• ベストアンサー

Windowsを開始できませんでした

OSはWindows Vista Home Premiumでつい一か月ほど前購入したばかりです。 購入してからの接続・立ち上げ作業は自分でしました。 最初からなのかよく覚えていませんが、起動しようとすると「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソアトフェアの変更が原因の可能性があります。」と出てスタートアップの修復の画面の後、「システムの復元を使用してコンピュータを復元しますか」の表示も出て復元するのですが、こういった表示が3回に2回の割合で出てきます。特に時間をあけてから起動すると必ずといっていいほど出てきます。 原因を考えると (1)ヤ○ダ電器で購入した際、店員の方がPCを車の後部座席まで運んでくれたのですが車で家まで行く途中、信号で停車した(急ブレーキではない)ときカタンとちょっと大きな音がして下に落ちた。 (2)2ちゃんねる支援ソフトの禁断の壷を削除してからもう一度入れて、.exeを開こうとすると「D:2chtubo200.exeは有効なwin32アプリケーションではありません。」と出る=これだと自分の責任? が思われます。 ヤ○ダ電器に電話して不具合がある旨伝えたらPCを持って来るように言われ、接続等が原因か調べたいということでした。 購入したばかりでこういった不具合が出るのは不安で、勿論保証期間内なので新品と取り換えてほしいのですがそういう主張はできるのでしょうか。 ちょっとカテ違いな気もしますが、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1ヶ月なら大してデータも入っていないと思いますので、データバックアップ後にリカバリーしてみましょう。 改善されなければ故障ですが、初期不良期間が満了しそうなので速やかに。 「ヤ○ダ電器に電話して」あるとの事ですから、その日付を起算日に出来ないものかと思いますが 保証規約を知らないので何とも言えませんね。 とにかく急いで!!

noname#72820
質問者

お礼

回答、有難うございます。 今、ヤ○ダ電器にハードディスクだけを持って行ってみました。 ところが店員の方が8回ほど起動を試されたんですが何故かいつものエラーは出ませんでした。異常はないとのことでした。 不思議です。 家に帰って今立ち上げたらエラーが出たのにです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.3

家電量販店で、メーカー製デスクトップPCを買われたのですね? WINDOWS起動失敗しているので、HDDのみではなくて、 本体ごと持って行って、チェックしてもらってください。 HDDもしくはWINDOWSシステムがおかしい気がしますが、 不具合の出る環境そのものをチェックしてもらわないと、 意味がないでしょう。(自作やBTOではないのであれば)

noname#72820
質問者

お礼

回答、有難うございます。 メーカー製デスクトップPCです、自作やBTOではありません。 持って行ったのは本体です、ハードディスクを本体と勘違いしてました。 もう一回電話して持って行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>Windowsを開始できませんでした 参考URLをご覧ください。 (1)周辺機器を取り外し、BIOSセットアップ(電源入れロゴが出たらF2など押すがPCにより違う)の初期化 (2)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動 (3)セーフモードで起動、その後通常モードで起動 (4)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻す。 (5)リカバリ >保証期間内なので新品と取り換えてほしいのです 購入後「落とした」ものを「新品に交換」とは言えないと思います。 かすかに傷がついたかも知れないし、「保障期間内の修理」になります。 ショップ側でもお客が「落とした」と正直に言わない場合も想定し、 安易に交換はしません。持ち込み検査で「初期不良」と判明した場合は交換します。 落としたことにより、内部のケーブル・部品などが外れることはありえます。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7304-4566
noname#72820
質問者

お礼

回答、有難うございます。 下に書いたように店に本体(ハードディスク?)だけを持って来いとのことだったので持って行ったら何の異常も起こりませんでした。 今も立ち上げようとしたら「スタートアップの修理」が出たのにです。 書かれた対処法、スキルが余りないので実行するのに時間がかかります。 また分からないことがあったら補足させて下さい。 取りあえずお礼まで。 p.s. 自分の中では「落した」ではなく、店員の置き方がよくなかったので「落ちた」という感覚でいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windowsが正しく開始できませんでした。

