンとモニターの接続

    ノートパソコンの液晶が小さいので、我が家にあるVAIOのモニターをつなげたいと考えています。 ノート側がよく見る15ピンメスです。モニター側は、現在実家の両親のもとにあるため形状は確認できませんでした。 ノートパソコンの形式は、ibm x21。 VAIO型式はPCV-J11です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J11V5/spec.html ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 手持ちのノートパソコンを他PCのモニタ代わりにすることはできますか

    ディスプレイ出力とS映像出力端子しかありませんが、手持ちのノートパソコンを、他のパソコンのモニタがわりにすることはできますか?

  • XBOX360とパソコンモニターの接続で教えてください

    XBOX360を購入しようと思っていますが、モニターをパソコンのモニターを使用しようと思っています。ですが、SONYのバイオのモニターはUSB端子しか付いていません。どのようにしましたら繋ぐ事ができますでしょうか?宜しくお願いします。

  • TVとPS3とサラウンドの接続について

    HDMI端子のついたTVとPS3を同端子で繋げたいと思っています。 しかしHDMI端子は音声と映像の両方を送信すると聞きました。 この状態だと、PS3で再生したDVDの映像と音声は両方TVのスピーカーから流れるのだと思っています。 しかし音声についてはサラウンドシステムから流したいと考えています。 このサラウンドシステム、ソニーの製品なのですがDVDプレイヤーと一体で売っているものでして、D端子はついていますがHDIM端子はついていません。 このような場合、PS3で再生した映像はTVへHDMI端子で入力、音声はDVDプレイヤーを介してサラウンドへ入力、ということはできるのでしょうか? もしできるとすれば、どのような配線になるのでしょうか? どうしような悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートPCでTVゲームできる?(PS2)

    ノートPCでTVゲーム(PS2とゲームキューブ)したいのですが、なにか外付けの入力端子(機器)を付ければ可能でしょうか。ノートPCはメーカー:VAIO(モバイルノト)で型式:PCG-Z505G/BP CPU:colorn533MHzだったと思います。いい商品があれば教えてください。

  • 液晶テレビとノートパソコンを繋いだのですが、音声が出ません。

    液晶テレビとノートパソコンを繋いだのですが、音声が出ません。 店員に聞いて購入した音声ケーブル(PC側が、よくイヤホンなどに挿すような1つの端子、TV側が赤と白の端子です。)を使ったのですが、ダメでした。 画面の出力切替えのように、音声もなにか設定しないといけないのでしょうか?? ちなみにTVの説明書には両側のプラグが1つづつのケーブル(ステレオミニプラグと書いてあります。)を使うように書いてあり、赤白端子には繋がないみたいです。 ということは、繋げてもモノラルになってしまうのでしょうか? パソコンはVAIOのノートでテレビはSONY BRAVIAです。 拙い説明で申し訳ございませんが、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう