-PR-
解決済み

オペラのあらすじを書いた良い本

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44926
  • 閲覧数160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (15/44)

音楽学校で、音楽史を取っています。いつも、オペラについて、フランス、ドイツイタリアについて習います。いろんな、オペラの タイトルとか 覚えるんですが、Voiceが、専門でないので、オペラの ことについてはただ、タイトルと、コンポーザー を丸暗記状態です。でも、もう少しちゃんと知りたいので、もし、オペラの、あらすじを書いた (読みやすい)辞書のようなものがあれば、会社名、タイトルを教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

前述の方の全集は、私も一番よく使うすぐれものですが、
全集だけに3巻だけの購入は、難しいかもしれませ。
(古本屋さんにはあるかも)
同じ音楽の友社の

オペラ名曲百科(上下巻)永竹由幸著(各4,950円)

でしたら、かなり通好みのオペラまで、
網羅された、便利な本ですよ。
お礼コメント
toma

お礼率 34% (15/44)

これぐらいの値段なら、教科書を買うと思って 買えるような値段ですね。どうも、ありがとうございます。さっそく、インターネットで 調べて取り寄せます。
投稿日時 - 2001-02-27 10:02:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/300)

女房がオペラ好きで、よく付き合わされます。

あらすじを頭に入れておけば、眠くならずに楽しめるので、いつも次の本からそのオペラの所を読んで行きます。

音楽之友社 最新名曲解説全集 
No. 18 歌劇1
No. 19 歌劇2
No. 20 歌劇3
(10年近く前の値段で各巻3200円)

大体有名なオペラは全てカバーされています。
お礼コメント
toma

お礼率 34% (15/44)

どうもありがとうございます。早速 Amazon.com の日本のサイトで調べてみます。
いつも、クラスで オペラの話に絞られているとき、結構、何も知らなくて、ついで、先生もドイツ語でぺらぺら言うので あまり何を言っているかわからなくて、ボケ――ットしていたところです。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-26 02:11:35


  • 回答No.2

こんなサイト(参考URL)はどうでしょうか。
有名作品中心ではありますが、あらすじや関連情報が載っております。
お礼コメント
toma

お礼率 34% (15/44)

便利な、サイトをどうもありがとうございます。役に立ちそうです。いつも、クラスで オペラの話に絞られているとき、結構、何も知らなくて、ついで、先生もドイツ語でぺらぺら言うので あまり何を言っているかわからなくて、ボケ――ットしていたところです。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-02-26 02:09:40