• 締切済み

ソフトウェア

ソフトウェアに日数制限がされていることを何というんですか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.3

一般的には『プロテクトが掛かっている』『使用制限が掛かっている』といいます。 プロテクトの方法にも色々あって、期間だけでなく起動回数による制限を設けているソフトもあります。 年月日による物もあります、「2008年12月31日まで使用可能」とか。 体験版ソフトウエアのほとんどは、いずれかのプロテクトが掛かっています。

• violet430
回答No.2

シェアウェアの事ですか?試用期間と言いますが。

• kmrt
回答No.1

『試用期限』? 『プロテクト』? このあたりの事を指してらっしゃるのかな?