    初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 知り合いから壊れているPCを譲ってもらいました。 メーカー不詳ですがOSはXPホームエディションで6~7年くらい使ったものです。 PCの電源を入れると windowsのロゴがでて2~3秒で短くファンのうなるような音がブーンと聞こえます。 その直後黒画面に ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合ファイルとフォルダを 保護の為自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して 正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合 または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 というメッセージのあとに セーフモードで起動 通常起動 など4種類の起動方法が出てまして 全て試しましたが全滅でした。 黒メッセージは放置すると30秒カウントでロゴ画面に戻り 同じ事を何度も繰り返します。 が、まれに(10回に1回くらい)デスクトップのスタート画面が表示されることがありますが すぐにロゴ画面に戻っての無限ループです。 当然ですが電源を切るのはスイッチを長押しの強制終了です。 自力で修理できそうならば やってみようと思っているのですが 電源ユニットの交換くらいで治りそうな事案でしょうか? どうかアドバイス宜しくおねがいします。

  • Windowsをのスタートアップ修復について

    Windows7を起動しようとしたら、「Windowsを正しく起動できませんでした」とでてしまい、そのままスタートアップ修復へ飛ばされました。そして「スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません」と出ました。その後システムの復元を試し、復元は成功してるみたいですが再起動するとまたスタートアップ修復に飛ばされます。 これを3回繰り返しました。ちなみに通常起動できなくなる前の最後のシャットダウン時は特段変わったことはなかったです。 ただ、最近dwm.exeをタスクマネージャーでプロセスの終了をしてしまい、PCを強制終了せざるを得なくなりました。その後セーフモードでの起動があったりしました。 今後、どうすれば良いかアドバイスをください。お願いします。 なんとか元の状態に戻したいです!

  • Windowsが正しく開始できませんでした

    昨夜パソコンを閉じた時までは、以上はありませんでしたが、今朝パソコンを起動した際に、Windowsが開始できません。 機種は、NEC LL7502Dです。 PCへは、フロッピー、CDなどは入っていない状態です。 PCの電源を入れると「ご迷惑を~。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と表示されます。 その後の動作の選択肢として、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する の5点が画面上に揚げられており、全てを試みましたが、全て元の画面「Windowsが正しく開始できませんでした」に戻ってしまいます。 ここしばらくの間、データのバックアップを行っていなかったので、再セットアップは避けたいのですが、解決策はありますでしょうか。 ご協力お願いいたします。

  • Windowsが正しく開始できませんでした

    PCの電源を入れると「ご迷惑を~。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と表示されます。 その後の動作の選択肢として、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する の5点が画面上に揚げられており、全てを試みましたが、全てその先真っ暗な画面になり先へ進みません。 PCはeマシーン windowsXPを使っています。 F11を押すとリカバリーの画面に一瞬進むのですが、それ以降また真っ暗になってしまいます。 以前ならそのままリカバリーができる画面に進めていたのですが・・・ 以前からPCの調子が悪くバックアップつきの初期化を何度かしていまして、バックアップ分がいくつか貯まってきたので整理しようと色々と削除をしました。 初期化をしているので、新しくプログラムファイルなどはできていると思ってバックアップされていたファイルを削除してしまったのがいけなかったのでしょうか? 起動に必要なファイルなどを消してしまったのでしょうか、回復させることは可能でしょうか?

  • 禁断の壷のzip版とexe版の見分け方

    禁断の壷というソフトを使っています。 最近、そのソフトの不具合があってインストールし直したんですが、それまでPC起動するとデスクトップに自動的にそのソフトが立ち上がっていたのに入れ直した後はわざわざフォルダにある.exeをクリックしないと出て来ません。 不具合の説明書きにアンインストールの方法としてzip版の場合とexe版の場合と区別して書いてあるのですが、以前入れていた禁断の壷をアンインストールした際、zip版とexe版を間違ってアンインストールしたからではないかと思っています。 今入れてるのはexe版でもう一度入れ直せばいいとは思うんですが、今後のために入れてるソフトがzipかexeかを見分ける方法ってあるのでしょうか。

  • Windowsが起動しない

    Wlman exeアプリケーションの初期化ができませんでしたというメッセージが画面に出ました。パソコンの電源を落し、再び電源を入れると、画面は出てくるけど、アンダーバーのスタートボタンと時刻しか表示されず、マウス操作もきかなくなり、セーフモードでパソコンを起動させ、システムの復元を試みるが、その時は、パソコンが使えるのだが、パソコンを終了させ、また立ち上げると、エラーメッセージが表示され、Windowsが起動しなくなってしまいます。WIman exeとは、何の事でしょうか?パソコン内のファイル詮索をしても見当たらず。Windowsが起動しないのは、これが原因なのかどうか、分かりません。対処の方法を教えてください。

  • Windowsが正しく開始出来ません...

