• ベストアンサー

過去のMDのデータをipodへ

初めまして。 どなたかご教授下さい。 かつて、録音していたMDのデータをできればPCに取り込み、ipod nanoに移したいなと思います。 音データ的にはデジタルでなくてもかまいません。 デジ造匠 という機器(MDからPCにうつせるという)を購入し、チャレンジしましたが、何故かうまくいきません。 どなたか、成功実体験をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。 いらっしゃいましたら、接続の流れをお教えくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニーのMZ-RH1というMDウォークマンを使えばPCに取り込む事が出来ます。おおまかな手順としては1)SonicStageを起動→2)MZ-RH1をPCに接続しデータを取り込むですね。取り込んだ後にiTunesを起動させてデータを読み込めばiTunesでも使えるはずです。 ただ、MDのデータ形式によってはそのままiPodに移せないので注意しなければいけません。ソニーは独自規格が大好きで大体ATRACを採用していることが多いですからね。MP3なら問題は無かった筈です

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1
baggio94
質問者

補足

参考になります。 デジ造 匠では難しいということですかね。

その他の回答 (2)

noname#148751
noname#148751
回答No.3

#1の方のいうとおりMZ-RH1で取り込めます。 (ただしNetMDで買った楽曲などはだめ) MZ-RH1は、買うと高いですが、ヤフーオークションで2週間レンタルなどが出回っているので参考になさってみてください。

baggio94
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#164822
noname#164822
回答No.2

MDの音楽をPCに取り込む http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1155655.html 私はSONYのHDDコンポ(ネットジューク)で一度取り込み http://www.sony.jp/netjuke/ フラッシュメモリーに転送してPCに取り込んでます。 MP3データなのでそのままiTUNESに入れられます。