    自作PCなのですが、電源を入れて BIOS セットアップメーニュ画面出た後、黒い場面にメッセジが流れて、 ご迷惑を掛けしております。Windowsが正しく開始出来ませんでした。最近のハドウェアまたソフトウェアの更新が原因の可能性あります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォツタを保護のため自動的にシャタダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に要して下さい。 前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンド プロンブト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーとした矢印キーと使って項目を選択し、Enterキーを押して下さいと表示されます。  自作なのでリカバリディスクもありませんし、セーフモードを押すなど色々試してみましたが何回やっても同じ画面になってしまいます。これは何かが故障したのでしょうか?どのような方法で直るのでしょうか?知識が乏しいため困っています>< 初期化すれば治るのでしょうか?その際初期化のやり方がわかりませんのでどなたか教えてくれれば幸いです。よろしくお願いします><

  • windows7が起動しない際の問題点は??

    昨年4月に購入したデスクトップPCのwindows7が起動しなくなるという不具合が発生しました。 パソコンの電源をつけるとUFEIが起動し、以降windows7が起動せず、セーフモードも起動しません。 何が原因なのでしょうか?

  • Windowsが開始しない・・

    Windowsが開始せず困っています。下記の説明画面が表示されたので 指示通り操作したのですが同じ画面が繰り返し表示されるだけで 変化しません。×のボタンもないのでパソコンを閉じる事もできません。 【表示内容】 Wihdousが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェア又はソフトウェアの更新が原因の 可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開した場合 ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウン した場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した 最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタン を押して中断された場合または原因不明の場合は通常起動を 選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドとプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し Enterキーを押して下さい と表示されました。 原因不明なので”通常起動する”を選択してEnterキーを 押しましたが繰り返し同じ画面が表示されます。 取り敢えず、他の項目も全部試しましたが やはり繰り返し同じ画面が表示されるだけで どうしたらいいのか困っています。 何が原因でどのように対処したらよいでしょうか。 この状態になる2日前から" 遅延書き込みデーターが紛失 しました。”というようなメッツセージが表示されるように なり原因を検索していたところだったのですが 何か関連性があるのでしょうか? PCは IE8 windows XP Home Edition SP3 です。 分かり易く教えて下さい^^;(動かないので確認できない のですがwindows2002だと思います) (借りたパソコンから質問しています。)

  • windowsが起動しない。

    親切な方、助けてください。 私が使用している(Gateway製)PCには購入した時に入っていたノートンのセキュリティソフトが入っており、ある日電源を入れるとウィンドウズが起動しなくなり、そのまま画面に従って進んでいくとシステムの復元になりました。復元が終わると無事起動したのですがウィルス対策がオフになっておりましたので、ウイルスソフトとの相性が悪かったのではと思い、しなければいけなかった仕事を済ませノートンをアンインストールしました。それから3日程何の不具合もなくPCを使用していたのですが、セキュリティソフトなしは心配なのでとりあえずAVGをインストールしたところ、またウィンドウズが起動しなくなりました。明らかに原因はセキュリティソフトと思われるのですがセキュリティソフトのインストールでウィンドウズが起動しなくなることなんてあるのでしょうか?? サポートに問い合わせても1年を過ぎてますのでと言われ、相談すら聞いてくれませんでした。。。。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか??

O型女性との別れ方
このQ&Aのポイント
  • O型女性との別れ方について、効果的な方法をご紹介します。
  • O型の彼女と別れたい時には、相手の感情を尊重しつつ、自分の気持ちを伝えることが大切です。
  • O型女性との別れ方についてのアドバイスをまとめました。相手の気持ちを考えながら、穏やかに別れを決断することが重要です。
回答を見る